忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/29(Fri)21:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バルサン

2007/08/13(Mon)23:55

今朝書くとか言いつつ結局夜に^^;
まぁ、午前中は何だかんだで色々あった上に
午後は四桁と出かけてたから仕方ない;

四桁とは大宮で合流して昼を済ませてから
秋葉原に行ってPCパーツを買って、
その帰りにメタスラ3が10円で出来ると言っていたゲーセンに寄りました。
先にプレイしてた人がいたんで、しばらく待ってやったんだけど
ふつうに1クレ100円でした。 嘘つかれた・・・っ><
で、アーケードでやるのに慣れてない自分は
ありえないミスをしまくって2面で乙りました(/ヮ\ )
筐体から離れたらさっきやってた人が戻ってきて
今度はXのスコアアタックプレイを始めたんですけど、これが凄すぎる。
アイテムを細かく回収するのはもちろん、モーデン兵は殆ど切り殺すし。
四桁からスコアアタックプレイがどんなのかは聞いてたけど、
直に見るとやっぱ凄いですね。
つーか、普通にノーミスプレイでした;
これを参考にして自分のプレイに反映したいな^^

で、昨日の対戦の事を若干細かく?
そういえば動画を撮るか配信しようかと思ってたんですけど
結局どっちもやらずじまいでした。
今時SL、NX、NBの動画って需要ありますかね?
もしあるんだったらまた機会を作って撮ってみようとは思いますけど。

でもって最初にやったSLでの使用機体は標準的なものばっかり。
対AC砂066のビットマルチステルス選択式、
対AC書SRVTの上と同じ選択式、対AC砂の1001、
マシショ066の小ミサ2連動ブースタがUN8、
ハンショHM220マルチデュアルだとかこの辺り。
動きに自信が無かったんで射程長めの対AC砂に逃げてました^^;
あとはエイドロンさんと満月さんが
SLのミサに慣れてなさげだったんでミサイラを使ったり。
まぁ、その分自分も武器チェンジが遅れてデコイが出せなかったり
手武器で迎撃できなかったりで余裕はありませんでした;
動きの面では満月さんのさり気ないところでスーっと距離を詰めてくる
地上ブーストを真似したいって思いました。
OB主体のゲームだから地上ブーストって忘れがちなんですよね。
かなり重要な要素なんだけど;
あと有効射程距離を忘れちゃったんだけど、
全部160以下辺りだったよね・・・?

次にやったNXは動き方に関しては感が残ってたんで
それなりに問題は無かったんですけど、
細かいアセンのポイントを忘れちゃってて
即興で組み上げた機体はみんなネジが1,2本外れた感じに;
内容については・・・
満月さんとの再戦に熱を上げすぎてあんま覚えてない;
途中ネタでテルユキもどきを使ったのとかは覚えてるんだけどなw
ジョニーさん(名前あってますよね?w)とも最後の方に何本かやったけど、
何使ったんだっけ・・・w;;;

最後にやったNBは
ハリボテフレーム緑RFハンド、速度特化軽2、PINK、腕マシVIXEN辺りを使用。
自分は、あんまり自分が不利になる状況についてあんまり考えられない性質なんで
しっかりしたアドバイスは出来ないんだけど、
エイドロンさんは自分と相手との武器の射程を
もう少し意識しておくべきかなって思いました。
いくら何でも腕マシ相手にフェンリルを距離200以下で撃っちゃうのはどうかなってw
使いやすさとかも重要だけど、
やっぱFCSは武器の特性に一番合ったのを使った方が良いはず。
後は地上ブーストを使うか空を飛ぶかを
相手との位置関係を見て正確に判断できるようにって感じかなぁ?

まぁ大体そんなところ^^
明日は明日で夕方から新潟のパンツマンとジムさんが来ます^^
またアーマードコアです。
お盆休みにどれだけアーマードコアやるんだ・・・
それで、今回はAAのつもりだけど配信するべきか否か
わたる、どっちっ?

コメントレス
>芦田さん
了解してます^^

PR

No.288|雑記Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/08/14(Tue)23:12

対戦会お疲れ様でしたー。SLはもうひどかったですね^^; 用事があったんで対戦回数少なかったですが、また対戦しましょう~

No.1|by 満月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :