忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/29(Fri)00:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スタートダッシュ

2012/01/16(Mon)23:48

だいぶ日が経ったけど明けましておめでとうございます。

今年は頭っから金遣いが荒くてちょっと心配です;

まず最初に
ホルスター_2
このGlock18C用のカービンコンバージョンキット
RONI-G1タイプを買っちゃいました。もちろんレプリカ。

コンバージョンキット_01  コンバージョンキット_02
単体            組み込み後

なおちんと、次の夏に向けてこれ買おうぜって話をしていたんだけど、
気が付いたら買ってました・・・

まぁ、これでフルオートだと反動強すぎてまともに狙えなかったのが
ちゃんと運用できるようになりましたって感じですね。
あと、ガスの長物を買うより
かなり安上がりで長物らしさを楽しめるって言う。




過去の教訓
レッドドットサイト_5
を生かして
今までフリーダムアート製のスコープシールドを使ってたんですけど
高くてコストパフォーマンスが悪いので
ポリカーボネート板を買ってシールドを自作しました。
シールド
上がホロサイト用、下がフラッシュライト用ですね。
100均で買った工具で適当な大きさに切って、
後はカッターとヤスリで地道に整形。
んで、
ホロサイト・ライト
装着するとこんな感じ。
ガムテープで固定してるのがダサいけど、まぁしょうがない。
とりあえずコレで被弾による破損のリスクは消えたね^^

因みにポリカーボネート板だけど、2mmは厚すぎた感じがする;



次、
1/7~9の間にくらげさんの車に乗って名古屋で開かれた
ばすたーさん主催のAC2AAの大会に行って来ました。
まぁ大会自体はついでなんですけど。

そのついでのACは111月光の中二の前田スペシャルでささっと消化。
1番に全試合消化したけど、思った以上に疲れました。
これならミサイル垂れ流すだけの
簡単なお仕事をした方が良かった気がする。
もしくは見るだけにしとけばよかったかな。
てか、どんだけ久しぶりにACをやったのかがマジでわからない。
半年以上開いてたとは思うんだけど。

自分のブログを見る限り対戦自体は8月が最後か。
対戦会を最後にやったのが6月だから半年って認識で間違いではないか。

で、名古屋の本イベント。
喫茶マウンテン。
前回は大震災翌日の3/12に行ったんだけど、
1年経たずに2回も来るとは思いもしなかったわw

今回食べたのはこれ、甘口キウイスパ。
甘口キウイスパ
一緒に行った他の人達で甘口系スパを制覇してました。
キウイは一番楽そうな感じでした^^;

同じテーブルに着いたのが二等兵さん、ぶるちん、ドルさんで
それぞれ甘口抹茶おぐらスパ、しるこスパ、ロバライスを注文してました。

ぶるちんが余裕ぶっこいてた癖に、一番苦しそうだった^^

全員食べ終わった後にデザートのチョコパフェ。
チョコパフェ
4人で分けて食べたけど、一番自分が一番食べたような。


ACは興味薄れてるんだけど、
AC勢でこうやって集まる機会は貴重だから大切にしたいもんですね。



次、
先週11日水曜と14日土曜にサバゲーに行って来ました。
はい2回ですよ2回。
連続で行くとは思って無かったよ・・・

11日は山梨のアジト。フィールドのレポートはこちら
集合写真の左側に自分、なおちん、にゃも先生の3人。

冬だからガスは無理だろうと思いながらも、
上で書いたグロックカービンを持っていたんですけど、
マガジンウォーマーでマガジンを暖めたら
思ってた以上に快適に運用できました。
電動も持っていってたんですけど、
カービンが使い安すぎて3戦くらいしか電動を使わなかった;

アジトは2回目だったけど、
前回以上にフィールドが拡張されててなお面白くなってたね。
人数が12対12くらいで動きやすかったのも大きかったけど。
最後の方では新ルールって言って
4箇所スタートでスタート地点が違う人は全員敵ってシチュでやりました。
BF3で言うならスカッドデスマッチかな。
4ラウンドやって、自分のチームが4回くらいTKで死んでて酷かった;


14日は千葉のVISION。 フィールドのレポートはこちら
集合写真中央の看板のところに芦田さん、なおちん、くらげさん、自分。

千葉だから朝出発する時間を5時って設定してたんですけど、
なおちんからモーニングコールがかかってきたのが6時40分でした;
くらげさんに電話したらくらげさんもそれで起きたとか・・・
おかしいな、ちゃんとアラームセットしたはずなんだけど^^;;;
お陰で到着したのが9時半で最初の1ゲーム目には参加できなかった。

ここは初参加のフィールドでした。
ここも人数が少なく、20対20くらいでした。
外なのにこんな少ないのか・・・って思ったけど、
やっぱり走り回るとなるとこれ位少ない方が楽しめるね。
前のデザストみたいな大人数も面白いっちゃ面白いけど。

ここでもマガジンを暖めればガスもいけるかなって思ったけど
壊滅的にダメでした><
インドアとアウトドアはここまで違うのか・・・

因みに、なおちん以外は3人ともフラグゲットしました。
なおちんはアジトで取れてたから一応全員かw
こっちは全然だったけど、アジトではコレまでに無いくらい調子が良かったね。
毎ゲーム2,3キル取ってたような感じが。
もちろん0キルで即死も何回かあったけど;
自分の掃射で敵の足を止めつつ、なおちんが回り込んで仕留めるとか
かなり熱いプレイもできたしね。

とりあえずそんなところか。

あ、あと明日3倍ブースタが届くわ・・・

PR

No.771|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :