忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/19(Fri)22:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲー #23

2012/06/25(Mon)22:59

6月24日(日)
IBF八王子定例会

言うまでも無く最前列。


今回は、
グロックカービン、F2000、G36Kの3本全部を持っていきました。
(CA870の事は思い出しちゃダメだぞ)


IBFではぶっちゃけグロックカービン1本で良いんですけどね。

G36Kについては、今までマガジンコンバータをつけて
M16/M4マガジンを使ってたんだけど、
たまにはダミーカート入りの純正G36マガジンを使いたいなと思って
構成を変更 & Magpulから出たG36用PMAGを
今更ながら手に入れたので
その試運転をしたかったんです。


なんか前評判ではガタつくとか聞いてたんだけど、
全然そんな事なく給弾もスムーズでした。
流石Magpul PTS。

今回はハンドガードもレールハンドガードから純正に戻してたので
先端を握りこむような持ち方(コスタ持ち?)がやり易くて
結構射撃が安定してたように感じました。
レールより純正の方が使いやすいかも・・・w


F2000に関しては、前回弄りましたからね。
その動作確認です。
後述しますけど・・・



ゲームに関しては、
まずチームが自分・なおちんと、
くらげさん・芦田さんで分かれる事になりました;
IBFで分断される事は今まで無かったのに・・・
でも、今回はIBF初とかサバゲー初の人が大量にいたからって感じでした。
無線とか使ってる訳じゃないけど、
流石に4人まとまるとバランス崩れるのかな?

初参加が多かったから両サイドスタートのゲームが多くて、
クロススタートが始まったのが午後を少し過ぎてからと
いつもより遅い感じでした。

最初はカモりやすくて楽だった^^;

目玉のオブジェクト戦は、芦田さんが2回、
自分が1回、なおちんが1回(オウンゴール)を決めました。

あと自分がなおちんを2回TKしちゃった・・・
TKするとテンパって、その後すぐに敵にやられるんだよね;;

ちゃんと確認できるまで待とうとすると敵だった時に撃ち負けるし、
見えてすぐ撃つとTKが怖いし・・・
ここは本当に難しい。

孤立して敵味方の判別が出来なくなる立ち回りをしちゃうのが
そもそもいけないんだとは思うけど。

あー、無線が欲しいw



で、
前回直したF2000のスイッチ接触不良


・・・

全然直ってなかったよ!!
家で空撃ちした時は全然大丈夫だったのに・・・

イラっとしたので

メカボの突起をぶった切った!

このあとの確認は何もしてないです・・・^^;




あと、今年の6、7月にMagpul PTSから
Magpul PDRが出るみたい。
今年のショットショー(youtube)から続報が全然無いんだけど・・・
自分、なおちんとバリバリのCQB派なので
出たら即買いです。
なおちんはマルイのガスMP7な^^
超楽しみで待ちきれないっ

PR

No.782|サバゲーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字