忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/23(Tue)17:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

毎度毎度の突発対戦会

2010/10/24(Sun)18:26

今回の参加者は
けんちゃん、ashさん、二等兵さん。

使用した機体は、ほぼ縦ダッシュだけだな。
指定されるってのもあるけど、
自分としても勝つための感覚を掴んでおきたいってのが大きい。

ashさんは今回ブレイカ・ミラを使ってました。
いつもハングレ3322OPしか見てなかったので新鮮だった。
Eスナ当てるのが上手かったりOBの軌道が読めなかったりで
結構やりにくい感じでした。
機体相性はほぼ5分っぽい。

二等兵さんはまた少し変わって、EスナMロケRTを使用。
前回のSSより軽いんで多少面倒な相手だったけど、
Eスナを無視して111で固めに行く方向で攻めると楽でした。
肩がMロケだけだとRTでもほとんど撃破される事がないから
安心して攻められる。
軽いRT対策にEスナって言うのは間違ってないと思う。

けんちゃんには、
大阪城フレームにレイモンド武装の「レイモンド・島田」
とかレインボーセラピーを使ってもらいました。
前回くらげさんとやってたアビスでは
なぜか思うように機体が動かなくて負け越し。
ムラクモドームはきつすぎて諦めた・・・これは今度やり直したい。
マレアベースは篭られたりして面倒な展開だったけど勝ち越し。
9001のフレームより重たいから赤マルチの撃ち方が
単調になってしまうって部分があるかもしれないね。

セラピーは、111で固めてAPリードするのは
そこまで難しくないんだけど、
弾の消費が激しくなって5分間持たなくなる。
空のあるマップなら飛んで誤魔化せるんだけど、
空がないと面倒くさいですね。
AP負けから始まるから時間潰してから攻めた方が良いかな。

あとブレイザ版テルユキとやりましたけど、
所詮テルユキはテルユキだった・・・

で、今回の収穫はけんちゃんに指摘されて
課題がしっかり見えた所だな。
 1.相手のOB発動時にブレホを合わせる
 2.ENに余裕がある時に着地OBをしない
ですね。
各機体への対処も重要だけど、
こう言う基礎部分が抜けてるとそれはそれで辛い。
 ブレホ→滞空→ショートOB
の形をしっかり身に付けられるようにしよう。
ブレイザだからALMほど欲張らない感じ。
ここはリズムさんに言われた通り失敗したら休む方向か。

そうそう、対戦会の終わり際にけんちゃんが
犀川ッシュ(&ANEhOIo0008tg16#)とかいう機体で暴れてました。
それに対して二等兵さんが
「いやー、犀川ッシュ強いですよねー
(まぁ、それを倒した俺の方が強いけど)」
って言ってるのが印象的でした。

今回の動画
20101023_ac2aa_02.wmv
20101023_ac2aa_03.wmv
20101023_ac2aa_04.wmv
20101023_ac2aa_05.wmv
20101023_ac2aa_08.flv
20101023_ac2aa_09.flv
20101023_ac2aa_10.flv
20101023_ac2aa_13.flv

コメントレス
>リズムさん
リズムッシュってなんだよw
ムッシュってww

確定で5発は、マルチが分裂する距離より近い所かな。
1発目のミサイルにBAMSが当たる前に分裂するから。
ただ、そういう位置はEスナがね・・・
OB攻め開始時に1発撃つだけってのはありかも

PR

No.719|アーマードコアComment(6)Trackback()

Comment

無題

2010/10/24(Sun)23:10

館田さんが捏造記事を書いてると聞いて。
むしろ「さすが犀川さんやでぇ」って思ってました!

No.1|by 二等兵|URLMailEdit

無題

2010/10/25(Mon)20:43

(まぁ、それを倒した俺の方がさすがだけど)

No.2|by よしを|URLMailEdit

無題

2010/10/25(Mon)22:35

わた、二等兵さんはそんな人じゃないと思います!

No.3|by 名無しん|URLMailEdit

無題

2010/10/25(Mon)23:27

そんな噂の犀川ッシュにボコボコにやられた人だっているんですよ・・・

No.4|by R.ash|URLMailEdit

無題

2010/10/29(Fri)20:54

犀川ッシュとかセンスないですよね
はやくアッシュッシュでボコボコにしてやってください。

No.5|by Rhythm|URLMailEdit

無題

2010/10/30(Sat)09:42

えーっと、つまり…
リズムさんのことを今後「ムッシュ・リズ」とっフランス読みにすれば良いわけですね!!

明日のライトさんところで話してきますねヽ(*´∀`)ノ

No.6|by え・の・きv|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :