忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/05/03(Fri)00:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

AGITO定例会

2013/04/22(Mon)21:36

最近はアーマードコアして、サバゲーして、風邪ひいて、
アーマードコアして、サバゲーしてって感じです(笑)


4/20(土)は、タイトルにある通り
アジトの定例会に参加してきました。


なおちんが渡したみたいで、受付のショーケース内に
ウチのチームワッペンが飾ってあったww

一緒に行ったのはにゃも先生と、その友達1人の計3人。

この週は木曜位まで結構暖かかったから、
ガスブロのHK416CとGlock18Cだけで行こうと思ってたんだけど
金曜から一気に気温が下がったので
念のため電動のPDRも持っていく事に。

午前中は晴れて、午後から雨が降ったり止んだりしてたけど
ガスはそこそこ調子よく動いてました。
あともう少し暖かくなれば最高なんだけどな。

ゲームの方は、参加者が40人前後で
動き回りやすい環境でした。
自分の立ち回りとしても416C、PDRの
取り回しの良さを生かした動きが出来たと思うし、
3人でそこそこ連携も取りながら動けたので非常に満足。
ハンドガンのリロードも若干速度上がった気がする。


あと、昨日の日曜でVFC HK416Cのカスタムがひとまず終了しました。
まずトリガーガード

純正のトリガーガードだと痛くて指の皮がむけるレベルだったので
PTS MagpulのMOEトリガーガードに変更。
調整が必要かと思ったけど、GBB用をポン付けできました。
だいぶ握りやすくなった。

次にチャージングハンドル

PTS MagpulのRainier Arms Raptorチャージングハンドル。
並べてあるのが純正のもの。
Facebookでみかけてからずっと欲しかったんですよね。
PTSのカタログではWA/G&P VFCって書いてあるのに
商品紹介とかではVFCの字が無かったんで
そのまま付くのか心配だったんだけど、
これもちゃんと無加工でいけました。やった。
IRON Airsoftからもでてるけど、
こっちはVFCに付けるには加工が必要らしいです。

比較

形状も文字もカッコいいっ

後はアイアンサイトのMBUS2、
スリングアタッチメントのRSAとドットサイトを付けて完成。



ちょっと前までM4系とか趣味じゃねーから買わねーよ
とか思ってたんですけどね・・・
結局ここまでやってしまった><

あとはチャンバー周りを調整してもう少し弾道を良くしようかな。
ハンドガード外す以上の分解はまだやってないんだけど;

PR

No.800|サバゲーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字