忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/07/23(Sun)07:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2012/07/29~30 熱海旅行

2012/08/08(Wed)22:15

ちょっと時間経っちゃいましたけど、
ashさん春ちゃんと旅行に行ってきました。

細かい事は二人が書いてくれてるので
自分は写真を上げるだけの手抜きで行きます^^


良い表情だ


小田原城辺り
ここら辺の景色を見て何か零~紅い蝶~を連想した。
くらげさん!?






管理釣堀での渓流ニジマス釣り。
まじよつばと!4巻と同じだったわ
餌飲み込むと針抜くのすごい苦労するのな・・・
釣り上げた時と魚籠に入れる時であわせて3,4匹は逃がしたし;
あと捌いて串刺すのも結構難しいのな。
良い経験でした。


最後に熱海まで。
水着はあったけど泳ぎはしなかった。
温泉で一風呂浴びて、ライスボールでアイス食べて帰りました。
ご飯時じゃなかったのでライスボールのお持ち帰り用を1つ買って、
帰ってから食べました。
中に色々具が入っててなかなか美味でした。


そんな感じでいつも通り運転は人任せなニート旅行でした。
ashさん運転ご苦労様でした。
渓流釣りで岩場を歩いたのが案外疲れた;;

PR

No.785|雑記Comment(0)Trackback

スタートダッシュ

2012/01/16(Mon)23:48

だいぶ日が経ったけど明けましておめでとうございます。

今年は頭っから金遣いが荒くてちょっと心配です;

まず最初に
ホルスター_2
このGlock18C用のカービンコンバージョンキット
RONI-G1タイプを買っちゃいました。もちろんレプリカ。

コンバージョンキット_01  コンバージョンキット_02
単体            組み込み後

なおちんと、次の夏に向けてこれ買おうぜって話をしていたんだけど、
気が付いたら買ってました・・・

まぁ、これでフルオートだと反動強すぎてまともに狙えなかったのが
ちゃんと運用できるようになりましたって感じですね。
あと、ガスの長物を買うより
かなり安上がりで長物らしさを楽しめるって言う。




過去の教訓
レッドドットサイト_5
を生かして
今までフリーダムアート製のスコープシールドを使ってたんですけど
高くてコストパフォーマンスが悪いので
ポリカーボネート板を買ってシールドを自作しました。
シールド
上がホロサイト用、下がフラッシュライト用ですね。
100均で買った工具で適当な大きさに切って、
後はカッターとヤスリで地道に整形。
んで、
ホロサイト・ライト
装着するとこんな感じ。
ガムテープで固定してるのがダサいけど、まぁしょうがない。
とりあえずコレで被弾による破損のリスクは消えたね^^

因みにポリカーボネート板だけど、2mmは厚すぎた感じがする;



次、
1/7~9の間にくらげさんの車に乗って名古屋で開かれた
ばすたーさん主催のAC2AAの大会に行って来ました。
まぁ大会自体はついでなんですけど。

そのついでのACは111月光の中二の前田スペシャルでささっと消化。
1番に全試合消化したけど、思った以上に疲れました。
これならミサイル垂れ流すだけの
簡単なお仕事をした方が良かった気がする。
もしくは見るだけにしとけばよかったかな。
てか、どんだけ久しぶりにACをやったのかがマジでわからない。
半年以上開いてたとは思うんだけど。

自分のブログを見る限り対戦自体は8月が最後か。
対戦会を最後にやったのが6月だから半年って認識で間違いではないか。

で、名古屋の本イベント。
喫茶マウンテン。
前回は大震災翌日の3/12に行ったんだけど、
1年経たずに2回も来るとは思いもしなかったわw

今回食べたのはこれ、甘口キウイスパ。
甘口キウイスパ
一緒に行った他の人達で甘口系スパを制覇してました。
キウイは一番楽そうな感じでした^^;

同じテーブルに着いたのが二等兵さん、ぶるちん、ドルさんで
それぞれ甘口抹茶おぐらスパ、しるこスパ、ロバライスを注文してました。

ぶるちんが余裕ぶっこいてた癖に、一番苦しそうだった^^

全員食べ終わった後にデザートのチョコパフェ。
チョコパフェ
4人で分けて食べたけど、一番自分が一番食べたような。


ACは興味薄れてるんだけど、
AC勢でこうやって集まる機会は貴重だから大切にしたいもんですね。



次、
先週11日水曜と14日土曜にサバゲーに行って来ました。
はい2回ですよ2回。
連続で行くとは思って無かったよ・・・

11日は山梨のアジト。フィールドのレポートはこちら
集合写真の左側に自分、なおちん、にゃも先生の3人。

冬だからガスは無理だろうと思いながらも、
上で書いたグロックカービンを持っていたんですけど、
マガジンウォーマーでマガジンを暖めたら
思ってた以上に快適に運用できました。
電動も持っていってたんですけど、
カービンが使い安すぎて3戦くらいしか電動を使わなかった;

アジトは2回目だったけど、
前回以上にフィールドが拡張されててなお面白くなってたね。
人数が12対12くらいで動きやすかったのも大きかったけど。
最後の方では新ルールって言って
4箇所スタートでスタート地点が違う人は全員敵ってシチュでやりました。
BF3で言うならスカッドデスマッチかな。
4ラウンドやって、自分のチームが4回くらいTKで死んでて酷かった;


14日は千葉のVISION。 フィールドのレポートはこちら
集合写真中央の看板のところに芦田さん、なおちん、くらげさん、自分。

千葉だから朝出発する時間を5時って設定してたんですけど、
なおちんからモーニングコールがかかってきたのが6時40分でした;
くらげさんに電話したらくらげさんもそれで起きたとか・・・
おかしいな、ちゃんとアラームセットしたはずなんだけど^^;;;
お陰で到着したのが9時半で最初の1ゲーム目には参加できなかった。

ここは初参加のフィールドでした。
ここも人数が少なく、20対20くらいでした。
外なのにこんな少ないのか・・・って思ったけど、
やっぱり走り回るとなるとこれ位少ない方が楽しめるね。
前のデザストみたいな大人数も面白いっちゃ面白いけど。

ここでもマガジンを暖めればガスもいけるかなって思ったけど
壊滅的にダメでした><
インドアとアウトドアはここまで違うのか・・・

因みに、なおちん以外は3人ともフラグゲットしました。
なおちんはアジトで取れてたから一応全員かw
こっちは全然だったけど、アジトではコレまでに無いくらい調子が良かったね。
毎ゲーム2,3キル取ってたような感じが。
もちろん0キルで即死も何回かあったけど;
自分の掃射で敵の足を止めつつ、なおちんが回り込んで仕留めるとか
かなり熱いプレイもできたしね。

とりあえずそんなところか。

あ、あと明日3倍ブースタが届くわ・・・

No.771|雑記Comment(0)Trackback(0)

XL2420T到着!

2011/12/25(Sun)20:13

XL2420T_01
ついに届いた!

Amazonで結構前に予約してたんだけど、
発売直前にもう一度確認したら値段が下がってたので
キャンセルして再予約したんですよ。
そのお陰でこの遅さか・・・

そんな訳で、やっと到着したので
設置ついでにPC周りのレイアウト変更。

before
PC周り

after
XL2420T_02

ゲーム用、配信用のPCを両方とも右側に置きました。
右側のモニタは今まで使ってたBenQのFP94VW。
大きさの違いがよく分かるね。

今まで2つのPCを1つのモニタで同時に使ってたから
FPS配信中に配信PC側の画面が確認できなかったんですよね。
けど、これなら同時に見れるし使い勝手が良い^^
でも古いモニタはそろそろ壊れそう・・・

でもって、XL2420Tの性能ですけど、
まず解像度は配信設定にあわせると720p(1280x720)から
1080p(1920x1080)に変わったのでかなり変わりました。
特にBF3だとミニマップを拡大しっぱなしでも
邪魔にならなくなるんでこれはかなり良い。
あと、噂の120Hzがどんなもんかと思ってたんですけど、
想像してた以上にヌルヌルに感じますね。
60Hzってなんだったんだ。

処理落ちしまくって20フレームくらいしか出てなかったゲームが
急に60フレームで動くようになった感じ?

今の設定でBF3がFPSいくつなのか確認してないけど^^;
とりあえず、モニタ換えただけで
ここまで見え方が変わるのかと驚愕したね。
興味がある人は買ってしまっても問題ないかと。

No.770|雑記Comment(0)Trackback(0)

間が空きすぎてる

2011/10/30(Sun)11:35

溜まってる分を書いていきますか。

まずサバゲ関連から。
・なんとなくF2000を分解してみた。
メカボまでやる勇気が無かったのでそれ以外を。
F2000_9
なんかトリガーとマガジンリリース部分の
スプリングが長かったので適当にカット。
トリガーが軽くなったし、通電しにくかったりしたのが解消した。
あ、ちゃんと組み立てられましたよ?

・G36K、レールハンドガードが我慢できなかったので購入。
G36_9
うん、かっこいい。
で、装着。
G36_10
思っていた程でもなかったけど、まぁいいか。
ハンドガードを固定するピンが微妙に合わないから
何かしらに交換しないとその内落としそう。

・ガンラックが欲しい。
と、急に思い始めた。
高いのを買うのもなんだかなぁと思ったので、
100均で金網とフックを買ってきて適当に自作。
こんなんできました。
ガンラック
ウォークインクローゼットにぶら下げてて、
下が固定されてないんだけど
結構激しく揺らしても落ちないからこのままで良いかな。
金網が壊れたら・・・諦める。
メインで使ってるG36KとGlock18Cは別のところに置いてるし^^

サバゲ関連は以上。
ゲーム関連は掲示板にも書いてるけど一応こっちにも。

・エースコンバットアサルトホライゾン
文句を言いながらキャンペーンを1週クリア。
売りにしてるであろうDFM(ドッグファイトモード)のお陰で面白みが無い。
DFMを使わないと敵が死なないし、
使っても演出が終わるまでいくら攻撃を当てても死なないし。
全ての演出が固定されてる感じで
ゲームをプレイしてる感覚が一切無かった。
終始そんな感じ。
まぁそのお陰ですぐダクソに戻れてよかったんですけど^^;
これで7000円近くするのは酷いよね。
その上DLCでも金巻き上げるんだぜ(笑)

・ダークソウル
2キャラ目の低レベル縛りが最初の火の炉まで到達。
素性は騎士。
序盤にアストラの直剣を使うために信仰+3
ショートボウを使えなかったので技量+1
ローガンから魔術を買うために理力+6
でレベル15。
アストラの直剣は正直いらなかったわ・・・
アストラの直剣+4の状態でセンの古城の雷のスピアを拾って、
その状態で攻撃力がスピアを下回ってるとかね;

苦労したところは、あんまり無かったかな。
鐘のガーゴイル、アイアンゴーレムは
NPCファントムを呼んだらやる事が無かった。
クラーグ、貪食ドラゴン、三人羽織り、シフとか
は特に苦労する要素も無いし。
山羊頭のデーモンは開幕の犬が上手く行くかが運ゲーなだけで
1対1になったら殆ど負ける要素ないし。

苦労と言うか、面倒だったのが
スモウ・オーンスタイン戦と四人の公王位かな。
前者はわざわざソラールを召還してやってたけど
ミスって死ぬ度に雑魚を倒しなおすのが面倒になって
結局一人で行って大発火でスモウを瞬殺して、
1キャラ目にやらなかったオーンスタインを4,5回リトライして打開。

四人の公王戦は折角だからってビアトリスを召還して行ったら
公王とビアトリスが抱き合ってるだけで何も仕事をしてくれなかった・・・
結局強靭を上げて
結晶輪と雷のバスターソード+4で殴り合って終わらせた。
これも運ゲーだから嫌。

因みに、寵愛と加護の指輪と母の仮面を装備するとHPが900を超えるので
装備重量が若干きついだけであんまり縛りプレイしてる感じはしなかった。

誓約はダークレイス+2、混沌の従者+2をやったのでとりあえずOK。
墓王の眷属、古竜への道は2週目に消化する感じで。
太陽の戦士はちょこちょこ白ファンやりながら
誓約できるようにしてるところ。
巨人墓地行く前に人間性集めるのだるかったわ・・・

NPCイベントはソラールを生存、ジークマイヤーを灰の湖まで、
裸帽子のローガンまでやったので殆どやり残しは無いかな。

プシリラとグウィンドリン討伐が残ってるか。

・BF3
インストール済んでるのに11/2からで悲しみに包まれてる。

ゲームはそんな所。
アーマードコア?そんなの知らんがな。

・他
仕事が忙しいです><
毎週土日が休みか直前まで分からないとか酷いわ

No.768|雑記Comment(0)Trackback(0)

ダークソウル三昧

2011/10/08(Sat)17:22

丁度1ヶ月何も書かなかったな;

最近は仕事が忙しいのと、
合間に全力でダークソウルをやってたりで
ほかの事何もやってなかったわ。

ダークソウルは流石に1週目終わりました。
グウィンまで到達したところで遣り残し消化と
武器強化しまくってたらいつまでも終わらない・・・
キリの良いところまでやってNPC全員殺害してクリア。
つか、NPC消失バグでビッグハットとクラーナに会えなかったんだよね;
グウィン戦動画

能力的には筋力32、技量20、信仰18とHP1000丁度位の体力
持久力は26程度のレベル70くらいかな。
ぶっちゃけクリアするだけなら60無いくらいでも問題ないよね。
色々装備したかったからバランスよくレベル上げたけど。

稼ぎはそこそこしてたので人間性は90個、
楔石類もいっぱい持った状態で2週目に入りました。
2週目は火力が高いので詰まる事なく進んで
4時間程度でアノールロンドまで到達。
でも2週目はソラールの救出が出来ないらしいので萎え。
月光も装備できるようにしたからとりあえずここまでで放置かな。

2キャラ目を作ろう。


ダライアスバーストアナザークロニクルEX
10/6からフェイズ2が稼動してます。
公式
ダクソが落ち着いた所なんで、昨日、一昨日と2日連続でやってきました。
Gダラの機体、ジェネシスが面白い^^
そして、追加されたオリジナルEXルートが難しくて驚いた。
敵の量が半端無くて押しつぶされるし、アイテムが取りにいけない・・・
かなり手ごたえあるんで、またしばらく楽しめそうな感じ。
1,2ヶ月したらコンシューマ移植の話とか出てもらいたいな。なんて。

あとシューティングつながりで、
職場の人にexceptionってのをすすめられました。
動画をちょっと見せてもらったけど、コレはコレで。
見かけたらやってみようかと。

No.767|雑記Comment(0)Trackback(0)