忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)07:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アーマードコアV #ACV即席 #ACV

2012/02/22(Wed)23:28

ACV、ちょこちょこやってますけど
最近はフリー戦ばっかりです。

領地戦?なにそれ、マッチングするの?
って言う感じですよね。
冗談ではなく。


そんな訳でフリー戦する相手を探す場所が必要だと思うんですよね。
そこでここ!

 #ACV即席

これですよ。
IRCのFriend Chat系サーバーに繋いで
#ACV即席 のチャンネルにACV対戦勢が沢山集まってるんです。

今の所このチャンネルに集まってるのは
チーム「July」の一部メンバー、
旧作勢チーム「Ravens」のメンバー、
自分の所属してる旧作勢チーム「Team_AMA-KICHI」のメンバー
辺りが集まってます。
最新作やってんのに旧作勢ってのも変な感じですけど。

そんな感じで、割とガチ対戦派な連中が集まっちゃってますけど、
「ACVからACシリーズ初参加なんです」とか
「チーム戦とかしたこと無いんですけど」って言う人でも
全然気軽に入ってもらって構いません。
自分とかいるだけで全然初心者ですし^^;

チャンネルに入るだけで発言しないROM専でも全然構いません。
ってかチャンネルの空気とか分かるまで初見の人は発言しにくいしね。


で、IRCが何かって言うと
説明は
 ここ

上記サイトは自分が前に
BF2142をやってた時にお世話になったサーバーです。

で、#ACV即席 への入り方は、下のスクリーンショットを参照。

irc_1 irc_2

サーバーは(Friend Chat)って付いてる所ならどこでも良いんで、
リストから適当なのを選択するので全然問題ないです。

コレだけでOK、なんて簡単!


あと、普段はチャットだけですけど、
ゲーム中はMumble(マンブル)って言うソフトを使って
コミュニケーションをとってます。

これを使うと全員と喋れますし、
ゲームをする時に陣営毎に部屋を分けて使えるので
チーム戦がスムーズに行えます。
PS3のVCだと不便ですからね。



今日なんか平日なのに20人も集まってました。
5vs5が2セット組めるとか笑えたw

PR

No.774|アーマードコアComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字