忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/04/29(Sat)12:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

間が空きすぎてる

2011/10/30(Sun)11:35

溜まってる分を書いていきますか。

まずサバゲ関連から。
・なんとなくF2000を分解してみた。
メカボまでやる勇気が無かったのでそれ以外を。
F2000_9
なんかトリガーとマガジンリリース部分の
スプリングが長かったので適当にカット。
トリガーが軽くなったし、通電しにくかったりしたのが解消した。
あ、ちゃんと組み立てられましたよ?

・G36K、レールハンドガードが我慢できなかったので購入。
G36_9
うん、かっこいい。
で、装着。
G36_10
思っていた程でもなかったけど、まぁいいか。
ハンドガードを固定するピンが微妙に合わないから
何かしらに交換しないとその内落としそう。

・ガンラックが欲しい。
と、急に思い始めた。
高いのを買うのもなんだかなぁと思ったので、
100均で金網とフックを買ってきて適当に自作。
こんなんできました。
ガンラック
ウォークインクローゼットにぶら下げてて、
下が固定されてないんだけど
結構激しく揺らしても落ちないからこのままで良いかな。
金網が壊れたら・・・諦める。
メインで使ってるG36KとGlock18Cは別のところに置いてるし^^

サバゲ関連は以上。
ゲーム関連は掲示板にも書いてるけど一応こっちにも。

・エースコンバットアサルトホライゾン
文句を言いながらキャンペーンを1週クリア。
売りにしてるであろうDFM(ドッグファイトモード)のお陰で面白みが無い。
DFMを使わないと敵が死なないし、
使っても演出が終わるまでいくら攻撃を当てても死なないし。
全ての演出が固定されてる感じで
ゲームをプレイしてる感覚が一切無かった。
終始そんな感じ。
まぁそのお陰ですぐダクソに戻れてよかったんですけど^^;
これで7000円近くするのは酷いよね。
その上DLCでも金巻き上げるんだぜ(笑)

・ダークソウル
2キャラ目の低レベル縛りが最初の火の炉まで到達。
素性は騎士。
序盤にアストラの直剣を使うために信仰+3
ショートボウを使えなかったので技量+1
ローガンから魔術を買うために理力+6
でレベル15。
アストラの直剣は正直いらなかったわ・・・
アストラの直剣+4の状態でセンの古城の雷のスピアを拾って、
その状態で攻撃力がスピアを下回ってるとかね;

苦労したところは、あんまり無かったかな。
鐘のガーゴイル、アイアンゴーレムは
NPCファントムを呼んだらやる事が無かった。
クラーグ、貪食ドラゴン、三人羽織り、シフとか
は特に苦労する要素も無いし。
山羊頭のデーモンは開幕の犬が上手く行くかが運ゲーなだけで
1対1になったら殆ど負ける要素ないし。

苦労と言うか、面倒だったのが
スモウ・オーンスタイン戦と四人の公王位かな。
前者はわざわざソラールを召還してやってたけど
ミスって死ぬ度に雑魚を倒しなおすのが面倒になって
結局一人で行って大発火でスモウを瞬殺して、
1キャラ目にやらなかったオーンスタインを4,5回リトライして打開。

四人の公王戦は折角だからってビアトリスを召還して行ったら
公王とビアトリスが抱き合ってるだけで何も仕事をしてくれなかった・・・
結局強靭を上げて
結晶輪と雷のバスターソード+4で殴り合って終わらせた。
これも運ゲーだから嫌。

因みに、寵愛と加護の指輪と母の仮面を装備するとHPが900を超えるので
装備重量が若干きついだけであんまり縛りプレイしてる感じはしなかった。

誓約はダークレイス+2、混沌の従者+2をやったのでとりあえずOK。
墓王の眷属、古竜への道は2週目に消化する感じで。
太陽の戦士はちょこちょこ白ファンやりながら
誓約できるようにしてるところ。
巨人墓地行く前に人間性集めるのだるかったわ・・・

NPCイベントはソラールを生存、ジークマイヤーを灰の湖まで、
裸帽子のローガンまでやったので殆どやり残しは無いかな。

プシリラとグウィンドリン討伐が残ってるか。

・BF3
インストール済んでるのに11/2からで悲しみに包まれてる。

ゲームはそんな所。
アーマードコア?そんなの知らんがな。

・他
仕事が忙しいです><
毎週土日が休みか直前まで分からないとか酷いわ

PR

No.768|雑記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :