忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/07/23(Sun)07:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サイクリング計画3

2009/03/16(Mon)19:51

3度目のサイクリングの目的地は山梨県の甲府市。
3連休なので2泊3日計画です。
1日辺りの走行距離は130kmくらいかな?
日常的にチャリに乗らなくなってるし、
勾配がきついから多少不安ではある。

けどまぁ、雨が降らなきゃなんとかなるっしょ。
今現在の天気予報は芳しくないけど^^;

あと、地図保存ソフトだけど
「gpsVP」は不安定すぎて駄目だね。
読み込めない地域はいくらやっても読み込めない。
今度は「GM_Lite」ってのを試してみよう。

PR

No.535|サイクリングComment(0)Trackback(0)

サイクリング

2009/02/07(Sat)21:29

また行ってきたーよ。
今度の目的地は栃木県の足利市。
前回は3人だったけど、
今回は二人で行く事に。

朝6時半出発とか言われたんで、
アラームを5時ちょいにセットしたんだけど
起きたのは普段と同じ6時でした。
なんでだ・・・
とりあえず朝早いから寒いだろうと思って
普段以上に防寒装備で行きました。
ゆっくりしてたせいでちょっと遅れた^^;

で、6時40分くらいに鶴ヶ島を出発して、
あとはひたすら国道407号を北上。
大体1時間に1回のペースで休憩を入れつつ、
9時くらい?に荒川を越えて熊谷市入り。

そこからちょい進むと一番怖かった利根川。
つか、利根川の橋ってかなり交通量あるのよ。
車両用広い橋と歩行者用の細い橋があったんだけど、
友達より先行してた自分は細い方に気づかなかった訳。
どうしたかって言うと、車がびゅんびゅん行きかう中
左端をがむしゃらにこいで走ってました・・・
橋長いし振り向いたらミンチになりそうでもうね;;;
で、利根川を渡りきるとやっと群馬県入り。 →

あとは特に書く事はないかな^^
順調に進んで栃木県足利入り。 →
速度出せるところでは25km/hペースで走ってたんで
12時前には着いちゃいましたw

そこから渡良瀬川を横断して →
名所っぽい神社とかちょこっと覗いてきました。
//////

その次は、目的地の鹿島園温泉まで行きました。
とても寂れてました・・・;
そこだけじゃなくて足利全体が田舎って雰囲気がすごかったw

温泉に入った後は昼食って事で色々見て回ったんだけど
閉まってるところが多くて・・・
最終的にJR足利駅正面にあるお店に入って、うな重を食べました^^
途中、うなぎの文字を何箇所かでみたから食べたくてたまらなかった。

ご飯を食べたら後は帰るだけ
って事でガンガン飛ばし・・・ては行けないんだよね。
既に結構な距離を走ってるから段々とペースが落ちてきました;
てか、道中起伏が激しすぎるんだよね、最初は良いんだけど
疲れてくると坂が壁に見える;;

尻が痛いとヒィヒィ言いながら5時半くらいに家に着きました。
最終的な走行距離は126.03kmで、
平均速度が19.33km/hでした。
前回よりレベル上がってるね( ^ω^)

さて、明日は筋肉痛で動けないぞー

No.520|サイクリングComment(1)Trackback(0)

横転TK

2008/12/22(Mon)22:17

BF2142にて
FAVに仲間を乗せて運転してたらAPCが2台出現した。
慌てて避けたら段差に乗り上げてFAVが横転。
そのまま仲間を道連れにして爆散。
くらげさんに「新しいTKはじまったwwww」
と言われた´・ω・`
次ラウンドでFAV運転中に急カーブしたら車体が軽く浮いた。
くらげさんに「おしいっ」って言われた。
惜しいことなんて何もないよ!!!

それはそうと、昨日はサイクリングに行ってきました。
行き先は谷保天満宮。
朝8時に3人集合して出発。
1人が自分と同じGIANTのチャリだったんで並べて撮ってみた→
手前が自分のでESCAPE R3
奥のが友人のでCROSS 2500だったかな?
2,3年前のモデルとか言ってた。
乗り比べてみたらあまりの違いに驚いたw;

道中では、下り坂で42km/h出したり、
BRIDGESTONEの東京工場脇を通過したり、
横転したり・・・

何かですね、細い道のギリギリの所を走ってたら
植え込みの太い枝?にハンドルがひっかかって吹き飛んだ;
気が付くと道路に四つん這いの状態。
そして何故か背中にチャリを背負ってた・・・
表現的には下敷きが正しいんだろうけど、
軽いから乗っかってる程度にしか思わなかった。
つか、位置が不味かったんで
さっさとチャリを持ち上げてわき道に退避しました。
タイミング悪かったら轢かれてたなw;

被害的には左手をぐちゃぁってすりむいたのと下腹部の強打くらい。
後になって腕とか腰も痛くなったけど;;
チャリ的には後部泥除けが少し曲がった位で
変速機とかフレームがおかしくなった感じはしない。
けどまぁ、一応店に持っていって見てもらった方が良いよな。

他は特になにも無く谷保天満宮に着きました。12時くらいだったかな?
何ていうか、チャボやら鴨が多いね、何だココはw
アングルとか適当にちょこちょこ写真を撮りました。


こんなんもありました。→
吹いたw
何のネタの場所かはこれを見ればまぁ解るっしょ。
因みに自分は聞くまでわからんかった^^

後はファミレスで昼食を取って、温泉に入って帰りました。
帰りにダムに行こうとかいう話が出たけど、
時間的に無理だろうって事でなしに。
途中、川越の近喜屋ってラーメン屋で夕食をとって、
帰り着いたのが20時くらい。
いやぁ、いたるところが痛くなって結構疲れたね。
かなりスローペースだったから足は余裕だったんだけども。

総走行距離は93.5kmで
平均時速が15.88km/hとかなりゆっくり;
瞬間的な最高速度は下り坂を除いて40km/h。
上り坂でこの速度が出たから、平地ならもっと出せるね。
超息切れるけどw;

今回は東京の市街地って事で人が多くて速度出せなかったから、
今度はサイクリングロードとかでガンガン速度出したいな。
てか、アレです。右側通行のチャリが多くて
かなりピキピキ(#^ω^)してました;;

No.503|サイクリングComment(1)Trackback(0)