忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)15:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マルイ Glock18C カービン(RONI-G1タイプ)カスタム

2012/05/31(Thu)20:07

なおちんとサバゲーに行った時に
グロックカービンにもトレーサー付けたいよねー
って話をしてたのでそのネタです。


元の形。
とりあえずハイダー部分を引っこ抜かないと話しにならないよねぇ
って思ってたらなおちんから「分解できた!」って連絡が来た。


 
右側レールのネジ2本、ボトムレールのネジ1本を外したら
見事に引っこ抜けた。


この状態だと何か間抜けだ・・・

久しぶりに中身を取り出して気がついたんだけど、

スライド割れてるやん・・・
やっぱ50連マガジンだとガス圧高くて負荷がかかりすぎるのかな。


まぁそれは良いとして(良くないけど)
サプレッサーを付けられるように
14mm逆ネジ付きのアウターバレルに交換する。
VFCのマルイ G17用 アウターバレルを購入。

G17用だけどG18Cにも問題なく付けられるとの事。

 
そんな訳で分解&取り付け

プラから金属への交換なんで重量が結構増えた感じが。
あと、純正はインナーバレルを抜く時に
ひねるとアウターが開いて簡単に抜けたんですけど
金属製のに突っ込む時はひねりようが無いから無理やり押し込みました;
こわい



無事アウターバレルの交換も済んだのでトレーサーを装着。

G18CサプレッサーはBF3で見てたので特に違和感は無いね。

で、カービンキットに組み込んで完成!

完成・・・?


あれ、スライドが動かないぞ・・・?



よく見てみると、どうもトレーサーの根元がカービンキットの
左右と干渉して締め付けられてるぽい。


これを解消するにはカービンキットの内側を削るか・・・?
って思ったけどパーツに手を加えるのは最終手段にしたい。

で、調べてみたら良さそうな物があった。
 CRUSADER 1.5インチ エクステンションバレル
これでトレーサーの位置を前に出せば干渉しないはず。

でも1.5インチってちょっと短くない?
なのでECHIGOYAのエクステンションアウター2インチを選択。
いつも思うんだけど、ECHIGOYAはどれも高すぎだろ・・・

 
そしてこの状態は明らかに変(笑)
あと、ちゃっかりスライドが直ってます。
マルイにパーツ注文しました。
現金書留とか初めて送りましたよ。


もう一度組み込んで今度こそ完成!




って訳にも行かないんだなこれが;
今度はフロントが重すぎてブローバックした後スライドが前に戻らない!


重量に対してスプリングが弱すぎるのが原因かな。

これの真ん中一番上のパーツね。

そういえばアウターバレルと一緒にスプリングついてたじゃん!
って思い出したので頑張って交換しました。

写真を撮ってないのでアレですけど、
かなり無理矢理な感じでグリグリやりまくって無事・・・?に交換できました。


交換前と比べて明らかにスライドの戻る力が強い。
下がる時の反動より戻る時の反動の方が強い感じ・・・
これはこれで壊れそうで怖い;



こんな感じで色々ありましたけど、
当初の目的通りグロックカービンにトレーサーを組み込めたので完成です。

早くインドアで使いたい!
ガスガンの爆音とトレーサーの光でゾンビ撲滅やでぇ





おまけ1

アウターバレルと一緒にF2000用として買った
GP724B デュアル・オフセット・レイル


こんな感じ

今までレールハンドガードを使ってたけど、
やっぱF2000は純正ハンドガードじゃないとカッコつかないよねって。
でもマウントが思ったよりごつかった・・・

しかも買った後にもっとよさそうなやつを見つけちゃうしね;
One O'clock Side Mount



おまけ2

前にアジト定例会に参加した時にもらったもの。

PR

No.779|サバゲーComment(2)Trackback

Comment

無題

2012/05/31(Thu)21:15

画像見ようとすると
なにやら呪術的な文字列になってしまうのは
自分だけか?

No.1|by 名無しん|URLMailEdit

無題

2012/05/31(Thu)21:47

んー、どんな環境で見てるか知らないけど
何の変哲も無いjpg画像ですよ。
自分はPCでもAndroid携帯でも見れてます

No.2|by 館田|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字