忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/29(Fri)11:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

XL2420T到着!

2011/12/25(Sun)20:13

XL2420T_01
ついに届いた!

Amazonで結構前に予約してたんだけど、
発売直前にもう一度確認したら値段が下がってたので
キャンセルして再予約したんですよ。
そのお陰でこの遅さか・・・

そんな訳で、やっと到着したので
設置ついでにPC周りのレイアウト変更。

before
PC周り

after
XL2420T_02

ゲーム用、配信用のPCを両方とも右側に置きました。
右側のモニタは今まで使ってたBenQのFP94VW。
大きさの違いがよく分かるね。

今まで2つのPCを1つのモニタで同時に使ってたから
FPS配信中に配信PC側の画面が確認できなかったんですよね。
けど、これなら同時に見れるし使い勝手が良い^^
でも古いモニタはそろそろ壊れそう・・・

でもって、XL2420Tの性能ですけど、
まず解像度は配信設定にあわせると720p(1280x720)から
1080p(1920x1080)に変わったのでかなり変わりました。
特にBF3だとミニマップを拡大しっぱなしでも
邪魔にならなくなるんでこれはかなり良い。
あと、噂の120Hzがどんなもんかと思ってたんですけど、
想像してた以上にヌルヌルに感じますね。
60Hzってなんだったんだ。

処理落ちしまくって20フレームくらいしか出てなかったゲームが
急に60フレームで動くようになった感じ?

今の設定でBF3がFPSいくつなのか確認してないけど^^;
とりあえず、モニタ換えただけで
ここまで見え方が変わるのかと驚愕したね。
興味がある人は買ってしまっても問題ないかと。

PR

No.770|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :