忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)16:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PTS Magpul PDR-C 内部調整

2013/05/07(Tue)00:16

まずは外装から。

購入直後から破損していた部分、

100均で買ったおゆまるで型を取って

プラリペアで補修。


型を外して余分な所を削って完成。
内側結構雑だけどw;



トリガーを引きすぎてフルオートにならないようにするフルオートガード。

友人には鼻って呼ばれてます;


両面テープで固定する感じのを
いくつか作って形を変えて行ったんですけど、
トリガーロックを起こした時に外しにくかったので

こんな感じで結束バンドを通す形に落ち着いてきました。
これだと簡単に横にずらせるのでロックを解除してすぐ元の位置に戻せる。
材質もポリパテだと穴を開けると強度が心配だったので
アクリルに変更しました。
あと最新のでは、結束バンドの結束部分の頭が半分入る位
右側の穴を大きくして指に当たらないように改修してます。
写真撮ってないけど。
で、気が付いたら9個に増えてた・・・
あと2個くらい増えそう。

欲しい人がいれば譲れます。
フィールドとかで遭遇できればね(笑)



次は内部。

メカボご開帳。
ギア類はキレイだったけど、グリスが殆ど付いてない感じだったので
洗浄もせずにマルイのグリスを上塗りしときました;
あとタペットプレートの後ろ側が歪んでるのが非常に心配・・・
スペアパーツって合致するのあるのかな


シリンダーをフルから穴あきに交換しました。
てか全然写真撮ってないな・・・
ここここを参考にしたので
わからない人はそっちを参照してください。



初速は0.2gで95.71MPS、0.91Jになりました。(最高値)
思ってたより高くなっちゃったけど、
ホップかけると弱くなるしコレくらいで良いかな。


箱出しでは初速77~83位だったので十分かな。


カスタムパーツは以下の通り。
シリンダーはライラクスのステンレスハードシリンダーTYPE D。
インナーバレルはPDIの05インナーバレル275mm(マルイ次世代HK416用)。
チャンバーパッキンはPDIのWホールドチャンバーパッキン
スプリングはアングスの0.9JスプリングM

あとタペットとピストンは変更したいな。

PR

No.801|サバゲーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字