忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/26(Fri)06:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゲームとか

2009/02/09(Mon)21:28

なんかH.A.W.Xの発売日が4月23日になってる。
順調に延期してるね^^
まぁ時間がなくなってるから別に構わないんだけども。

BFは、新作が2本発表されてるね。
1943が夏で、BC2が冬だっけか。
両方ともPC・XBOX360・PS3のマルチプラットホームらしい。
で、1943は最大24人対戦とか、2142の64人から大分減ってるけど
BCと同じエンジン、Frostbiteを使ってるから仕方ないのかな?
つか自分のPCでパワー足りんのかな・・・;
とりあえず1943はPC、BC2は箱で買うのを検討してる。

で、今やってるデモンズソウル。
これはかなり良げーかもしれない。
ボタンをポンポン押してるだけで
余裕で勝てちゃう従来のRPGなんかとは格が違う。
雑魚にも頻繁にやられる、こんなストイックなゲームを待ってました。
難易度的にはキングスフィールド×5くらいかな?
フロムソフトウェアの良い味が出てます。
結構難しいけど道を切り開いていく達成感がある。
あと世界観、演出が良いね。
パリィとか背後から不意打ちが決まった時の演出が
シンプルながらも絶妙な緊迫感てか圧迫感みたいなのがあって
カタルシス?を感じるみたいな。

でもまぁ良い所だけじゃないんだよね、
BEさんがブログで書いてるのと重複しないのを挙げると、
ネットワーク仕様が駄目って所かな?
プレイ中にいきなり接続が切れたって出て、その瞬間にタイトルに飛ぶ。
ボス戦中に飛ばされて、再開したらボス戦手前に戻された上に
アイテムを消費したまんまでかなりショボーン。
後はオートセーブ。
ネットワークの絡みがあるから仕方ないんだろうけど、
試しにNPCを殺してみる→ロードとかできないのがうんこ。
冒険したいのにできません><;

要するにPS3のネットワークがうんこって事です。
箱でだせよ!

ちなみに、自分は盗賊でプレイしてます。
現状プレイ時間は6時間くらいかな?
自分の中で、これはPS3で最高峰のゲーム。

最後は来週発売のスターオーシャン4。
あんま情報探ってないから良くわからんw
まぁトライエースだからそこそこのを出してくれるでしょう。
正直デモンズソウルにかかりっきりで積むかもしれない。

そういえば箱のゴールドシップが今日切れた。

PR

No.522|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :