忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/07/26(Wed)23:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲー #20, 21

2012/05/13(Sun)18:54

中々次を書かなくなるって書いてから
もう1ヶ月以上経った・・・。

で、この間にまたサバゲーに2回行って来ました。
21回ってのも、もう合ってるか分からん;

今回はまず4月21日(土)の
IBF八王子、ナイト定例会。


相変わらずの最前列勢。図々しいw
この時はなおちん、芦田さん、くらげさんとの4人で参加。

参加者は合計14か16人。もう覚えてない・・・
4ゲーム位やるごとに照明を段階的に落として行って、
最終的には全消灯の真っ暗な状態でやってました。

真っ暗になると流石にライト無しじゃ身動きすら取れない。
けどライトを使うと敵に位置がばれるし、
ライトを消した時に自分の目が眩んでキツいと。
前者はともかく後者はやってみて初めて分かった。
暗さに慣れるとぼんやりと見えなくは無いんだけど、
黒い服着られるとマジで見えないね。

個人的には全消灯じゃなくて、
天井の照明OFFでフィールド内の
定期的に点灯する照明だけONの状態でずっとやりたかったかな。

ナイトゲームはもう一回位やってみたいかも。



で、ナイトゲーム参加後に思った訳ですよ、
フルオートトレーサーが欲しいな と。
(蓄光BB弾に光を当てて、
視認性を上げた弾を撃ち出すサイレンサー状のオプションパーツ)



そんな事を思うと、数日後には



こうなってしまう訳だ・・・

って言うのを皆に連絡したら、
なおちんも釣られて買ってしまった^^;


でまぁ買ったら使ってみたくなるのは自然な流れじゃないですか。
なので、なおちんとサクッと行って来ました。
5月9日(水)のアジト定例会。

安定の前列位置取り。

自分は3回目だけど、芦田さんとくらげさんはまだ1回も行ってない。
平日だから仕方ないとは思うけど、いつか全員で参加したいもんですね。
あ、平日だったんで自分は有休を取っての参加です^^


今回のためにセットアップした銃はコレ。

ダットサイトはいつも通りだけど、
ブースター、フラッシュライトをG36から移してトレーサーも装着。
なんかもうF2000に見えない。


でこれと、なおちんに入手してもらった蓄光バイオBBをゲームに投入。
このBB弾、何が酷いって非常にお高いんですよ。
800発1000円。1発当たり1.25円ですよ。

でも高いだけあって視認性もめっちゃ高い。
どれだけ高いかって言うと光学サイトが必要無い位。
流石に1発目を合わせるのにサイトは必要だけど、
2発目以降は腰だめでも余裕でサイティングできる感じでした。
快晴の屋外だと流石に視認性は落ちるんだろうけど、
屋内とか曇りの屋外ならかなり行けてます。

ゲームの方は、スタッフ合わせて9対9の少人数だったので
結構動き回れたんですけど、前回みたいに突っ込むんじゃなくて
割と待ちの姿勢が多かったかな?
時間が半分以上経過してから攻め始めるような感じで。
スパイ戦後のフラッグ戦ではなおちんと二人で
フラッグを取りに行く人をカバーして行けたので
そこは気持ちよかったかな。

他参加者でトリガートークの人とか
ET1の人が来てました。
なおちんと2人で「ET1のリポ使ってますよ!」って言ったら
ET1ステッカーを貰いました(笑


そんな感じで。
次はトレーサーをGlockカービンに組み込もう。
ってか現在苦戦中です。

PR

No.776|サバゲーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字