忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/25(Thu)20:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アーマードコア 3P決勝大会&AA・3三鷹大会

2009/10/04(Sun)23:35

土曜はフロム本社でAC3Pの決勝大会。
日曜は三鷹でAC2AAとAC3の大会。

てな訳で、土曜は笹塚に行ってまいりました。
本戦に出場するゼ$スさんと一緒に行ったんですけど
出場者は別部屋で説明を受けるらしく隔離されました´・ω・`

観戦者の自分はそのまま会場に入り。
時間は12時半頃だったかな?
既にぶるちんやルークさんが居ました。

パンツマンやよしをさん、けんちゃん辺りも来て
1時過ぎに説明がされ、本戦が開始。
けど1戦目から機材トラブルが発生して
いきなりぐだぐだ展開ですよ。
結局対戦が始まったのは2時近くになってからかな?

本戦に関しては、勝つだろうと思ってた人達が
どんどん脱落していく予想外な展開でした。
1P2Pが逆転してれば圧倒的な展開だったんだろうなと;

中でも一番面白かったのは
俺さんことkai界隈で有名ない○ま。



334 :俺:2009/09/28(月) 00:06:23
全然アーマードコアやってねえわ
なんかこうやらなきゃいけないと思うとやる気がおきない・・・
            .┌───────┴───────┐
       ┌───┴───┐           .┌───┴───┐
   ┌─┴─┐      ┌─┴─┐      ┌─┴─┐      ┌─┴─┐
 ..┌┴┐  ┌┴┐  ┌┴┐  ┌┴┐  ┌┴┐  ┌┴┐  ┌┴┐
  俺 ゲ  ゲ ゲ
     ス  ス  ス
     ト   ト  ト
    の  の  の
    人  人  人

こういうトーナメントになってくれるとぼくは嬉しいです




なんて言ってたのが実現して
電プレゲストのJさんと当たったんだけど、
舐めて重2カラサワを出して月光に切り刻まれてお亡くなりに。
あほすぎるww
2日間連続でこのネタで弄り続けました^^

で細かい事は省いて、決勝大会の優勝はameさんでした。
古参というか身内勢?が皆脱落して行ったんで、
知ってる人が勝ってくれて安心しました。

あとフリートーナメントが開催されたんですけど、
告知されてなかったのになぜか脚部別でした。
中・軽2脚、重2脚、逆脚、タンク、フロートの5ブロック。
どれか1つが人気なくて2脚に吸収されたんだっけ?
4脚が無いけどそんなの知らん。

自分は人気が無さそうな逆脚にエントリーして
重逆005のビット*2と緑RF投擲ステルスで出ました。
1戦目からパンツマンと潰しあいになって、
決勝まで行きましたけどチャージングして終了でした。
なんか合計で3回くらいチャージングしてた気が・・・
やっぱ音出すべきか。
そんな訳でピンバッジを3つ貰いました。

他に、会場に着いた時にフード引換券とかを貰ったんですけど、
それと引き換えに寿司を貰いました。
なんか一室で職人が寿司を握り、コンパニオンが渡してくると言う
異様な光景を目撃しました;
いや、美味しくてよかったんだけど何で寿司なの?
何でこんな大盤振る舞いなの?;

大会終了時にも
来場者全員にARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX-
プレゼントしてくれちゃったりするし。
なんか見学しに行っただけで随分と特した気分^^

あと、懸念していた実況は、
やっぱり懸念していた通りになりました^^;
弾数や武装、E欠の情報を丁寧に暴露してくれたり。
まともだったのはぶるちんと、つるさんと一緒に来てた人くらい。
つるさんの連れてきた人は引き出しが多くて
聞いてて面白かったですね。
ぶるちんも書いてるからここも詳細は省くわ。


その後は出場者や観戦者の一部と飲み会。
人生初のくさやを食べたり、ところてん5個をTAさせられたり。
くさやはやばかったな・・・いくまがしゃぶってたし;

飲み会後はけんちゃん、いくま、北海道の太郎さんを連れて家に。
23時半頃に帰ってしばらくダラダラしてから
翌日の大会に向けてAC3の分割対戦をちょこちょこやりました。

ちょこちょこの筈が、気が付いたら朝の4時半までやってたけど・・・

その時の動画をキャプチャしてアップしました。
AC3Pしかやった事無い人とかは参考にしてみて。
自分の腕は中の中辺りで、上級者ではないですけど。

とりあえずリンクだけ。
解説は後日。
091003_ac3_xika_tateda_01.mpg
091003_ac3_xika_tateda_02.mpg
091003_ac3_xika_tateda_03.mpg
091003_ac3_xika_tateda_04.mpg
091003_ac3_xika_tateda_05.mpg
091003_ac3_xika_tateda_06.mpg
※無断転載禁止ですよ。


今日の三鷹大会の事もまた後日。
明日?

PR

No.620|アーマードコアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :