忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/03/23(Thu)09:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

SSTD vs GAM

2010/04/11(Sun)23:46

昨日の夜はGAM鯖にてSSTDとの交流戦がありました。
コンクエ2マップ裏表の計4ラウンドで、
自分らFPSSはGAM側でゲストとして
前半のWHITE PASS裏表に参加しました。

結果は惨敗^^;
表では突っ込みすぎでデスを稼いじゃいました;
裏は多少マシでしたけど。

まぁ結果はどうであれ楽しかったので良しとしましょう。
またイベントがあれば参加したいですね。

動画もエンコードしたので後日アップする予定です。アップしました。
声がエコーかかってて凄い変だけど・・・




そう言えば、全兵科アンロック終了しました。
やっと好きな装備でやれます^^
後は気が向いた時に武器毎のキルを稼ぐくらいかな。

PR

No.674|BFComment(1)Trackback(0)

スモークサーバー

2010/03/25(Thu)23:15

味方の屍をまたいで進む、DonTatedaです。
やっちまったらしょうがない。

さて、前回ハードコアを回したと書いた
FPS Syndrome 05サーバーですが、
現在はオリジナルの設定で稼動中でございます。
詳細は
・ハードコア-OFF
・フレンドリファイア-ON
・キルカム-OFF
・ミニマップ-ON
・クロスヘア-OFF
・3Dスポット-OFF
・ミニマップスポット-ON
・乗物3人称カム-ON
です。

ハードコアみたいにダメージがきつくなく、
3Dスポットが無いので煙越しの攻撃がやりにくくなってます。
けどミニマップありなのでちゃんと見れれば
敵の位置は把握可能。

要するにスモークで視界遮っちゃえば芋スナなんて怖くねーよ
って事です^^

そんな訳で昨日のプレイから2本動画。
とてもスモークオンライン。



No.671|BFComment(0)Trackback(0)

HardCore

2010/03/23(Tue)21:48

悪い子はいねぇがぁ~ BANしちゃうぞ ミ☆

でお馴染みのFPS Syndromeなまはげ部隊、DonTatedaです。

昨日の夜は、FPS Syndrome 05鯖にて
試験的にハードコアモードのラッシュを回してました。
ハードコアってのは、画面左下のミニマップ非表示、
3Dスポットなし、クロスヘア(画面中央の照準)なし、
重症状態からの自然回復なし、ダメージ増加とか
そんな感じです。

便利な視覚情報が減ってるんで、これはこれで面白いです。
ただ、スナイパーが馬鹿強いので
敵味方共に芋スナが多いのが難点・・・

そのまんまハードコアにするんじゃなくて、
クロスヘアとか一部情報のみ切った方がゲーム的には面白いかも。

あと、ゲーム内のVC(ボイスチャット)ですけど、
音声がぶちぶち切れちゃって会話できるレベルじゃないですね。
ここはクライアントとかサーバーのアップデート待ちでしょうか。
今日クライアントのアップデート来てるけど。

No.670|BFComment(0)Trackback(0)

くだ質?

2010/03/22(Mon)00:22

どうも、FPS SyndromeのTK部長DonTatedaです。

FPSSのフォーラムにサーバールールが追加されたので
利用者は一読しておいてくださいね。
当たり前な事しか書いてませんけど。

昨日、Bad Company 2 Command Center(BC2CC)を受け取ったので
やっと鯖管らしい事ができるようになりました^^
と言っても、現状はただ様子を見てるだけですけどね。

でもサーバー監視してるとゲームする時間が持てなくなりますね。
今までがっつりやってなかったんで
大して変わんないのかもしれないけどw
これで多少はリーダーの負担が減らせれば良いね。

負担と言えばIRCの事なんですけど、
BSNGamingについて質問しに来る方が多いんですよね。
サーバーレンタルしたけど連絡が来ない。とか
サーバーを待ってる間も契約の期間にはいるのか?とかとか
昨日だけでも3人位は居て、
毎回対応してるリーダーの負担が半端なさそうな感じです。
分かる範囲でなら自分も回答してますけどね。

勘違いしてる人が居るかもしれないですけど、
FPSSはBSNのサポート窓口ではないです。
ウチと同じ様に鯖管になるって人には
なるべく協力したいので対応してますけど、
自分で調べられる事は流石に自分でやって頂きたいですね。
メールで問い合わせるとか。
BSNにはライブサポート(?)もある事ですし。

因みに、中々サーバーがオープンしないのは、
現状EAがEAパートナー(BSNやi3Dなど)に対して
ストップをかけている為です。
EAから許可が降り次第サーバーがオープンするので、
レンタルした人は心配せずに待っていてください。
契約の日数もオープンした日からカウントだそうです。

No.669|BFComment(0)Trackback(0)

BFBC2発売

2010/03/11(Thu)20:41

今日はBattlefield Bad Company 2の日本語版発売日ですね。
自分は数日前から始めてましたけど^^
てか、インストール時に言語選択ができるから
わざわざ日本での発売日を待つ必要性がなかったという。

そう言えば、現時点でBFBC2のユーザー数がBF2を超えてるそうですね。
日本版が出たし、数日後に日本のSteamでも買えるようになるらしいから
もっと増えるんだろうね。


自分達の運営してるFPS Syndromeサーバーですが、
サーバーソフトR5がリリースされた以降は
動作が安定していて快適にプレイできる状態になってます。
現在はR6かな。

あと、5つあるサーバーの設定が昨日決まりました。
1.RUSH FFoff NORMAL
2.RUSH FFoff NORMAL
3.RUSH FFon NORMAL
4.CONQUEST FFoff NORMAL
5.CONQUEST FFon NORMAL
上記の通りです。
今の所、FFonやハードコアモードは人気がなく、
ゲームとしてもFFoff前提でデザインされている感じなので
とりあえずはこのモードで回す事に決定しました。

ただ、ハードコアにしなくても、
クロスヘア単品をオフにしたりできるので
今後サーバーの稼動状況などをみて設定を変更する事はあると思います。

こんな感じかな?
FPSSをよろしくね!

そう言えば、「いいえラグ保証!」でここに来る人多すぎw
BSNGamingの事ですからね^^

No.667|BFComment(0)Trackback(0)