忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)14:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明けてた

2014/01/08(Wed)19:25

びっくりするくらい更新しなくなりました・・・

サバゲーは相変わらず月1,2回やってます。
動画撮ってもアップするの面倒で放置しちゃってますけど;
光学機器やら装備品もちょこちょこ増えてます。
大体はついっぷるに写真をあげてる。
近々福袋が届くから、そしたらまた更新するかも。
写真あげるだけな気がしなくもないけど。

最近はPC版のBF4に精を出してる。
基本的に野良でフレンドとVCでわいわいやってます。
ステータスはこんな感じ
アンロック、任務とか均一にやってってる感じ。
芋るの嫌で突っ込んでばっかだからスナ系が全然進められない・・・
DMRですらくっそ苦行だったのに。

あとは、ちょこちょこにゃも先生とやってるダーツ。
先週やっと投げ方が板に付いてきて、
01でレートが70付近が何回かできてきた感じ。
ハットもそろそろできるんじゃないのー?
自分のポイントとしては、
左投げ、アゴ下から押し出して投げる、右足を引いて前傾。
投げるまでの素振りが多いから徐々に減らして行きたいかな。

他、去年少しやったフットサル、野球(キャッチボールだけどw)
をもっといっぱいやって行きたいかな。

PR

No.803|雑記Comment(1)Trackback

DeadSpace3

2013/04/03(Wed)23:00


こんなにいらないよ・・・


最近はちょこちょこDeadSpace3をやってました。
キャンペーンをノーマル、ハード、インポッシブルで3週と
クラシックモードを2週。
Co-opをいくらかやって達成率100%にしました。

って感じで区切りが付いたので
久しぶりにサバゲ、AC以外のネタでブログを書いてみようと。

今作、武器はベンチで自作する必要があるので、
自分が使ってて強かったのを4種類紹介。


1.火炎放射+フォースガン

近寄られたらフォースガンでダウンさせて火炎放射で炙る。
相手の攻撃を強制的にキャンセルさせられるし
火炎放射の威力も高いので1週目の後半はずっとこれ使ってました。
フォースガンは今作でダメージがめっちゃ下がったけど、
アタッチメント2のアシッドでかなり強化できる。
サーキットは、敵のダウン中にリロードが完了できるようにリロードを優先。
火炎放射側はクリップ優先かな。
アタッチメント1はステイシスアンプじゃなくて良いよな・・・
上下は逆の方がリロード早いのかな?試してないや

2.チェインガン+ショットガン

開幕にショットガンをぶっ放した後、チェインガンで蜂の巣にする系。
ステイシスコーティングをかけてるので、
当てれば当てる程敵がスローになる。
DeadSpaceシリーズは結構弾をケチケチ使わないといけないけど、
チェインガンだけは例外。
自分の使ってる状態だと1マグ180発くらいだっけか。
とにかくぶっ放しまくってストレス発散するのに最適(笑)
サーキットは、チェインガンがクリップ優先、ショットガンがダメージ優先。

3.リベット+電撃

セカンダリの電撃が最強。
まじで。
リベット自体も威力、リロード、弾数が揃ってるので強いんだけど、
自分の足元に1発撃ち込む→セカンダリ を繰り返すだけで
敵が勝手に感電してラッシュを切り抜けられるって言うね。
一部電撃が効かない敵、状況があるからそこは若干つらいけど
それ以外はこの武器1本で抜けられる位。
サーキットはリベットがダメージ、クリップ優先。
セカンダリもダメージ、クリップ優先。

4.シーカーライフル+フォースガン

一撃必殺のシーカーと、緊急回避用のフォースガン。
通気ダクトから登場したネクロモーフにシーカーをぶっこむと
それだけでほぼ終わる。
当てた瞬間にステイシスが強くかかるから、
そのままキネシスで死体から腕をもぎ取って
追い討ちしてアイテムを取り出す。
後半の黒いネクロモーフは2,3発必要だったりするけど、
これはこれで爽快感がある。
サーキットはシーカーがダメージ、レート優先。
フォースガンがリロード、クリップ優先。
シーカーは弾が全然増やせ無いのがちょっとね。


DeadSpace2ではジャベリンガンとコンタクトビームが好きだったから、
今回のシーカーも似た感じで気に入ってます。
コンタクトのセカンダリが今作だとかなり微妙なので悲しい・・・。
他にもまだ使って無い武器が多いんで色々弄っていこうかな。


どんなゲームかわかんねーよって人は
↓のトレーラーを見てください。


自分はPCの英語版をやってるけど、
PS3、XBOX360でも出てるので
気になったらやってみるよ良いよ^^

日本語化も進んでるみたいですね
wiki/日本語化

No.799|雑記Comment(0)Trackback

PTS Magpul PDR-C到着!

2013/02/28(Thu)22:26


ついに到着しました!

とりあえず並べてみる。

Glockのカービンキットより短いです。
フォアグリップをしっかり握っても、
P90と違ってトリガーに干渉しないのも良い。

AirsoftCANADAのレビューにもあったんですけど、
パカっとカバーを開いてみたら

同じ所が折れてたわ・・・

バッテリーは、前回買った奴が
ちゃんと入りました。

容量が少ないからもう1本買い足そうかな。

初速は

0.2gで77~83MPSかな。
スプリング、チャンバーパッキン周りは交換するつもり。
インナーバレルもかな。

とりあえずのドレスアップ

PTSのステッカーが余ってたので本体に貼っちゃいました。
目立ちそうw

とりあえずはこんな感じです。
弄ったらまた何か書きます。



サバゲーは
2013年2月16日(土)のアジト定例会

と、

2013年2月24日(日)のIBF八王子定例会

に参加してました。


アジトはにゃも先生の友達が集まって計9人だったかな?
フィールド的には、中央の車路の障害物が増えてて
射線が通りにくくなってましたね。
そのせいかわからないけど調子が全然出ませんでした;

でも一緒に行った面子で連携が上手く取れた場面もあったので満足。
カメラのバッテリーが切れててビデオが1本も撮れなかったけどね!


IBFは、IBFはなぁ・・・
まずフィールドオーナーの説明を聞いてる時点で
テンションが落ちてくる。
説明がおぼつかなくて、合間合間で千葉さんに補足され、
いつの間にか説明役が入れ替わってるって言う。
最初から千葉さんで良いじゃん!

ゲーム的にもよーいドン!でダッシュして中央で鉢合わせして合い撃ち!
って言うゲーム性に飽きてきたw;
フィールドお抱えチームのブラックマウスのゾンビっぷりも
あからさま過ぎて腹立ったし。

大統領救出戦、box争奪戦それぞれ1本ずつ自分が目標達成できたから
ゲーム自体はまぁ楽しんだけどね・・・

No.798|雑記Comment(0)Trackback

まとめ書き(動画)

2012/12/10(Mon)23:24

いやー、なんか全然書かなくなっちゃいましたね。
瞬間的には書こうって思うんですけど
なかなか行動に移せません^^;

そんな訳で今年Contourで撮影した動画を一括で載せます。

12/8 ラー飯能(カート)

前に一緒に働いてた人に誘われて
カートの耐久レースに参加してきました。
21人で3人1チームの計7チームでラップ数を競う感じ。
練習の10分間でベストタイムを取って、
全体の平均が同じになるようにチーム分け。
一人当たり最大10分まで連続で走れて、
ピットインしてから走った人が
ビンゴで出た数字に対応する課題をクリアしてから
次の人が走れるってルールで70分間のラップ数を数えてました。
課題は、
輪投げ、縄跳びを20回連続で飛ぶ、万歩計で100歩、
階段の上り下り、遠くの街頭まで走って戻ってくる、
風船を膨らませて2人の体で挟んで割る、課題無しのどれか。
みたいな感じで、走者交代をどれだけスムーズにやるかで
勝負が決まる感じでしたw;
あと危険な走行でペナルティを食らうと腕立て10回か。
20121208_O-CART_GRAND_PRIX_02_PRACTICE
20121208_O-CART_GRAND_PRIX_04_PRACTICE
20121208_O-CART_GRAND_PRIX_07
20121208_O-CART_GRAND_PRIX_09
最終的なラップ数は77~71で、
自分のチームが残念ながらビリでした><;
1週あたり最短で42秒だったけど、
一番速い人が33~4秒くらいで差がありすぎw
でも初カートで、かつペーパードライバーだけど十分楽しめましたb
とか言いつつ結構悔しかったからスリップ回数0にして時間を短縮したいw
次、1月27日に練習会があるっぽいので誰かを道連れにしたい!

11/19 アジト
電ハンM93Rの初投入日でした。
今年何回ここに行ったんだろう・・・w
20121119_AGITO_02
20121119_AGITO_04
20121119_AGITO_06
20121119_AGITO_07
20121119_AGITO_08
20121119_AGITO_09_nao
20121119_AGITO_11_nao
20121119_AGITO_13_nao

10/27 ユニオンベース
久しぶりのアウトドアでした。
結構楽しかったけど、15時過ぎで切り上げて帰ったんだっけ?
ルールと言うかフィールドの構成が悪いのかわからないけど
フィールドの1/3位が常に使わない感じだったので勿体無い気が・・・
あと普段インドアしかしないから弾が足りないんですわ;;;
20121027_UnionBase_01
20121027_UnionBase_02
20121027_UnionBase_04
20121027_UnionBase_05
20121027_UnionBase_06
20121027_UnionBase_09

9/2 アジト(この日の記事に細かく書いてます)
20120902_AGITO_01
20120902_AGITO_02
20120902_AGITO_03
20120902_AGITO_05_KURAGE
20120902_AGITO_10_SPYFLAG
20120902_AGITO_11_SPYHUNT
20120902_AGITO_12_FLAG
20120902_AGITO_13_FLAG

8/26 IBF八王子(この日の記事に細かく書いてます)
20120826_IBF8_01
20120826_IBF8_02

20120826_IBF8_03
20120826_IBF8_04
20120826_IBF8_05
20120826_IBF8_06

20120826_IBF8_07
20120826_IBF8_08
20120826_IBF8_09_Cross
20120826_IBF8_10_Cross
20120826_IBF8_11_Cross

8/20 アジト(この日の記事に細かく書いてます)
20120820_agito_04
20120820_agito_06_4point_nao
20120820_agito_07_4point
20120820_agito_08_4point
20120820_agito_09_spyflag
20120820_agito_10_spyflag
20120820_agito_11_spyhunt
20120820_agito_12_flag_nao
20120820_agito_13_flag_nao

8/5 アジト
20120805_AGITO_02
20120805_AGITO_08
20120805_AGITO_09
20120805_AGITO_11
20120805_AGITO_13
20120805_AGITO_14
20120805_AGITO_15

No.795|雑記Comment(0)Trackback

PS3故障

2012/09/29(Sat)23:01

2週間くらい前にPS3の電源を入れても
ピピピピッ・・・って言って立ち上がらなくなりました。

AC4発売の2006/12/21辺りに買った初期型の60GBモデルだから
十分長持ちしたと思う。
けどtorneでほぼ毎日PS3を使ってる身としては故障は困る・・・

そんな訳で即Amazonで
クラシック・ホワイトの160GBモデルを購入。

そしたら更に小型化した新型PS3の発表ですよ・・・

何か、自分がハードを買う時って毎回こんな感じが;
初代XBOXを買った時もすぐに値下げされてたし><


で、壊れた方のPS3はと言うと、
何かドライヤーをあてたりすると直る事もあるってのを見たんで
ダメもとで試してデータを回収しようかなって思ったんですけど、
結局ダメでした。
なのでセーブデータは全滅。
けど、あんまりショックは無い^^;

あんまりゲームを一生懸命やらなくなったってのと、
データ消えたから古いゲームをやり直す機会ができたかな?って感じ。


最終的に、故障PS3は完全に不要になったので
興味に身を任せて分解しました^^

元に戻す気が最初から無いから気楽だったわw
それにしてもすっごいホコリまみれだった・・・



PS3買い換えを機にダークソウルと、
思いつきでブレスオブファイア4(BOF4)を再プレイしてます。
ダクソはともかく、JRPGはもう体に合わないかなって思ってたんですけど、
BOF4は全然大丈夫だね。 今やっても面白い。
ゲームの雰囲気はまったりほんわかなんだけど、
蓋を開けると鬱ストーリーってのがまたね。
ボス戦曲のバスタードソードでの盛り上げ方も好み。
ミニゲームも邪魔じゃない程度のさじ加減だし。
釣りばっかやってるわw

多分、グランディアとかの
熱血な青い感じの冒険ものとかはもう受け付けないな。


BOF4はアレだね、
マミさんが、まどマギのマミさんみたいに
(明確な表現はないけど)マミられて呪砲に使われるのが
結構来るよね。

No.792|雑記Comment(0)Trackback