忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/28(Thu)21:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲー #9

2010/09/19(Sun)22:07

急な誘いだったので行くか迷ったんですけど、
折角なので行く事にしました。

という訳で第9回目のサバゲーは、
千葉のフォレストユニオン
前回行ったバトルシティーユニオンと同系列だそうで、
森系のアウトドアはシマックスと合わせて2つ目。

面子はくらげさん、芦田さんとのいつもの3人。
自分はくらげさんの車に乗せてもらって行ったんですが、
朝っぱらから渋滞に捕まっちゃって着くのがぎりぎりで
事前にフィールドが全然確認できませんでした;

連休の頭、侮り難し。

さて、6月のBLAMからずっと
暑さにやられて中々思うように動けなかった訳ですが、
今回は最高気温が28度と、前回に比べ10度近く低く
かつ木に囲まれて影が多かったので
かなり快適にゲームができました。
最初に装備を着込んでも汗をかかなかったし。

フィールドの様子はと言うと、
ブッシュが濃くてあまり視界がよくなかったですね。
あとアスレチックのような障害物が多かったり、
塹壕に土嚢が積まれてたりで走り甲斐、匍匐し甲斐のある感じでした。
息が乱れてる時に匍匐するとお腹がひんやりして気持ち良いんだよねw

ルールは、基本的なフラッグ戦から、
片方はリスポンし放題、もう片方はリスポンなしで15分間3拠点防衛で、
防衛側は1拠点でも残ってれば勝ち。
あと、赤チームの5人がU-BOX(屋内フィールド)に入り、
黄チームがU-BOXを囲んだ位置、
赤チームの残りが離れたところからスタートし、
15分経ってU-BOX内の赤チームが1人でも生き残ってれば赤の勝ち。
こんな感じの殲滅&妨害戦?とかやってました。

他ではやった事ないルールだったんで結構新鮮でしたね。
で、やっぱり復活系は体力の消費が半端ないw;

それにしても、初参加のフィールドは
毎回フィールドに慣れる後半にならないと
満足にキルが取れないのが悔しいな。
芦田さんは今回もフラグをゲットしてたし、
くらげさんは毎回生存時間長いしで、対抗したいもんだ。

PR

No.709|サバゲーComment(1)Trackback()

Comment

無題

2010/09/19(Sun)23:18

そこでTKERの称号ですよ!

No.1|by なお|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :