忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/23(Tue)15:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

対戦詰め

2006/08/27(Sun)23:45

体がダルくて堪らないけど、
後にまわすのもアレなんで今書く(ぉ

今日はお菓子係の1/8192がお忍びでやってきた。
PCを一通り弄くりまわされた後に、SL対戦。

レギュは、既存のものの、
ハードモード
800マシ・EX電池・OP-INTENSIFY禁止
武器腕のみEX実盾の装備を解禁
をちょいと弄って、
ノーマルモード
WS・STの右腕武器とサイト拡大OP併用禁止
でやってました。
まだ模索中なんで適当にやってましたがw

このレギュでやると、今まで使えなかった武器が結構候補に挙がってくる。
緑・赤RFは、弾数・補正とかが優秀だけど、
瞬間火力が低くていまいちに感じました。
けど、活用法は何かしらあるんじゃないかな?
実スナ系は、OB戦をやるにはやっぱりサイト角が物足りなかったけど、
OB開始位置辺りをうろうろしつつ削っていくのはアリかも。
Eライフル全般は、普通に強いっぽい。
ただ、OBしながらの射撃は少し無理があるから、
普段よりE管理に気を付ける必要ありかな?
左手に関しては今までと一緒。

で、ノーマルだとサイト拡大無しでも
かなりサイト角が広いんですよね。
自分的には、競うポイントを動きだけに絞りたいから、
サイティングの労力を減らせるこの状況は結構好ましい。
でも、どんな動きをしても相手のサイトを外せないって意見もある。
それは自分もまずいと思ってる(ぉ

でも、前述した通り使える武器の種類が増えて
全体的な射程も若干伸びてるから、
近距離でサイトが外れないようにしないと、
それはそれでキツイ気もする。

あと、ちょっと気になる部分も。
今回使った中ではキャノン3種類
大グレ・チェイン・LQ15がちょいと性能高すぎるかな?と。
中でもチェインが抜けてて、
集弾性が優れてて、弾速が500マシ以上。
瞬間火力なんかは500マシの倍近くあるってアホな性能。
これをサイト拡大で使うと他が全滅しかねない(ぉ

って事で、サイト拡大の縛る範囲をどうしようかなと・・・
1.右手武器のサイトタイプがND以外の場合
2.装備中の全武器のサイトタイプがND以外の場合
3.武器腕使用時以外の場合
どれも微妙な感じがする;
てか、「~との併用を禁止する」系のレギュは解り難くて好きじゃないんですけど、
ここはどうにか調整したいなと。
最終的にチェインを禁止にしちゃう可能性もあるw

因みに、今回はまった機体
BEE,008,腕リニア,SRVT,
MARE,WS-3,ROZ,SA77,20デコイ,実盾,
1小ミサ,20%弾倉,-,-
ASMコード:SA8COfY7AWNG03cWa1
適当に思いつきで組んだのでこんなんです。
つか、HashSLとか超久しぶりに使ったw

まぁこんな感じで、
SLノーマルは暫く色々考えられそうで面白いです。
初期のSLがどんなんだったか知らないからなお更w

PR

No.62|アーマードコアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :