忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)19:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ガス

2013/05/21(Tue)22:40


2013年5月18日(水)のアジト定例会


にゃも先生、なおちんとその職場の人の4人で参加してきました。
久しぶりの水曜定例会だったんですけど、
なぜか参加者が50人超え。
いつも20人前後じゃ・・・

とにかく、タイトルに書いた通りガスです。ガス。
やっと1日通してガスガンが連射できる季節になりました。
やった!!

VFCの416C GBBを買ってからメインとして全然使えてなかったので、
今の内にハンマーとか折れる位撃ちまくりたいですね。
7,8月は暑すぎてしんどいので5,6月が勝負(笑)

久しぶりに動画もアップしたので載せます。
説明文は気が向いた時に動画の方に追加していきます。
多分・・・
とりあえず20130508_AGITO_09のフラグ戦が一番面白かった。










続いて、
2013年5月18日(土)のバトルシティー定例会

に上記写真の7人で参加してきました。
このフィールドは3年近くぶりの2回目。

前回は真夏日の熱気にやられてダウンしてたんですけど、
今回は何だろう・・・昼飯か何かにやられましたね。
終わり際に急に具合が悪くなってリバース。
フィールドから帰る時には腹も下し気味の最悪な状態でした・・・;

何かサバゲーやると毎回終わり際に体調が悪くなってるような。
なんと言う虚弱体質・・・

まぁそれは置いておくとして、
ゲームの方はそこそこ楽しかったです。
アウトドアだけど市街地を模した作りなので
インドア主体の自分達の肌に合うんですよね。

GBBメインで無駄弾を抑えた立ち回りもなんとなく出来てきたし。
てか、AEGでばら撒くのがつまんなくなった感じ。
弾代もその分かかる訳だしね。

・・・弾をケチろうが
GBBでガスを使う方がランニングコストは高いんだけどね;


以下動画。
こっちも気が向いたら説明文追加します。



かなり早くやられたので観覧席からくらげさんを撮影してます。



気になったのは、
全体的に堆肥臭くて気分悪かったのと、
セーフティだったり
ゲーム開始前のフィールド内で発砲する人が結構居たのと、
スタッフがゴミを分別とかせずに燃やし始めたって辺りかな。
千葉って焚き火でプラスチックとか燃やして良いの・・・?

フィールド自体は悪くないんだけど、
また行きたいかって言われると、うーんって感じだな。
あれ、この感じ八王子のIB(ry

PR

No.802|サバゲーComment(0)Trackback

PTS Magpul PDR-C 内部調整

2013/05/07(Tue)00:16

まずは外装から。

購入直後から破損していた部分、

100均で買ったおゆまるで型を取って

プラリペアで補修。


型を外して余分な所を削って完成。
内側結構雑だけどw;



トリガーを引きすぎてフルオートにならないようにするフルオートガード。

友人には鼻って呼ばれてます;


両面テープで固定する感じのを
いくつか作って形を変えて行ったんですけど、
トリガーロックを起こした時に外しにくかったので

こんな感じで結束バンドを通す形に落ち着いてきました。
これだと簡単に横にずらせるのでロックを解除してすぐ元の位置に戻せる。
材質もポリパテだと穴を開けると強度が心配だったので
アクリルに変更しました。
あと最新のでは、結束バンドの結束部分の頭が半分入る位
右側の穴を大きくして指に当たらないように改修してます。
写真撮ってないけど。
で、気が付いたら9個に増えてた・・・
あと2個くらい増えそう。

欲しい人がいれば譲れます。
フィールドとかで遭遇できればね(笑)



次は内部。

メカボご開帳。
ギア類はキレイだったけど、グリスが殆ど付いてない感じだったので
洗浄もせずにマルイのグリスを上塗りしときました;
あとタペットプレートの後ろ側が歪んでるのが非常に心配・・・
スペアパーツって合致するのあるのかな


シリンダーをフルから穴あきに交換しました。
てか全然写真撮ってないな・・・
ここここを参考にしたので
わからない人はそっちを参照してください。



初速は0.2gで95.71MPS、0.91Jになりました。(最高値)
思ってたより高くなっちゃったけど、
ホップかけると弱くなるしコレくらいで良いかな。


箱出しでは初速77~83位だったので十分かな。


カスタムパーツは以下の通り。
シリンダーはライラクスのステンレスハードシリンダーTYPE D。
インナーバレルはPDIの05インナーバレル275mm(マルイ次世代HK416用)。
チャンバーパッキンはPDIのWホールドチャンバーパッキン
スプリングはアングスの0.9JスプリングM

あとタペットとピストンは変更したいな。

No.801|サバゲーComment(0)Trackback

AGITO定例会

2013/04/22(Mon)21:36

最近はアーマードコアして、サバゲーして、風邪ひいて、
アーマードコアして、サバゲーしてって感じです(笑)


4/20(土)は、タイトルにある通り
アジトの定例会に参加してきました。


なおちんが渡したみたいで、受付のショーケース内に
ウチのチームワッペンが飾ってあったww

一緒に行ったのはにゃも先生と、その友達1人の計3人。

この週は木曜位まで結構暖かかったから、
ガスブロのHK416CとGlock18Cだけで行こうと思ってたんだけど
金曜から一気に気温が下がったので
念のため電動のPDRも持っていく事に。

午前中は晴れて、午後から雨が降ったり止んだりしてたけど
ガスはそこそこ調子よく動いてました。
あともう少し暖かくなれば最高なんだけどな。

ゲームの方は、参加者が40人前後で
動き回りやすい環境でした。
自分の立ち回りとしても416C、PDRの
取り回しの良さを生かした動きが出来たと思うし、
3人でそこそこ連携も取りながら動けたので非常に満足。
ハンドガンのリロードも若干速度上がった気がする。


あと、昨日の日曜でVFC HK416Cのカスタムがひとまず終了しました。
まずトリガーガード

純正のトリガーガードだと痛くて指の皮がむけるレベルだったので
PTS MagpulのMOEトリガーガードに変更。
調整が必要かと思ったけど、GBB用をポン付けできました。
だいぶ握りやすくなった。

次にチャージングハンドル

PTS MagpulのRainier Arms Raptorチャージングハンドル。
並べてあるのが純正のもの。
Facebookでみかけてからずっと欲しかったんですよね。
PTSのカタログではWA/G&P VFCって書いてあるのに
商品紹介とかではVFCの字が無かったんで
そのまま付くのか心配だったんだけど、
これもちゃんと無加工でいけました。やった。
IRON Airsoftからもでてるけど、
こっちはVFCに付けるには加工が必要らしいです。

比較

形状も文字もカッコいいっ

後はアイアンサイトのMBUS2、
スリングアタッチメントのRSAとドットサイトを付けて完成。



ちょっと前までM4系とか趣味じゃねーから買わねーよ
とか思ってたんですけどね・・・
結局ここまでやってしまった><

あとはチャンバー周りを調整してもう少し弾道を良くしようかな。
ハンドガード外す以上の分解はまだやってないんだけど;

No.800|サバゲーComment(0)Trackback

IYHが止まらない

2013/02/17(Sun)23:00

◆チームワッペン
まず今年始めに
くらげさんが「今年はチームワッペン作っちゃう!」と言い出し、
芦田さんが「レイヴンつながりでカラスのデザインが良い」と言ったので
AC3のサンプルエンブレムを引っ張り出して


ペイントとGIMPでちょこちょこ弄ったやつを業者に渡し、
校正してもらって


完成しました!


皆して「任せた」しか言わないから全部自分でやったわw;
作った数は30枚。
サバゲ面子に複数枚ずつ渡すから、
サバゲに関係無い人でも欲しければ少し位まわせます。

ワッペンを作ったのに合わせてチーム名も「レイヴンズ」に決まりました。
ぶるちん達のFPSクランと被ってるけどw
しかも最近ACやって無い人達がどんどん加わってるって言うね。
(-31,500)

◆プレートキャリア
1/26に千葉のBeamに行って、
福袋に入ってたプレートキャリアを使ったんですけど
使い心地にあまり納得が行かなかった・・・
芦田さんのHPにその日のレポが乗ってます)

で、前からBeatUpプレートキャリア
気になって仕方無かったんですけど、
悩んだ挙句・・・


買っちゃいました!!(笑)
コヨーテのSサイズ。

昨日(2/16)、アジトの定例会で使ってみましたけど、
使い心地は結構良いんじゃないかと。
今までベルトに装備をまとめてたから
胸は苦しいし重さもそこそこあるけど、
殆ど慣れの問題じゃないかなーって。
重かったのはガスブロで装備をまとめてたせいもあるだろうしw

何よりサイズが合ってるのが良いね。
福袋に入ってたのはぶかぶかだし、
今まで買ったチェストリグなんかも
ベルトを一番短くしても腹周りが少し余ってたからね。
173cm、56kg位のガリヒョロ系には合う装備が少なくて辛い。
(-33,000)

◆PTS Magpul PDR-C
ついに来た!
アクセスオーバーシーズに代金振り込んだ!
2/20前後に発送されるらしい。
2/24にIBF八王子の定例会に参加するから
それまでにはちゃんと来てもらいたい。
受け取るためには関東MRMに遅刻するのもいとわないっ!

で、PDRはバッテリーが小さく無いといけなくて

手持ちのミニS型のリポじゃ入らないだろうと思って、
アジト定例会終了後にキングジョーに「何か良いの無い?」って聞いたら
7.4V、900mAhの物がこの位の大きさだって教えてくれました。


帰ってから調べてみたら、近場のガントに丁度在庫があったので
今日早速買ってきました。

これで準備万端や!
週末が待ち遠しすぎる!!!
(-39,300 -2,900)

No.797|サバゲーComment(0)Trackback

スロースタート

2013/01/20(Sun)23:14

随分遅くなったけど今年1回目の更新です。

サバゲ納め、サバゲ開き共にアジトでした。
面白いんだけど他のフィールドにも行くようにしないとね。


そんな訳で前回、今回分の動画です。

2012年12月23日(日)のアジト定例会
ギョギョッ
目つきがちょっと・・・;
20121223_AGITO_02
20121223_AGITO_03
20121223_AGITO_04
20121223_AGITO_05_KURAGE
20121223_AGITO_06_KURAGE
20121223_AGITO_07
20121223_AGITO_09_FLAG
20121223_AGITO_10_FLAG
20121223_AGITO_11
 10番目は、過去最大のTKをやらかしました・・・w;
 時間切れ間際のフラグアタック時に
 目の前に出てきた味方を撃って、そのまま時間切れ。
 撃たなきゃ味方がフラグ取れてたのに;;


2013年01月12日(土)のアジト定例会

今回はにゃも先生の友達3人との6人組。
20130112_AGITO_02
20130112_AGITO_03
20130112_AGITO_06_4POINT
20130112_AGITO_08_4POINT
20130112_AGITO_10_FLAG_nyamo
20130112_AGITO_12_TANK
20130112_AGITO_14_FLAG
 最後とか、なおちんにフラッグ戦だよ!って言ったのに
 奥に行った時点で目的忘れて、
 フラッグの置いてある車を素通りしてやられてます^^;
 助手席側から行けば取れたのに・・・w



あと、こんなの買いました。

これで俺もプロのロシア人(笑)

元ネタはこちらFPS RUSSIA
ミリオタじゃなくても知ってる人多いと思いますが
毎回いろんな銃器をぶっ放して爆発しまくってます。
これが派手で面白いw
Glock 17 Explosive Ammo!とか
AA-12 Fully Automatic Shotgun!!!の回とかがお気に入り。

で、これらの動画で着てる服が気になって調べたら
ここから普通に買えるらしい。
てかFPS RUSSIAは普通の衣類メーカーみたいです。
なんでこんな事してるのか謎。
注文してみたら8日で届きました。
メールでは「6週間くらいかかるかもよ」な感じで書かれてたので
早くて驚いた。
価格は3着:$82.50、送料:$23.99でした。



福袋にもチャレンジしてみました。

ちなみにMIL-FREAKSの福袋(レギュラー)です。
プレートキャリア位しか使う物無いけど、
それで価格分は取れてるので満足。
必要ない分は最近サバゲを始めた面子に譲れば良いしねb



1/15~18にラスベガスでショットショー2013が開かれてましたね。
実銃、エアソフトガン両方のイベントだから気になるもの目白押し。
AIRSOFT MEGASTOR TVにエアガンの記事がまとまってます。

No.796|サバゲーComment(0)Trackback