忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/29(Fri)17:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新PC計画

2010/01/23(Sat)23:57

来週28日にPC版のβテストが始まるBattlefield:Bad Campany2
最小スペックが、
HDD容量 : 10GB
OS : Win XP
CPU : Core 2 Duo @ 2.0GHz
RAM : 2GB
VGA : GeForce 7800 GT / ATI X1900
との事。(Gamestopから転載)

で、自分の今のPCが
OS : Win XP x32
CPU : Core 2 Duo E6600(2.4GHz)
RAM : 2GB
VGA : SAPPHIRE X1950Pro
HDD : 日立 80GB(システム用)、日立 500GB(データ用)
ケース : Antec Solo
なのでぎりぎりだったりする。
同時に配信するとなると多分無理。

という事なのでそろそろ新しいPCでも構築しようかと計画中です。
今のは3年位前に組んだやつなんでそろそろ換え時だよね。
それで今のところ考えてる構成は
OS : Win 7 x64
CPU : Core i7 860(2.8GHz)
RAM : 4GB
VGA : SAPPHIRE HD 5870
ケース : Antec P182
とりあえずはこれ位。
ハイエンドなのをってのは全然考えてないんだけど、
予算としては最大20万までって感じなので
部分的にもっと強化しちゃえって思わなくもないw

BMDのIntensityとかHDキャプチャが欲しかったりするから
CPUも975か965が良いかなーとか
VGAもHD 5970が良いかなー、でもVGAだけで8万ってのもなー
って感じできっちり決められない・・・

あ、あとIntensityを入れるなら
システム側のHDDでRaid0を使いたいね。
SSDでやりたい気がするけど、信頼性とかどうなの?
データ側のHDDもRaid1にしたいかも。
Antec P182だとHDD4つも入らない気がするけど;

それと、一番決まらないのがM/B。
もう何を基準に選んで良いのか全然わからない;
とりあえずGIGABYTE GA-P55-UD6 Rev.1.0辺りかな?
って所なんだけど、
USB3.0とかSATA3.0に対応してるものは旬なのかとか・・・

誰か色々教えて><
一応VGAはRadeon、M/BはGIGABYTE固定でいこうと思ってます。
2月中旬には組んでおきたい。

PR

No.653|BFComment(2)Trackback()

Comment

無題

2010/01/24(Sun)01:31

十分ハイエンドじゃないですかw
Radeonの新型はかなり長いみたいなんで気をつけてくだしあ

No.1|by eidolon|URLMailEdit

無題

2010/01/25(Mon)18:21

M/Bは見た目で決めちゃっていいんじゃないでしょうかw
自分はそうしました。MSIのやつで遊園地しちゃいましょー

No.2|by ポロロッカ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :