忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/26(Fri)08:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゲリラ対戦会

2010/10/17(Sun)22:36

昨日、急にくらげさんに
「夕方からアーマードコアしたいです!」
とか言われたので、急遽タイマン対戦会。
夕飯を済ませて7:30頃から開始。

Ustreamで配信してたら、見に来てた二等兵さんが
「今から行っていいですか?」とか言い出す。
翌日の昼に帰るとの事なので許可w;

で、11:30頃に二等兵さんが到着して、
くらげさんが1時くらい?に帰宅。
二等兵さんと2人で3時過ぎまでやりました・・・;
今朝は10時前から2時間ほど。

合計9時間くらいやったのか;

で対戦の方は、
対くらげさんでは、縦ダッシュの課題としてる
ブレイザ赤マルチ(キャプテン・レイモンド系)との対戦を多めにしました。

縦ダッシュは基本的にロックされない高度まで上昇してから
平面的な距離を詰めていくんですけど、
ブレイザ赤マルチ相手にこれをやろうとすると途中で
赤マルチを連射されて回避するのがしんどいんですよね。
被弾を0に抑えるのが難しい上に回避でENを消費して
Eスナまで貰うって言う。

そんな訳で、この相手には従来のRTのように
接近するまでのEスナは必要経費として、接近してから
食らった以上のダメージを与える方向で攻める事にしました。
接近するまでは地上、接近しきったら高度を取る感じですね。
赤マルチは頑張って避けるより、
真ん中をくぐった方がリスクが少ないと踏んだ。

以下がその対戦動画。
20101016_ac2aa_01.flv
20101016_ac2aa_02.flv
20101016_ac2aa_03.flv
20101016_ac2aa_04.flv
20101016_ac2aa_05.flv
20101016_ac2aa_06.flv
やってる最中は赤マルチの対処が段々上手くなってた気がしたんだけど、
見直してみるとちょっと微妙だった;
赤マルチラッシュをかけられるとどうしても一気に削られる。

1回張り付いたら、リミカタイムまで
1回も相手の視界に入らないようになりたい^^

ところで、対処方法間違ってないよね?
もっと賢い戦い方があったら教えてください。
あとブレイザテルユキとかどうしよう?
同じように正面から行ったら砕け散るし。


対二等兵さん。
二等兵さんが石川大会帰りで
新しい機体を作ってきたと言う事でその相手。
機体は、マジガワラ対策としてマルチ・デラックスのSS版でした。
で、こっちはマジガワラとか縦ダッシュを使用。
最初は対処の仕方が微妙で負けそうになりましたけど、
柱プレイしたり111でキャッチし続けてRTとSSの相性を教えました。
てかSSはあんなに捕まえやすいのね・・・

でも重量級を使うともう勝てなさそうだ。

PR

No.717|アーマードコアComment(1)Trackback()

Comment

無題

2010/10/18(Mon)01:19

館田ん上手だなぁ。
ちょっと前とは別人のよう。
早く倒したい。

対処方法は間違ってなさそうだけど、個人的な相違点をいくつか。

上空マルチからの111の流れで、相手の死角だったり離脱姿勢が見えたら2個目3個目のマルチを狙ってみてもよさそう。

あとブレイザだけど、もっとブレホを狙った方が楽できそうな場面がいくつかあった気がする。
取れなかったら休憩するくらいの気持ちで。

いっそブレード無くして速度UPを狙ってみても、今の館田んの動かし方なら十分にマッチしそう。
マジガワラ耐性も地味に上がるし。

早く倒したい。

No.1|by Rhythm|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :