忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/19(Fri)15:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

垂れ流しレポ

2006/09/24(Sun)21:24

既出ネタばっかりになるだろうけど、
一応AC4のレポ。
整理しないで書くのでそのつもりでー(ぇ

操作方法は、
左スティック(十字キー):前進後退・左右並行移動
右スティック:旋回・視点移動
△:OBのON/OFF
□:左武装の使用
×:右武装の使用
○:未使用
L1:左武装切り替え
R1:右武装切り替え
L2:ブースト
R2:クイックブースト
L3(左スティック押し込み):ロックオン対象の固定/解除
R3(右スティック押し込み):視点を平行に戻す

で、今までと変わった点とか気付いたところは、
APが5桁になってて、熱の概念が無くなった?
APの表示は今までの画面左上じゃなくて、中央の上。
その上に細長くENゲージ。APの右側に太いゲージがあって、それがPA。
で、その左右に各武器の弾数表示。

通常ブーストとQB(クイックブースト)は普通にENゲージを使用。
OBはPAゲージを消費する形でした。
ENの方は、消費が少なくて回復が滅茶苦茶早い感じ。
てか、通常ブースト中も回復してたような・・・?
QBを連発すると結構減るけど、回復が早いから気にならない。
あー、QBは、左右スティックを合わせて使う感じ。
OBより瞬発力がばつ牛ンだから、OBはあんまし必要ないように感じた。
普段はQBで、ENが切れ掛かった時だけOBで時間を埋めるって感じで使う事になんのかな?

あとPAは、PAゲージがある間は常時展開。
OBを使うと減衰するような事を見た気がするけど、
PAゲージがチャージング状態にならない限りそのまま。
マシンガンを食らったりした時、
完全に弾いたり少しダメージを受けたりしてた気がしたから、
もしかしたらPAゲージの残量の割合で防御力が変動するって形なのかも。

操作面は、キーコンを見れば解ると思うけど、A・B操作を合わせた感じ。
右スティックのサイティングと□×の射撃を右手でやらなきゃいけないから
やり難いように思えるけど、一度ロックオン対象を固定しちゃえば、
後は勝手に相手を捕らえるようになる。
要するにロック後は右スティックから手を離してok。
まぁ、その自動照準も大きい動きにはついていけないから、
ある程度は自分で相手を捕らえる動きをしなきゃいけないけど。

そう言えば、ミサイルもロックオンして撃ち落せるようになってた。
ライフルだと1発ずつしか落とせないけど、
マシンガンだと一気に撃ち落とせてカッコヨス。
撃ち落しつつ残りのミサイルをQBで回避とか厨房臭い動きがツボにはまったw(ぉ
他は、攻撃を食らった時のダメージが、APの右下に赤で表示されてました。
どれだけAPが減ったか一目でわかるから親切。
つか、PAとAPはややこしす;

こんな感じかなぁ?
個人的にはかなり期待できる出来でした。
こういうの大好き。
まぁ、新しいものが好きだから
相当変なものが出てきたりしない限り受け入れるんだけどw

そう言えば試遊台はバグが多くて自分の時にもバグが出たんだけど、
その時丁度スタッフが居なかったから
そのまま続行してPS3をハングアップさせちゃった(滅
復旧まで結構な時間掛かったぽくてマジで申し訳なかったw;
SDQNでゴメス('A`)

今回起こってたバグは、
背景の描画が真っ黒になったり白く光ってガビガビしたり、
途中で操作が効かなくなったり。
まぁ、ハードはともかくソフトの方は発売までどうにかなるっしょ。

PR

No.86|アーマードコアComment(4)Trackback()

Comment

無題

2006/09/24(Sun)21:28

どきゅんだ!
どきゅんがいろうぞ!

No.1|by 酸|URLMailEdit

無題

2006/09/24(Sun)22:03

レポキターッ

操作系がかなり変更されてるみたいですね
ここまでくると別ゲームの感覚があるね

No.2|by くらげ|URLMailEdit

無題

2006/09/25(Mon)00:20

雪国もやしを食べるとテストで100点取れたり、パパの給料がアップしたりするらしいですね

No.3|by なお|URLMailEdit

無題

2006/09/25(Mon)00:35

雪国もやしは値段が高いんじゃなくて志が高いんだって社長が言ってました。

そんなことよりレポおつ
ハングアップって館田んがやらかしたことだったのかw
スティックの扱いは練習しないと慣れなさそうだなぁw

No.4|by よしを|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :