忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/07/26(Wed)23:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お前ら何回首を回すんだ!

2006/07/25(Tue)00:37

毎回対戦会が終わった後180度回転してるんだけど・・・
気付いた瞬間の驚愕がどれ程のものかわかってないでしょ。
このよつばは怖いよ?(何

って事で、俺の怒りは有頂天。
こんな感じに。

まぁ、落ち着こう。 うん

で、昨日のAA。
今までの自分の動きを振り返ってみて、
N系とAAで何が違ってるかを考えてみたんですよ。
で、1つ解ったのが、ポンピングブーストを使ってるか否かって所。
要するに、ブーストを連打して移動距離と滞空時間を稼ぐアレですよ。
N系ではそれを使って無駄に飛びまくってるのに、
AAでは全然やらずにロクに移動出来てないって感じがしたんですよね。
だから、今回はそこを少し意識しつつやってみる事にしました。

AAってEの回復は早いけど、
以降の作品よりコンデンサ容量が少ないですよね?
つか、コンデンサが少ないから視覚的に回復が早く見えるだけ?
まぁそこはともかく、一度に使えるEが少ないのに
N系以上にEを無駄使いしたら以下略 なのは確定的に明らか(何
だから、OBスライドなんかは基本として、
他でもEを節約する動きが出来れば
時間単位の運動量が増えて若干有利に。
・・・こんなのは基本だろうけどね。

自分には基本が一番必要なんですよ。
てか、何書いてるのか解らなくなってきた(氏

結果から言うと、上記の事を意識したせいか、
機体制御に関してはマシになった気が。
少なくとも、思い通りに動かせなくてむかつく事が無くなった(ぉ

サイティングとハングレの命中率も、
COMを少し苛めた所為か幾らかマシに。
ただ、上空から下に向けてのミサロックがかなり不安定
ってか、まともに出来ない。
ここはやっぱ一人練習か・・・

因みに使ってたアセンは、
ハングレ・マルチ・20%弾倉・実盾・12デコの3322/OP

後、前にコードを乗せた
Eスナ・重チェイン・10%弾倉のD1S1。
これが結構良い働きをしてくれました。
まだタンクの動きに慣れてないけど、定石とか覚えたら結構いけそう。
ただ、両肩ガト相手に明らかに勝てません。
本当に有難うg(ry
弾速と弾数を生かした中距離からの削りで・・・
何とかなるか?

そう言えば今回は録画してなかった(飯
来週の対戦会からはPeerCastで実況配信するかもしれなす。
暇な人はソフトを落として設定しとくと良いかもね?

PR

No.32|アーマードコアComment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2006/07/25(Tue)03:00

AAのEは高消費高回復なので、動くときと休むときのメリハリをつける必要があります。
Eの減った状態で小ジャンプを連発してもあまり回復しないのが以降の作品との違いですかね。素ジャンプ重要。
同じ意味ですけど、Eの節約というかEを回復する動きを意識すると楽になりますね。

そこに自分で気付けたなら、もうAAの動作は大丈夫ですよ。

No.1|by 佐藤|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :