忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)12:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

AC合宿

2011/02/14(Mon)22:13

今週の土曜日、19日は泊り込み対戦会をやります。
参加者はリズムさんと、あと一人だけ募集。

少人数でみっちりやります。
愛知大会前の合宿ですね。
自分が行くかわからないけどw;

時間的には午前11時から終日まで
で、翌朝解散。
募集してるもう一人は夕方引き上げでも構いません。

そんな訳で、気軽に。
とは言いませんが、上達したい気持ちのある方は是非。

もう一人はRouruさんになった。

コメントレス
>黒さん
SL的なOBを意識してやっていたのでその評価は結構嬉しいです。
RTみたいに好き勝手動けない以上、
サイト外しと被弾率を下げるのをOBでやらないといけないんですよね。
OBを止めてからの攻めるか引くかの判断は、
残りエネルギー量と相手の状態(主に機体の向き)で決めてます。
相手が自分の方を向いてても
武装がEスナとかデュアル、マルチなら突っ込んじゃいますけど、
ハングレ、赤マルチ、リニアとか1発が大きいのだと
中途半端な位置から釣る形で引きますね。

で、相手が離脱しない範囲でOBを止めてるのが印象に残るって事は、
離脱を選択するような位置まで踏み込めてないって事ですね。
ここはもうちょっと改善できそうなポイントですね。
OB開始位置を1歩前にしてみるのが1つ。
後は相手の背後でENが空っぽになる様にギリギリまで攻めてみるとか。
相手に離脱を選択させられれば、
自分から離脱するENはそこまでいらないもんな。
若しくは旋回OPをコンデンサに変えて動きの量を底上げするか。
そうすると旋回がきつくなるけど、
RTでやってる時みたいに旋回を先行入力しとけば何とかなるかな?

>Q6さん
全部見終わりました。
自分の動きの粗が目立ちます><
わがままを言わせて貰うと、
リニアタンク対マジガワラと中2対テルユキの
2つの組み合わせだけ全戦上げてもらいたいかなーと。
上手く組み立てられた攻めを覚えておきたいです^^

PR

No.741|アーマードコアComment(3)Trackback()

Comment

無題

2011/02/14(Mon)23:40

あぁ、釣るっていう選択もあるのか。

相手が離脱したらデュアルでもロケでも追い撃ちできるけど、Eを使い切った状態でカウンターもらう可能性もでてくるからなぁ。
離脱しない位置でOB止めた時、そこから被弾せずにROYさんのタンクを燃やしてたので、踏み込めてないってよりも離脱にも回避にも困る絶妙な距離だった感じですかね。
もうちょい下がるとデュアルが辛い距離になるし。

これを狙ってやってるならリスクのある選択肢は必要なくなっちゃうので、もう口を出すってレベルじゃねぇぞっ。

No.1|by 黒犬|URLMailEdit

無題

2011/02/16(Wed)00:56

ご注文の品です。
http://www.nicovideo.jp/mylist/23846286

No.2|by Q6|URLMailEdit

無題

2011/02/16(Wed)23:34

>黒犬さん
まぁそこは駆け引きですよね。
ちゃんと相手が離脱を選ぶところを見極めてやってみます。
対ROYさんの部分は見返してみます。
まぐれでも良かった部分はいつでも再現できるようにしとかないと。

>Q6さん
おぉ神じゃ、神が現れたぞ!
素早い対応ありがとうございます^^
やっぱブレイザのリニアは遠距離でもほぼ確実に1発貰うから
被ダメージがかさみますね。
有利の付くステージでコレだとケイブとかアビスは絶望しちゃう

No.3|by 館田ん|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :