忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/06/24(Sat)10:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲー #11

2011/04/12(Tue)22:53

番号合ってるかな?

今年入って2回目のサバゲーに行ってきました。
前回は先月、都内のOPS
参加人数が10人に満たなくて・・・;

今回は埼玉県川越のデザートストーム
はい、地元です。

名前からして微妙なフィールドかと思ってたんですけど、
行ってみたらバトルシティーユニオン的な市街部分と
起伏に富んだ砂漠部分の2つに分かれたフィールドでした。
・・・ちゃんとHPに書いてあるしね;

AC2AAに例えると、
オービタルリングかよってげんなりしてたら
実はアーデンリバーでした!みたいな。
わかんないか。わかれ!

フィールドの面積はそこまで広くなかったけど構成は良かった。
あんまり期待してなかっただけに良い意味で裏切られた感じ。
ただ、砂埃が半端なくて困った。
ハンドガンがちゃんとブローバックしなくなる位に・・・

スタッフに聞いたら、この時期は特に砂埃がきついらしい。
砂埃の問題さえクリアできれば何度も行きたいフィールドですね。


ゲームの方は、
いつもの如く芦田さんの後ろにくっついて突っ込んだら即死亡でした。
1本目が10数秒で終わるんだもんなぁ・・・w
くらげさんも同じ状態でした。

前回書いたCA870チャージャーを初投入した訳ですが、
周りが電動の中エアコッキングで戦うのは辛いね;
午前の間は殆ど何も出来ずにやられてました。
所々F2000に持ち替えてたのは致し方ない^^

けど、昼休みのハンドガン戦以降は割りと調子に乗ってきた。
やっぱ接近せずに遠距離から狙撃する方が良いみたい。
そこまで狙い付けてなかったから狙撃とは言えないかもしれないけど;
マウントしてたスコープMRS-2は倍率が高かったのもあって扱い難かった。
後半は全然覗いてなかったわ。

やっぱりドットサイトか、もっと低倍率のスコープの方が良いのかな。
結局覗かない気がしないでもないけど。
で、スコープとか見てたらACOGタイプのが欲しくなってきた。
ホロサイト+ブースターも良いけどなぁ

しかし、CA870には会わなさそうなのが問題。
F2000ならまだ良いと思うけどイルカ乗っけてるしなぁ
まぁここら辺はまた今度で。

PR

No.749|サバゲーComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :