忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)09:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2011/08/27 富士総合火力演習

2011/09/07(Wed)22:45

遅くなったけど一応レポート。

今まで行った事無かったんだけど、
Q6さんにチケットを頂いたので行く事が出来ました。
マジ感謝^^

一緒に行ったのはいつもサバゲで一緒してる、くらげさんと芦田さんの2人。
当日は朝5時半頃にくらげカーでウチに迎えに来るって事だったんで
4時に目覚ましをセット。

起きれるか不安だったんだけど、ちゃんと覚醒。
なんだよ、ちゃんと起きれるじゃんー・・・って思ったら
メール着信で再覚醒。
芦田さんから「あと20分くらいで着くよー」と。
時間を確認したら5時過ぎ。 oh...

殆ど前日に準備してたんで問題なかったですけどね^^;

8時ごろに御殿場駅周辺に到着。
御殿場駅から演習場までシャトルバスが出てるってのを
聞いてたんだけど一切調べてなかった。
行き当たりばったり万歳!

お高くつくけど快適なタクシーを選択。
30分しないくらいで無事演習場に着きました。
自分らのチケットは前面シート席だったんで割りと空いてた
会場に向かって中央より右寄りの所に陣取りました。
つーか、シート席の整列のさせ方にまず驚いたわ。
面倒だから細かい事書かないけど;

シート席に座った時点で8時半ちょっと回ったところで、
開始時間の10時まで1時間半ほどその場で待機してました。
くらげさんと芦田さんは土産を買いに行ってたけど。


で、以下が演習の内容を撮った写真の一部。
使ったカメラは、富士フイルムのFinePix F70EXR。
光学10倍付きとは言えコンデジだし、
大した撮影技術も無いので期待しないでください^^;

因みに乗せてる画像は20%のサイズに落としてます。
オリジナルサイズのは一番下に置いてます。


総合火力演習_1
一番良く撮れた着弾の瞬間。ちっちゃいきのこ雲みたいな。

総合火力演習_2
複数の榴弾砲からの砲弾を富士山型に着弾させるとか何とか。
ぼちぼち。

総合火力演習_3
吊るしてます。

総合火力演習_4
ミサイル、結構良いタイミングで撮れてると思う。
下が邪魔だけど。

総合火力演習_5
90式戦車背後から。
射撃の瞬間に撮ろうとしても発射の音と衝撃でびびってブレちゃう・・・

総合火力演習_6
これもミサイル。
もう一瞬遅く撮りたかった。
ミサイルは飛んでる所がはっきり見えるし、音も派手だからかっこいいわ。

総合火力演習_7
最後は動画から切り出し。
何をやるのか知らなかったから、これもかなりびびったw;


演習が12:00に終わって、それから装備品展示があったんだけど
そこまで見てると帰りが混みそうだったのでささっと帰りました。
帰りも優雅に駅までタクシー。

お陰で渋滞とか特に無くスムーズに帰れました。
途中ガンショップによってサバゲー用装備とか色々見てましたけど。

そんな感じで。



オリジナルの写真と動画は以下から。
(batファイルと1~8を同じフォルダに保存して、
 batファイルを実行するとzipファイルが復元されます。)
20110827_fuji.bat
20110827_fuji.zip_1
20110827_fuji.zip_2
20110827_fuji.zip_3
20110827_fuji.zip_4
20110827_fuji.zip_5
20110827_fuji.zip_6
20110827_fuji.zip_7
20110827_fuji.zip_8
選別とかしてないんで、まともなのは10枚あるかな?程度です。

なんでこんな昔ながらな分割してるかって言うと、
WiMaxの上りが遅いせいで長時間かけてアップロードしてると
ftpから切断されるからです><
こう言うときは本当光回線が欲しくなる。
それ以外は問題ないんだけどなぁー

てか、早くWiMAX2来いよ

PR

No.766|雑記Comment(1)Trackback()

Comment

だんちゃーく いま

2011/09/09(Fri)18:45

ヘリコプターかっこいいよね!

No.1|by Gao Gong|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :