忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)14:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2011/06/25 AC2AA対戦会動画一部+メモ

2011/06/29(Wed)20:13

●メトロポリス:汎用重2対RTミサイラ
20110625_ac2aa_02_01.flv
20110625_ac2aa_02_02.flv
昔ながらの機体。
1本目でやってるように、外周に位置取ってミサイルを
ロングOBで丁寧に引き離してればそんなに負けない組み合わせでしょう。
ただ、FCSがLODD-8てのがロック距離的にきついね。
上下サイティングは確かにやりやすいんだけど。
2本目はやってる最中にRouruさんと春ちゃんが来たせいで
頭が良く回らなかったから完全に負け試合だけど(笑)


●ハイウェイ:RTミサイラ対アルジュナ
20110625_ac2aa_09_01.flv
20110625_ac2aa_09_02.flv
20110625_ac2aa_09_03.flv
両者とも酔っ払ってます。
両者ともにE切れいっぱい。
2本目の真ん中辺りが一番クソゲーかな


●軽め111LロケRT対リニアタンク(ブレイザ版)
20110625_ac2aa_11_01.flv
20110625_ac2aa_11_02.flv
20110625_ac2aa_11_03.flv
Lロケ下手でさーせん^^
ステージを加味して、相性はタンク側から見て7:3~6:4て所か。
近接系のRTが9610タンクに勝つための最低限の動きだと思うので、
同じような組み合わせで勝ちたい人は
これ位模倣できるようになりましょう。
(攻撃じゃなくて移動面ね)
抑えるポイントとしては以下の通り。

・OB予約から発動までの前進動作
→基本的には地上での前ブーストダッシュだけど、
 タンク相手なら小ジャンプも可。
 これは被弾率は上がるけど、
 OB発動時の相手の距離を詰める事によって相手の迎撃・離脱動作が
 間に合いにくくなるので、地味に重要。

・OB攻め開始時の旋回の先行入力
→OB発動直前に相手に対して横を向いて、
 OB終点で相手を正面に捕らえてる所が随所にあると思います。それ。
 相手を正面に捕らえたままの状態で相手の背後を取ろうとしても
 時間がかかるし、旋回性能が負けていたらそもそもできません。
 けど、相手に対して横や後ろを向けた状態で相手を飛び越してみると、
 あら不思議!その瞬間に横、若しくは背後が取れています。
 旋回が負けてる相手にも出来るし、勝ってればもっと楽に出来ます。
 もちろん、相手を視界から外す事によるデメリット、リスクもあるので
 やるかやらないかは彼我の機動力差でも考えてやりましょう。

・相手の離脱OB予約から追撃OB予約までのタイムラグ
→後出しOBで追撃を選んだ時、
 離脱を選んだ時の差を見てみると良いかと。
 しっかり計った訳じゃないので、相手のOB予約から何フレーム以内とか
 何ミリ秒以内にOB予約が出来たら追撃を選ぶ。
 なんてはっきりとは言わないですけど、タンク側が離脱行動を取ってから
 どれくらいのタイミングで振り返ってくるかの感覚を覚えたら、
 自然と追撃を選べるかが分かるかと思います。
 自分とか色んな人に「OBが遅い!」って言われてる人は
 このタイミングの事です。

・相手の離脱OBのルートに対して追撃OBのルートをずらしている事
→自分の場合、相手のルートをそのままなぞらずに
 大体左側に少しずらして追いかけてると思います。
 真っ直ぐ追いかけると、
 振り向かれた瞬間に肩武器やらEスナを貰う事が多いです。
 それに対して少しルートをずらすと、振り向く相手側から見ると
 左旋回中に左から右に通過するような感じになるので、
 相対速度が上がってサイトに一瞬入ったとしても
 迎撃が追いつかない事が多くなります。
 迎撃されたらドンマイだ。

まぁそんな所でしょうか。
ここら辺のOB技術はSLをやった方が早く身に付くと思います。

だからSLやろうぜ!


●マジガワラ対縦ダッシュ
20110625_ac2aa_23.flv
ROYさんのマジガワラとやったあと、
パイロットを春ちゃんに変えての再戦。
まぁあれだ、自分が下手な事してんなと^^;

PR

No.757|アーマードコアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :