忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/26(Fri)07:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ノートPCの活用

2009/03/11(Wed)22:00

買ってセットアップしたのは良いものの
ずっと遊びっぱなしのLB-F1500Bを何とかしようかと。

用途的には、
遠出したときにGoogleマップで位置確認したり
家じゃない場所でプログラム打つのに使ったりを想定してるけど、
どこでも無線LANスポットがある訳じゃないから
地図データとか資料的なものはローカルに保持しておきたい。

そんな事を調べてたら使えそうなものが見つかった。
ひとつは「巡集」ってソフトで、ブログとかを丸々ローカルに保持できる。
設定をちょこちょこ弄らないと狙った通りに保存できないけど、
使いやすいソフトだと思う。
とりあえずひにけにXNAってブログだけコピっといた。

もうひとつが「Terracrosser」ってソフト。
こっちがGoogleマップをローカルに保存できるやつらしい。
設定面倒そうだったからちら見しただけ;

とりあえず3連休の山梨サイクリング(予定)に向けて
PCだけじゃなくて色々準備しないとっ。

PR

No.533|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :