忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/06/24(Sat)07:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年会

2007/01/07(Sun)16:06

昨日やってきました。
登戸で飲んだ後、カラオケオールでした。
内容なんて既に殆ど忘れてるんだけど、
まぁいつも通りのノリではありました^^;

ただ、くらげさんが来れなかったのが残念でした。
お大事に;

そうそう、AC4の同期ずれに関して
今までに体験したり聞いたりした事をまとめてみた。
・腕バズ単装or腕バズ+左背ASミサイルだとダメージが通らない。
・他の人が使ってる腕バズ+ミサ機体はダメージが通る。
・左手が素手の右手ERFだとダメージが通らない。
・左手にブレを持たせた右手ERFだとダメージが通る。
・射突ブレ+ライフルとかだとダメージが通らないらしい。
こんな感じで、片方に通常の射撃武器、
もう片方に素手若しくは、ノーロック武器だと同期ズレが発生するっぽい。
ノーロック武器ってのは、相手を正面に置いてもマーカーが出現しない
ロケット、射突ブレ、ASミサイル辺りが該当。 他にもあったっけ?
(レーザーブレードはちゃんとロックオンする武器なので、上には入らない)
って事で、射撃武器を持たせた場合、もう片方の手及び肩には
ロックオン可能な武器を載せなきゃいけないみたい。
まだ検証した訳じゃないんですけど、多分こんな感じだと思います。
ミサイルはどんな条件でもしっかりダメージ通るんですけどね;;

コメントレス
>nahさん
どうも初めまして。
ファンとか言われると照れます^^;
スナイパーライフルの事ですが、
今回やってるような地形戦は、
フェイントをかけ続けて、相手がミスをして
射線を通してしまったり横を向けてしまった時に攻撃を仕掛けるものです。
だから攻撃のチャンスがくるタイミングは中々読めないもので、
そういう時に使う武器は常にロックオンが完了していて
いつでも2次ロック射撃が可能なものが最適だと思うんです。
なので、遠距離でやっとロックが安定するスナは向かないと思います;
無理に攻撃を当てようと動けばキッチリ迎撃されてやられちゃうかとw
どっちかと言ったらバズーカの方がまだ向いてるかも(ぇ

>kさん
気が合いますね^^;

>セリアさん
自分も猪突猛進プレイよりも、キチキチ地形を使った方が
低リスクだし面白いから好きですねw

PR

No.148|雑記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :