忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/27(Sat)10:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久々のサイレントライン(対戦動画あり)

2012/05/30(Wed)00:28

あんまり時間が無いのでさらっと

最初に。
2012/06/30にAC2AAとAC3SLの大会があります。
打倒ランカー道場から。
毎回名称をどうにかしてくれって思うんですけど、
もう突っ込むのはやめた。


SkyDriveにUstreamで配信してた対戦の一部を置きました。
(FLV形式です)

以下軽く説明

20120526_ac3sl_12_tateda_zedols.flv
20120526_ac3sl_13_tateda_zedols.flv

マップはダム。
自分が003/008/HADRO/066のハン砂、垂直、デュアル、2連動。
ドルさんが003/008/HADRO/SRVTの対ACショ、Sロケ、垂直。
引っ込みがつかなくて1時間位再戦し続けてました。

AP勝ってるのに調子に乗って攻め込んで迎撃されて負けたりとか。
基本的に序盤に逆転すると勝ち、逆転できなければ負けって感じですね。
ハン砂はロック距離が短くて、相手に手武器を構えられると
正直に攻め込めないのがきつい所ですね。
開所は垂直を使って攻めるタイミングを作れるけど、
閉所でデュアルを選択したら結構無理が出そう。
連動垂直orビットか連動小ミサの選択式の方が良いかな?


20120526_ac3sl_14_tateda_ashida.flv
20120526_ac3sl_15_tateda_ashida.flv

マップはストラクチャー。
自分は、003/008/HADRO/SRVTの対ACショ、ビット、マルチ、ステルス。
芦田さんは、BEE/008/CASK/MLSKの対ACショ、HI垂直、ハイアクト、ステルス。

消極的な動きばっかで攻める姿勢が無かったので全然勝てなかった。
徐々に攻めっ気を上げて行ったんですけどね。
閉所でタンクに角を取られるとしんどいもんです。

あとビットを潰しすぎだし、他作品と比べて
障害物に当たりすぎなのをどうにかしたいところですね。
上段から下段に降りた所でOB発動させたいのに上段で出ちゃうとか、
横OBで障害物を抜けて行きたいのにぶつかって止まったり、
少しバックダッシュして下段に降りたいのにまだ床が続いてたり・・・
N系と距離感違うんだよ・・・


20120526_ac3sl_17_zedols_ashida.flv
20120526_ac3sl_18_zedols_ashida.flv

マップはスペースドーム(最後にワークス)。
ドルさんは、SKYEYE/008/EAS/066の対AC砂、WAKE
芦田さんは、BEE/008/CASK/MLSKの対ACショ、HI垂直、ハイアクト、ステルス。

タンク側がどうするとまずいのかって言うのが
いくつか見えるんじゃないかな。
多分(適当)


あ、アセンは一部間違ってるかも。
フレームとか名前が。

それにしても、SLは久しぶりにやると本当に楽しいですね。
AAの2倍位疲れる気がするけど。
またやりたいけど月1回もやれば十分ですね。
次は大会の前の週かな。

PR

No.778|アーマードコアComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字