忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/25(Thu)15:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2010/07/10 RAVEN's Meeting

2010/07/11(Sun)14:11

昨日は笹塚のフロム本社にてACファン感謝デーと言うことで
久しぶりにRAVEN's Meetingが開催されました。

会場に行ったら人の多さに驚いた。
会った知り合いは、いつものドルさん、小林さん、
くらげさん、けんちゃん、リズムさん、芦田さんと
みかんさん、ルークさん、Seiyouさん、sinkさん、エイドロンさん達。

対戦意欲のある人を勧誘しようかと思ってたんだけど
(他の面子もそうだったらしい)
人が多すぎたので断念しました。
身動きまともに取れなかったし・・・

とあえず自分は旧作の対戦台の方へ行って4戦ほどやりました。
まずAAで、誰かのノリユキを縦ダッシュExで斬って、
次にNXで2戦。
1本目はWショット重OB中二、
2本目はショガト大グレの重OB重タンクを使ったんだけど、
両方とも相手が重EOと腕マシ、腕リニアとか容赦ないアセンでした;
チキチキ柱プレイしたり大グレをぼんぼん当てて両方勝ちましたけど。

しかもNXをやったのが何年ぶりだよって感じで、
A操作が出来る自信なかったんだけど、案外平気なもんですね。
身体に染み付いてるらしい。 OB暴発で何回も熱暴走してたけど;
タンクの時はチャージングもしまくったけどねっ

てか、やっぱ自分的に一番NXがやりやすいわ。
AAみたいに手と肩の火力を考えながら戦うような
キッチリしたポイントはないけど
弾が当たりやすいし、何よりA操作と挙動がなじむ。
NDサイトでもロック維持しやすいしね。
て言うかB操作が滅茶苦茶苦手なんだよ。

因みにNBはOB死んでるってか速度的にOB必要ないし、
便利すぎな武器が多くてちょっと嫌。
LRは弾が当たらなさ過ぎてミス待ちに近いし、
負けてる側が部位破壊でなお更不利になるのでもっと嫌。
NXの熱は諦めろ。

で、最後にもう一度AAで、
ルークさんのセラピー相手にシークレットソードを使いました。
セラピー嫌い・・・普通に撃破できたけど。

そんなところで退出。
他にもfA台とか、被り物被ってる集団とかいたけど興味ありませんでした^^
その後はいつもの面子で対戦会する事になりました。
人数が多かったのでドル組みとくらげ組みに分割。
自分は一度帰ってからチャリでくらげさんの家に行きました。
16時半から21時までやってたけど、
配信でいくまに見られ始めてからは調子出なかったわ・・・

館田ンクって何だよ


と、まぁこんな日でしたけど、
フロムがまたこんな感じでイベント開催してくれると良いですね。
ここのところずっと大会に来る面子も固定されちゃってるから
新しい人が欲しいですね。

ガチ対戦に興味あるけど環境が無い、下手だから相手に悪い
とか思ってる人には気軽に入ってきてもらいたい。
希望者が居れば近場の人が対戦会開くし。

初めは誰でも下手だし自分は今もそうだし、
それでも邪険にされる事は無いのでそこは安心してもらいたい。
その分一杯ボコられるだろうけどね。

そんな訳で、希望者がいたらコメント入れるなり
メールするなりしてくださいな。
出来る限りバックアップするよ。
メアドはtateda@hotmail.com
関西圏ならぶるちんことOmbreさんへどうぞ

PR

No.689|アーマードコアComment(3)Trackback()

Comment

無題

2010/07/16(Fri)20:49

はじめまして、二等兵と申します。
つるさんのブログから来ました。
最近AAを始めたのですが、まだ一度しか対人戦の経験がありません。
対戦会等あるなら是非参加したいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1|by 二等兵|URLMailEdit

無題

2010/07/16(Fri)22:15

初めまして、上の二等兵さんの紹介できました。
二等兵と同じく最近AAの対人を興味を持ち始めまして、対戦会希望者です
よろしくお願いします。

No.2|by ROY|URLMailEdit

無題

2010/07/18(Sun)21:51

どもども皆様こんにちは
AA(に限らず過去作で)の対戦に興味がおありでしたら
このHPの館田さん以外にも、都内でしたら
三鷹や昭島、調布方面でも対戦会やってますよ
下記メアドや、下記自分のサイトにでも連絡頂ければ
出来うる限り日程合わせて対戦会開くんで
ROYさんも二等兵さんも遠慮なく希望を言って下さいな

No.4|by 芦田@ダイビング無事帰還|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :