忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/25(Thu)19:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そう言えば

2006/08/07(Mon)22:03

対戦会の内容に触れてなかった(飯

アセン方面では、
EGRET,ONE,BG,3322/OP,実盾
のE防のペラさに今更ながらに気付いた(遅
Eスナ1発400とかマジ死ねる。

で、頭をROCKにして実盾を外した。
けど12ハングレ+ミサ1個は乗らないorz
仕方なく弾倉を外して20デコイとブレ装備でやってみた。

ハングレ足らない、無理(ノー`)

結局元に戻しました。
EGRETでも、ハングレの火力で押し切ればあるいは(ぇぇ

腕の方では、
そろそろ周りに追いつき始めたかな?
って自惚れてたんだけど、
全然だ(飯

相手の追いかけ方を頭の中で練ってそれを実践してみて、
まぁ、それなりには動けてたんだけど、
最後の最後で振り向かれて迎撃されて乙ってる。

相手の頭上に位置できても、
間違えてOBを予約しちゃって、ブレが無くてキャンセルできずに
明後日の方向に放りだされて仕切りなおしになったり。

あと、攻撃の緩急の付け方もまだまだ。
1ラッシュでハングレ4発ほど連続で打ち込んだりしちゃって
かなり熱ダメを無駄にしてる。
薄い相手はともかく、硬い相手には致命的な(滅

で、硬い相手ってかタンク相手の試合運びが未だに解らない。
逃げ足が速いから、追いかけても追いかけても
届かなくてEが足りなくなる。
もっとE効率を考えた動き方をしなきゃ駄目ね。
ハングレを打ち込むタイミングも、確実に熱暴走する所を狙ったり。
そもそも外しちゃいけないんだよね。
実盾タンク相手には1発も外せないだろうし、
TBとかBAMSのタンクなら何とかなるんじゃね?って思ってたけど、
普通に落とせなかったし。

とりあえずはジャンプOBからミサを1,2発撃って、
相手が逃げればOBで追いかけて、
OB終点にハングレを打ち込む感じかな?
今の動き方だと2回目のOBで既にEが足りない。

芦田さんには、前と比べると結構巧くなってるとは言われたけど、
まだまだ腕を上げたい。

コメントレス
>セリアさん
ルーラーさんを同じ人間だとは思わない方が良いですよ(ぉ
そろそろイージーで17億を出しそうな怪人ですからw
自分の場合、スコアアタックは少しかじっただけで、
最高は9.8億ってしょぼいスコアですが。

まぁあれです、曲を楽しめばそれで良い(ぉぉ

PR

No.46|アーマードコアComment(4)Trackback()

Comment

無題

2006/08/07(Mon)22:46

>対タンク
館田んはまだ正直に攻めすぎな感じかな。
攻めると見せかけて障害物に隠れたりするなどして、相手のOBを誘発させると弾が足りるようになってくるはず。
つまりは相手を「焦らす」ってことなんだけど、ドSの館田んは得意だよね?(ぇぇ
特に相手が発熱の高いROOKコアや重コアの場合は有効です。

接近した後の館田んの動きは上手いので、そこから先は今まで通りで平気なはずw

もちろんメトロポリスやファルナクレーターは根性で追いかけ回すことになるけどw(ぉ


ハングレを狙うタイミングは、OB終点や相手が障害物から飛び出してきた時とかかな。
動きが直線的になりやすいところなら、OB中でも狙えます。

長すぎて何書いてるのか分からなくなってきた(滅

No.1|by よっち|URLMailEdit

無題

2006/08/08(Tue)02:21

今回対戦会いけなかったので(っても配信見てましたけどw)
館田んネック?のタンクですが、まずタンク相手に
ハングレを持ってると意外と優位に考えがちですが
実際はそうでもないんですよねノ(´д`*)

5分対戦の流れの中で弾数があるときは
かなり優位に試合を運ぶ事が可能な兵器でもあり
逆に後半になってくると激しい精神戦を要求される
武器だと思います。タンクに対しては装弾数全9発と
考えて最低7~8発程度は命中させたいですね
あとよしをさんが挙げた他に
タンクにハングレを確実に有効打としては
OB予約中が比較的狙いやすいので
熱ダメボーナスも考え
これだけは積極的に狙ってもいいと思います

あとは、あまり小さなAP差はあまり気にせず
AP差1000~1200ぐらい開いてても
遠距離からミサイルやらロケなどを垂れ流すと
効果的です。基本的にタンクは篭ると強いですが
相手がハングレだと攻めないと最後にAPを持っていかれるので此の辺が駆け引きなんでしょうね
タンクの中で引いても強いタンクといえば超装甲ビット型タンクと芦田氏のタンクでしょうかね

まぁでもLODD8のタンクにLODD8のハングレ
持ちだときついですね

ここは、やはりBLz(ry








No.2|by くらげ|URLMailEdit

無題

2006/08/08(Tue)19:41

× 結構
○ かなり

で、今週末も対戦会するんでスカイ?

No.3|by 芦田@誘惑する姉|URLMailEdit

無題

2006/08/09(Wed)14:43

館田さんの状況が自分に似てる。。。(ぇ

N系でAタイプ、過去作でBタイプってことでw

Bタイプは機体制御がフラフラしますorz

あと、OBが前に進まない。。。

AAでけんちゃんに一回でもいいから勝てるようになりたいなぁ~

No.4|by jocer|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :