忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)14:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サバゲーとカメラとか(動画有り)

2012/08/12(Sun)21:31

ContourRoam

銃用のピカティニーレールマウントと、
ヘッドバンドを一緒に購入。
買ったのは並行輸入品なので、日本版ではオミットされてる
水平確認用のレーザー有りです。


前に使ってたアクションカメラATC2Kはでかくて、
撮れる動画が640x480と低解像度な上に
防水のせいでマイクがしょぼかったんですよね。
G36K カメラマウント
まぁ、数年前の製品だから仕方無いんでしょうけど。
てか2007年か・・・そりゃ今のと比べられる性能じゃないわな;;


F2000

レールマウントでContourを載せてみた。
オフセットマウントにオフセットマウントを付けて、
その上にレールマウントを乗っけてるから流石に邪魔くせぇw


HK M320

BF3の影響で随分前からこれが欲しかったんですけど、
ついに買っちゃいました。

M203は持ってたんですけど
M203_2
こっちは銃にマウントするのが前提なんですよね。
それに比べてM320はスタンドアローンでの運用ができると。

でもM203を使わないのはもったいないと思って、
最初はM203に付けるストックを探してたんですよね。
で、Echo1 Stand Alone Launcherって
5000円程度のを見つけたんですけど、
これが日本では売ってない上に海外通販サイトで買うと
UPS(United Parcel Service)の送料がバカ高いって言うね・・・;
だったらもうちょっと多く出して新しいのを買おうって具合です^^


HK G36K

ストックを外せば銃にマウント出来ます。
HK同士で似合うね。流石って感じです。
まぁこの状態で使う事は無いと思いますけど^^;
あと、やるならHK416に付けたいね



こんな感じでちょこちょこ追加購入した状態で
8月5日(日)のアジト定例会

に行ってきました。

今回はやっと芦田さんも一緒に参加です。
髪型(?)がオーナーのキングジョーと同じなので
前々から来て欲しいと思ってたんですよね

夢の共演www

自分はContourを買ったので頭にマウントして参加。


撮れた動画は
Contourの自分のページ

にいくつかアップしてあります。
今回は全体的に視点が上向きすぎだったので
次は気を付けようかと。
折角M320でキル取れたのに全然映ってないってw;
リロードなんかをしっかり映したいかなって思いますね。

これをみて自分もやって見たいかもって思った人は
遠慮なく声かけてください!
一緒にやりましょう^^


動画編集とかあんまりするつもりが無いので
部分的に切り取る位しかやらないんだけど、
その内まとめ的なのを作ってみようかな?

あと画像なんだけど、上に表示してる以外にも
AGITOのミリブロの方で撮られまくってますw
みんなモロ出しやでぇ

あとは、今回MAGPULポロシャツ着用者が
自分達含めて7人位居て笑えましたw
自分となおちんはカーキ、他は全員黒でした。
増えるかなって思ってたんで、案の定だよww


この日、帰りに渋滞に捕まって八王子に戻るまでに3時間かかりました・・・
夏休み時期に中央道とか自殺行為ですね・・・
運転のくらげさんと芦田さんお疲れ様でした。



その後

無線、ヘッドセット、PTTスイッチ

たびたび皆で買おうぜって話題に上がってた物を遂に購入。
これでチームキルが減るね!
連携も取りやすくなるし!
くらげさんと芦田さんもはよ。
とりあえず無線本体だけでも良いしね。

モスカートを追加してしまった・・・

モスカートはKingArms製を1個、
CraftAppleWorks製のを1個持ってるんですけど
CAW製のは干渉して使えなくて
1発じゃ流石にさみしいでしょ・・・てね。
次からはリロードも楽しめるぞっ


あー、カードの明細が怖い!

PR

No.787|サバゲーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字