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2024/11/28(Thu)06:34
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2011/06/29(Wed)20:13
●メトロポリス:汎用重2対RTミサイラ
20110625_ac2aa_02_01.flv
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昔ながらの機体。
1本目でやってるように、外周に位置取ってミサイルを
ロングOBで丁寧に引き離してればそんなに負けない組み合わせでしょう。
ただ、FCSがLODD-8てのがロック距離的にきついね。
上下サイティングは確かにやりやすいんだけど。
2本目はやってる最中にRouruさんと春ちゃんが来たせいで
頭が良く回らなかったから完全に負け試合だけど(笑)
●ハイウェイ:RTミサイラ対アルジュナ
20110625_ac2aa_09_01.flv
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20110625_ac2aa_09_03.flv
両者とも酔っ払ってます。
両者ともにE切れいっぱい。
2本目の真ん中辺りが一番クソゲーかな
●軽め111LロケRT対リニアタンク(ブレイザ版)
20110625_ac2aa_11_01.flv
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Lロケ下手でさーせん^^
ステージを加味して、相性はタンク側から見て7:3~6:4て所か。
近接系のRTが9610タンクに勝つための最低限の動きだと思うので、
同じような組み合わせで勝ちたい人は
これ位模倣できるようになりましょう。
(攻撃じゃなくて移動面ね)
抑えるポイントとしては以下の通り。
・OB予約から発動までの前進動作
→基本的には地上での前ブーストダッシュだけど、
タンク相手なら小ジャンプも可。
これは被弾率は上がるけど、
OB発動時の相手の距離を詰める事によって相手の迎撃・離脱動作が
間に合いにくくなるので、地味に重要。
・OB攻め開始時の旋回の先行入力
→OB発動直前に相手に対して横を向いて、
OB終点で相手を正面に捕らえてる所が随所にあると思います。それ。
相手を正面に捕らえたままの状態で相手の背後を取ろうとしても
時間がかかるし、旋回性能が負けていたらそもそもできません。
けど、相手に対して横や後ろを向けた状態で相手を飛び越してみると、
あら不思議!その瞬間に横、若しくは背後が取れています。
旋回が負けてる相手にも出来るし、勝ってればもっと楽に出来ます。
もちろん、相手を視界から外す事によるデメリット、リスクもあるので
やるかやらないかは彼我の機動力差でも考えてやりましょう。
・相手の離脱OB予約から追撃OB予約までのタイムラグ
→後出しOBで追撃を選んだ時、
離脱を選んだ時の差を見てみると良いかと。
しっかり計った訳じゃないので、相手のOB予約から何フレーム以内とか
何ミリ秒以内にOB予約が出来たら追撃を選ぶ。
なんてはっきりとは言わないですけど、タンク側が離脱行動を取ってから
どれくらいのタイミングで振り返ってくるかの感覚を覚えたら、
自然と追撃を選べるかが分かるかと思います。
自分とか色んな人に「OBが遅い!」って言われてる人は
このタイミングの事です。
・相手の離脱OBのルートに対して追撃OBのルートをずらしている事
→自分の場合、相手のルートをそのままなぞらずに
大体左側に少しずらして追いかけてると思います。
真っ直ぐ追いかけると、
振り向かれた瞬間に肩武器やらEスナを貰う事が多いです。
それに対して少しルートをずらすと、振り向く相手側から見ると
左旋回中に左から右に通過するような感じになるので、
相対速度が上がってサイトに一瞬入ったとしても
迎撃が追いつかない事が多くなります。
迎撃されたらドンマイだ。
まぁそんな所でしょうか。
ここら辺のOB技術はSLをやった方が早く身に付くと思います。
だからSLやろうぜ!
●マジガワラ対縦ダッシュ
20110625_ac2aa_23.flv
ROYさんのマジガワラとやったあと、
パイロットを春ちゃんに変えての再戦。
まぁあれだ、自分が下手な事してんなと^^;
No.757|アーマードコア|Comment(0)|Trackback()
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