忍者ブログ

ZeroBlog

やっぱりアーマードコアよりサバゲー

[PR]

2017/09/23(Sat)12:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終了のお知らせ

2009/01/31(Sat)00:55

今日でネットを見て時間を潰す仕事が終了です。
2週間位続いてたから辛かった・・・^^;
来週からはどうなんだろ?
多分八王子の自社で研修とか勉強になるんだろうけど。

そんな訳で、仕事中にC#の勉強以外に
気になったものを色々調べてました。

1つはオーディオプレイヤー。
今はクソニー製のNW-A605を使ってるんだけど、
先日HDDが吹っ飛んだから曲がほとんど無くなったんですよね。
だからせめてプレイヤーに入ってる分は取り出そうと思ったんだけど
ソニックうんこからは一度データをクリアしないと認識しないらしく、
コネクトうんこでもデータを取り出せない。
何と言ううんこ仕様の専用ソフトウェア。嘆かわしい。
なので、さすがにクソニーとは決別しようと思って、
良さそうなプレイヤーを探してみた。

ポイントとしては、ソフトを介して曲を変換する必要のないもの。
マスストレージクラスって言うのかな?
要はフラッシュメモリと同じでフォルダにぽんぽん曲を放り込むだけで
曲を聴けるのが良い訳ですよ。その方が楽でしょ?
後はケーブル無しで直接USB接続できるのが良いなーと。
他の余分な機能は一切いらない。

で、候補に挙がったのはCreative社製の(誤変換しちゃう^^)
MuVo T200ZEN MOZAICの二つ。
前者はかなり安いし、
昔使ってたRioと同じ感覚で使えそうで良かったんだど、
今日ソフマップを見てきたら売ってなかった。古すぎるのかしら?
後者はデザイン的に結構お洒落なんだけど、
再生順をフォルダ構成でいじれないのがちょっとね。
まぁ、これは今使ってるのも同じだから使ったらあんま気にならないかも。

とりあえずMOZAICを買うつもりではあるけど、
他になんか良いのありますかね?

もう1個調べてたのはミニノートPC。
結構前から気にはなっていたんだけど、
VAIO typePのCMが流れるようになってから本格的に欲しくなってきた。
で、ミニノートはASUSのEee PCが主流っぽいんだけど、
これも他のも光学ドライブが内蔵されてないんだよね。
いつ必要になるかわかんないものを
本体とは別に常に携帯するのって邪魔だよね。
なので、光学ドライブを搭載してるのが良いと思って探したらありました。
マウスコンピューターLB-F1500W。黒が良いから1500Bか。
6万ちょいとミニノートとしてはちょっと高めだけど、稼動時間もそこそこだし
グラフィックチップもGMA950でDirectX9が一応動くレベルだから
自分の用途には丁度良さそう。

新しいやつだからどこ行っても値段は変わらないのかな?
勢いに任せて川越で買っちゃいそうな気がする。
でもHDDは160GBもいらないんだよね。
Eee PCで採用してるSSDの速度がどんなもんかも気になるし、
難しい。

他は他愛の無い事なんでこれくらいで。

PR

No.516|雑記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :