忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/24(Wed)16:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PS3故障

2012/09/29(Sat)23:01

2週間くらい前にPS3の電源を入れても
ピピピピッ・・・って言って立ち上がらなくなりました。

AC4発売の2006/12/21辺りに買った初期型の60GBモデルだから
十分長持ちしたと思う。
けどtorneでほぼ毎日PS3を使ってる身としては故障は困る・・・

そんな訳で即Amazonで
クラシック・ホワイトの160GBモデルを購入。

そしたら更に小型化した新型PS3の発表ですよ・・・

何か、自分がハードを買う時って毎回こんな感じが;
初代XBOXを買った時もすぐに値下げされてたし><


で、壊れた方のPS3はと言うと、
何かドライヤーをあてたりすると直る事もあるってのを見たんで
ダメもとで試してデータを回収しようかなって思ったんですけど、
結局ダメでした。
なのでセーブデータは全滅。
けど、あんまりショックは無い^^;

あんまりゲームを一生懸命やらなくなったってのと、
データ消えたから古いゲームをやり直す機会ができたかな?って感じ。


最終的に、故障PS3は完全に不要になったので
興味に身を任せて分解しました^^

元に戻す気が最初から無いから気楽だったわw
それにしてもすっごいホコリまみれだった・・・



PS3買い換えを機にダークソウルと、
思いつきでブレスオブファイア4(BOF4)を再プレイしてます。
ダクソはともかく、JRPGはもう体に合わないかなって思ってたんですけど、
BOF4は全然大丈夫だね。 今やっても面白い。
ゲームの雰囲気はまったりほんわかなんだけど、
蓋を開けると鬱ストーリーってのがまたね。
ボス戦曲のバスタードソードでの盛り上げ方も好み。
ミニゲームも邪魔じゃない程度のさじ加減だし。
釣りばっかやってるわw

多分、グランディアとかの
熱血な青い感じの冒険ものとかはもう受け付けないな。


BOF4はアレだね、
マミさんが、まどマギのマミさんみたいに
(明確な表現はないけど)マミられて呪砲に使われるのが
結構来るよね。

PR

No.792|雑記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字