忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/04/29(Sat)22:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第5回関東MRM

2011/08/08(Mon)23:08

8/6(土)
東京の昭島で5回目のアーマードコア対戦会イベントでした。
(2アナザーエイジがメイン)
詳細

イベントの内容としては個人戦とチーム戦の2本立て。
当日までチーム戦があるなんて知らなかったけど^^;

個人戦は2機制だったけど1ヶ月以上プレイしてなかったので
前と同じように縦ダッシュと館田ンクを使用。

1回戦の相手はROYさん。
ROYさんは俺と当たって微妙な顔をしてた。
ROYさんの使用機体はRTミサイラとインプレ。
まぁ同キャラを当てれば負けないかなって所ですね
1本目はエタルベースで縦ダッシュ対RTミサイラ。
魚雷ミサ1個分の重量差を生かしてちまちま削って勝ち。
2本目はジオ本社で館田ンク対インプレ。
開幕にハングレ当ててAP勝ちしてビル群に逃げたら
ROYさんがステージ中央上の足場に篭ろうとして場外。終了。
納得できる対戦がしたいなら普通に戦いましょう。

2回戦の相手は淫らマンことINTENSIFY。
機体はLロケRTとEスナ中2。
コレもRTに同キャラ当てれば中2に対してハングレになるので
出すのを間違えなきゃ勝てると踏む。
淫らマン的にはこっちが1本目に勝とうとして
RTを出してくるって予想すると思ったので、逆にタンクを選択。
ステージはアリーナで相手は予想通り中2。
途中微妙な展開になったけど相性通りハングレで潰して勝ち。
2本目は古戦場でRT対決。
相手のLロケは対RTで死荷重だからさっきと同じく重量差をつけば勝てる。
とか思ってたら開幕に1発貰って悲しくなる。
けど相手はそれ以上にマルチを事故ってくた。
+両方とも地雷に事故りまくってクソゲー展開になったけど勝ち。

3回戦の相手は春風さん。
機体はマジガワラとEスナとマルチ2個のVAT。
1本目はメトロで館田ンク対マジガワラ。
組み合わせ的に諦めてたけど、頑張ってハングレ3発位当てた。
でも負け。しょうがない。
2本目はハイウェイ?何か微妙な事ばっかりで負けた。

そんな訳で3コケ。
準備なしの割りには良かったかな。
春ちゃんとはレベルが並んでるから
タンクの右手がEスナなら勝ち目があったかも(笑



チーム戦ではライト組みに引き抜かれました。
組長に伺って、また縦ダッシュを使う事に決定。
けど全然出番が回ってこないので、
ずっとPSPでダライアスバーストをやってました。
やった、ミッションモードのファイナルがアンロックできた!
ボス対策は結構安定してきた。
ダークヘリオスもオリジンで倒せるようになったし。
カウンターも割り込みなら結構な確率で成功する。
正面だとなかなか合わないけど・・・

とかやってたら家長の芦田さん戦でひっぱり出されました。
マリンベースでメガマック対縦ダッシュ。
何か色々おかしかった。
かなり広いマップ上部の構造物に着地できなかったり、
着地できたと思ったらチャージングしてたり。
そんな状態じゃもちろんマックも食らうわけで;
2分半ごろから調子が乗ってきたけど、
Eスナの被弾もあってそこからじゃ時間が足りなくて負け。

まぁ、大将対決になった方が面白いから負けたんですけどね( ^ω^)


そうそう、個人戦ではマトスさんがリズムさんを
ボロクソにやっつけてくれたので凄い面白かったです。
良い噛ませ犬だ。


イベント終了後の飲み会。
sinkさんと春ちゃんに囲まれて色々酷くて面白かったです^^;;

あと、むかつく事があったんだけど、
いきなり暴言吐いて来る奴ってなんなの?
付き合いが長い人からなら
冗談だと分かるから流せるし我慢も出来るけど
面識があるだけで大して仲良くも無い人から言われると
まぁ、不快だよね。
その後何がある訳でも無く言いっぱなしだし、何がしたかったんだよカス。
周りの空気を考えずに何か投げつけたい気分だったわ

好き勝手言うなら言うで、いくま位のフォローはしろよ。
それならどうぞ好きなだけ言って下さいって気になるよ。


飲み会後は、
KNさん、リズム、春ちゃん、ルーラーさんをウチに連れて帰って
泊まり対戦会になりました。
自分はネジマキドリとかpikeを使って遊んでた。
皆3時過ぎまでやって就寝。

翌朝7時ごろ、ルーラーさんの携帯アラームがうるさくて皆起床。
毎度の事だね。3時間しか寝てねーよ。
春ちゃんはここら辺で帰宅。

起き抜けにGダライアスをやったら初めてノーミスで鯨(G.T)まで到達した。
まぁそこからすぐ死んだけど。
つか、PS2でやる時とPS3でやる時でゲームスピード違くね?

で、AC2AA対戦再開。
気が付いたらGEX大阪城でRTミサイラからの
ミサイル回避トレーニングになってた。
メニューとしては
・基本回避(正面から)
・中級回避(上空から)
・上級回避(実戦に近いOBを絡めながら)
の3つで交代しながらやってました。
AP残量的にリズム>ルーラー>館田>KNの順。

たまにはこんな事やると面白いかもね。

PR

No.762|アーマードコアComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2011/08/09(Tue)01:18

アーマードコアの集いは皆良い人ってイメージだけど暴言吐く奴とかいるんだ・・・意外だ

No.1|by なお|URLMailEdit

無題

2011/08/25(Thu)23:41

そもそも俺がいつ暴言吐いたんだよふざけんなボケ
俺を最低限のラインみたいな扱いにするな

No.2|by 俺|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :