忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/06/24(Sat)10:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲー #15

2011/08/11(Thu)00:43

前回の記事を書いた8/6にashさんから格安で
G36Cを譲ってもらったのでG36Kと比較。
G36
上がCで、下がK。
結構長さ違うね。
つーかサイドスリングスイベル、スリングピン、
ロックピン、ノーマグ4個までついた状態でよかったのかw;


そんでもって、今日行ったフィールドは山梨のAGITOです。
8/10の水曜定例会。わざわざ有休を取ったって言う(笑)
面子はなおちんと自分の2人だけ。
今回は車要因が居なかったので電車で行きました。
JR中央本線の笹子駅まで行って、そこから原って言うバス停までバスで。

無事にフィールドに着いたけど、
3人のスタッフが3人ともスキンヘッドでびびったわw

で、本日のメインアームは久々のG36です。
折角リポバッテリーに変えたんで
リコイルとマルイの射撃精度を味わっておこうかと。
G36_2
ストックとトップレールをCのものと換装。
M16マガジンアダプターも付けてG36の何なのか分からない状態に;
サイドアームはいつも通りにガスフルオートのGlock18C。

G36は、マガジンアダプタのせいか分からないけど
たまに弾が上手く出てないかな?って事があった位で
弾道はかなり素直でちゃんと同じ所に飛んでくれましたね。
流石マルイ。
ここのところG&GのF2000ばっか使ってたからこの差を顕著に感じるわw
リコイルもニッケル水素の時より若干強くなってる気がした。

フィールドの写真は一応撮ったには撮ったんですけど、
アップロードするのが面倒・・・公式のフィールド画像でも見てください;
フィールドの広さ的にはIBF八王子の3倍以上あるのかな?
倉庫部分2つと3階建ての廃ビル、車庫?が組み合わさった感じ。
倉庫、車庫は工事現場的な足場が組んであって3階構造になってた。
ビルはビルで色んな所の壁がぶち破ってあってかなり複雑でした。

ゲームを始める前に一通り歩いて回ったけど、
ゲーム中になると全然わからん;
それでも何箇所か良さげなポイントは押さえられたけど。
因みに参加人数は30人ちょいだったので、広さの割りに少なめでした。
おかげで中々敵と遭遇しなかった。

ルールは基本的に殲滅戦。
2回だけスパイ戦って言って各チームから
1人ずつ皆に分からないようにスパイが選ばれて、
そのスパイがゲーム開始3分以降に裏切るって感じのをやってました。
仲間と動いてると疑心暗鬼に陥るのは面白かったかも。


あと、なんかAGITOは今月で一周年だったらしく、
ゲーム終了後に赤チームと青チームの
マーカーに振られてる番号を使って抽選会をやりました。
1~15の番号が選ばれて、赤と青でじゃんけんして勝った方が当選って形。

この抽選会前になおちんがGlock17が欲しいって言ってたんだけど、
景品で丁度良くGlock17が出てきたw
当たらなかったけど。
で、次に出てきたのがパイソン。
何か自分の番号が選ばれたw
まぁ負けても良いかと思いながらじゃんけんしたら勝ったww

そんな訳で、当選した4インチのコルトパイソン
PYTHON
かっこいいww
そしてまた銃が増えてしまった・・・

PR

No.763|サバゲーComment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2011/08/16(Tue)14:22

だから¥5000って言ったんや!

No.1|by ash|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :