忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)14:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アイアンサイトと無線(動画有り)

2012/08/23(Thu)01:18

もはや定番となった
8月20日(月)のアジト定例会

です。


平日の定例会なので今回もなおちんと2人で参加。

平日定例会だと人数が少ないから動き回れて楽しい。


今回のメインアームはグロックカービン。
で、タイトルにもある通りアイアンサイトです。
(MagpulのMBUS GEN2レプリカ)

個人的にはドットサイトの方が好きなんですけど、
アイアンが使いやすいと言われたので試してみる事に。

あとは無線。

今回無線デビュー戦でした。
このヘッドセット+PTTスイッチとは別に、
Amazonで買ったこのイヤホンマイクも使いました。


ゲーム内容は前回と同様に動画を撮ったので
Contourの自分のページ

にアップしてます。
3戦ほどなおちんにカメラを渡してます。(_nao ってついてるやつ)

以下軽くゲーム説明。
無線を使い出したので独り言が増えてます^^;

20120820_agito_04
 キッチン側から開始の殲滅戦。
 この回は上手い事敵の裏を取れてます。
 足元から敵が出てきた時は思わずニヤけちゃったわ

20120820_agito_07_4point
 ビル棟1階開始の4点スタート。
 開幕になおちんがやられてます;
 後で話したんだけど、自分が階段の先を注視してるのに
 なおちんも同じ方向を向いてたっていうね。
 その後は、マーカーが見えるまで待ったのに
 敵と味方を間違えたって言う酷いプレイをしてますw;;

20120820_agito_08_4point
 墓地開始の4点スタート。
 終了間際に気を抜いて尻を取られてる恥ずかしいシーン。
 それにしても無駄弾が多い。
 てかカメラ位置を意識した動きが出来て無くて壁ばっかですね;

20120820_agito_09_spyflag
 キッチン側開始のスパイフラッグ戦。
 スパイ戦は後ろにいるとスパイにやられるんで、さっさと前に出る系。
 この回もなおちんを犠牲にしてジョーを倒してます;
 キャットウォークからフラグに向かって、
 取れそうかなって思いかけたところで下から・・・

20120820_agito_10_spyflag
 Bフィールド奥開始のスパイフラッグ戦。
 なおちんではなく別の人とバディを組んでフラグを取りに行ってます。
 この回1発も撃ってないような・・・?
 AGITOでの初フラグだったのでテンションかなり上がったわw

20120820_agito_11_spyhunt
 スパイ狩り戦。
 2回やったスパイ戦のスパイ役+2名の計6人が隠れて、
 残りの参加者全員で狩りに行くゲームです。
 このゲームは探すのも重要なのでカット無しです。

20120820_agito_06_4point_nao
20120820_agito_12_flag_nao
20120820_agito_13_flag_nao
 なおちん分です。
 自分のじゃないからこれもカット無しで。
 なおちんもフラグ取ってます。


こんな感じでした。
今回の反省点は、ダッシュ禁止時もダッシュしちゃってる所ですね・・・
気を付けてはいるんだけど、障害物間を移動をする時はどうにもね;

アイアンサイトに関しては、
やっぱり覗き難いって印象が強いかな?
でもその分覗いてればしっかり当てられるって感じかな。
株は上がったけど、やっぱり瞬間的に狙えるドットが好き。


無線は、
使ってみてわかったけどアドバンテージがでかい。
今までは手が届く範囲にいないと連携が取りにくかったけど、
無線があれば散開した状態で1箇所を見る事ができて
1人じゃ得られない多角的な視点がかなり有利。

BFで例えると野良分隊にVC分隊で挑むようなもんだから
BFやってる人ならどれだけ有利か良くわかるでしょ。

今回は2人での運用だったから特に問題なかったけど、
3,4人で無線使うとなると混乱しそうな気がするから
前もってどういうやり取りするかは決めておいた方が良さそうだね。

あと、ヘッドセットは暑いから基本的に冬用ですね。
カメラも外側にいっちゃうし。
イヤホンマイクが安いし使いやすいです。


最後に
抽選で当たった電動ハンドガンのM93R


GLOCK18Cと比べるとやっぱ大きい・・・



そうそう、今度またマップを拡張するらしいです。
ビル棟とシューティングレンジ辺りを繋げるんだっけか?
楽しみだわ^^

PR

No.789|サバゲーComment(2)Trackback

Comment

お疲れ様でした!!

2012/08/24(Fri)22:14

こんばんわ!!
20日はお疲れ様でした!!
覚えてるでしょうか?
スパイ狩で3階に一緒に突入したものです!!
あと、、階段での敵味方不明事件!!ですね笑
ブログ&ムービー拝見させていただきました!!
ムービー見てると俺館田さんにかなりキルされてましたね笑
でも楽しかったので!!
近々またいきますのでご一緒できたらよろしくお願いしますね!!
今度こそスパイ狩でジョーさんに勝ちましょう!!笑
ちょくちょくブログ拝見させていただきますね!!


No.1|by ふくちん|URLMailEdit

無題

2012/08/25(Sat)23:51

>ふくちんさん
こんばんはー
もちろん覚えてますよw
あの誤認は本当に酷かった・・・w;
でもスパイ狩りの時は良い感じに一緒に動けてましたね。

自分もちょこちょこ行くので
会ったらよろしくです!

No.2|by 館田|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字