忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/29(Fri)09:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2011/02/12 よしをさん宅対戦会

2011/02/12(Sat)22:03

よしをさん宅対戦会に行ってきました。
参加者は淫らマン、リズム、Q6さんの5人。

やっと淫らマンと対戦できるかと思ったんだけど、
連コ厨のリズムのお陰でそこまで出来なかった><;

淫らマンとやった対戦は
・ケイブで縦ダッシュ対111弾装デュアル中2
 1本目は勝てたけど、それ以降は攻め込み方、
 弾配分、サイティングどれも上手く行かなくて惨敗でした。
 ステージ的に厳しいところはあるけどちゃんと打開したかった。
 120発の111中2はALMと言えど厄介ね。

・アリーナで111Mロケデュアル中2対テルユキ
 デュアルが一方的に通せるから若干有利だったかも。
 で、何本か勝てたんだけど、開幕から引き姿勢で
 きっちりカウンターを取られると手が出せなかった。
 武装がどれも決定打に欠けるから中々難しいですね。
 デコイ出しとかダッシュの使い方は多少ミスあったけど、
 合格点だったと思う。
 淫らマンのラッシュのかけ方が上手過ぎて全部捌くなんて無理だわ。

・アーデンリバーでマジガワラ対テルユキ
 1本目に結構被弾したけど、赤マルチ一かすりで撃破した試合も。
 淫らマンのサイティング精度がおかしいから、
 他の人のテルユキとやるときより丁寧に動かしてました。
 操作ミスで枝に突っ込んだ時に赤マルチとハングレが
 一緒に飛んできたのにノーダメだったのには笑った。
 それにしても、この組み合わせは正直負ける気がしませんね。
 テルユキ使いの頂点に立つと言っても過言ではない
 淫らマン相手でこれだから相性は圧倒的ですよね。

Q6さんとも何本か。
マリンベースでコーラルスター対リニアタンク(ラジコンフレーム)
練習相手になるようにAP勝ちしても攻めて行くようにしてましたけど、
ちゃんとEスナで迎撃できてたんでちょっと驚きました。
でも自分の動きがかなりグダグタだったのが原因かも;
対空のサイティングは辛そうだったけど、
離脱は割としっかりできてたので
地形を覚えて引っ掛からなくなったら形になりそうですね。

で、今回もQ6さんが動画を撮っていたので、
後でニコニコ動画にアップしてくれると思います。
早く動きを見直したい。
てか、Q6さんが自分と同じ影さん信者と知って親近感が湧きました(笑)

よしをさん、リズムさんに関しては割愛^^

コメントレス
>ROYさん
そうしてみてください。
電池を使う場合、攻め込める時に更に押し込むため、
熱暴走してでも離脱した方が良い場合のEN補助
として考えて使うと効果的だと思います。

PR

No.740|アーマードコアComment(4)Trackback()

Comment

無題

2011/02/13(Sun)11:52

何か感想書こうと思って
くらげさん宅の対戦会動画見てるけど、長いねぇ。
再生しっぱなしで適当に見てます。

・・・もう僕が口出せるレベルじゃないわ。

No.1|by 黒犬|URLMailEdit

無題

2011/02/13(Sun)21:24

お待たせしました。こちらがご注文の品(?)になります。

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22904781

館田さん絡みはEX23、EX25、EX30、EX31になると思います。印さん戦は30の後半と31全部ですね。
「この組み合わせは収録されてないのも全部見たい」などのご要望があれば、別の手段を考えます。

昨日はありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。

>影さん信者
ただし女性の「戦闘力」の好みだけは8年前にはリスペクトできませんでした(キリッ
25歳超えてようやくちょっと分かるようになってきたくらいで。

No.2|by Q6|URLMailEdit

無題

2011/02/13(Sun)21:55

>黒さん
1日中やってた奴だから全部見てたら1日終わりますよw
アドバイスじゃなくても、何でココでこうしてるの?
的なものでも思考の整理に役立つので
言ってくれるとありがたいです。

>Q6さん
ありがとうございます!
早速見直してます^^
是非また今度やりましょう。
戦闘力の件は知りませんwww

No.3|by 館田ん|URLMailEdit

無題

2011/02/14(Mon)00:42

なるほど、じゃあ覚えてる中で気になった事を質問しよう。

舘田さんは視界内の相手との相対的な位置を図って、相手のサイティングのふり幅を大きくさせるのがすげー上手いんですよね。

中二使ってOBで攻めた時、相手が離脱しない程度の範囲でOBを止めるのはそういう立ち回りに自信があるからなのか、ブースターの消費を考慮してなのか、それとも他の意図があるんでしょうか?

No.4|by 黒犬|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :