忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/24(Wed)21:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バズーカオンライン

2007/02/07(Wed)00:08

何か配信してたら強化バズを勧められたので使ってみました。
RF・ハングレの中2をちょこちょこっと弄っただけですけど;
フレームまで書くのは意味ない気がするから、
武装と戦い方だけ軽く書きます。

・RFハングレ中2
 武装は、
 RA:MR-R100R,LA:WADOU
 RB:BM03-MEDUSA,LB:POPLAR01
 基本は、RFとハイアクトを構えて地形戦。
 相手が真っ直ぐ突っ込んできそうだったり、
 フレアを撒きそうな気がしたらハングレを構えて迎撃。
 相手が逃げない限りASミサは使わない感じ。
・RFバズ中2
 武装は、
 RA:051ANNR,LA:GAN01-SS-WB
 RB:POPLAR01,LB:POPLAR01
 バズが信頼できなさそうだったのでRFも弾速の速いものに換装。
 けど100Rのままでも良さそう。
 てか強化バズは、下方修正を食らった腕バズと殆ど弾速が一緒。
 かなりしんどいけど、そこまで産廃でもないんじゃない?
 ・・・そんな事ないかw;
 で、こっちの方は通常はバズとハイアクトを構えて地形戦。
 軽量の攻め機が相手だったらRFとハイアクト。
 やってる事はどっちも同じだけど、バズの方が爆風が無くて見失わないし、
 反動が入ってるのがちゃんと確認できて良い感じ。
 柱プレイ中は距離が近いから、弾速が遅くてもちょっとは誤魔化せるし。
 もう少し上方修正されれば実用範囲内じゃないのかなぁ

あと、何回かマルチを食らってからちょっと敏感になってます;
マルチって分裂後の弾が障害物を貫通するんですよね。
だから撃たれた後に障害物の後ろに隠れるとほぼ被弾確定。
最近ってか昨夜からですけど、
マルチの弾を確認したら頑張って迎撃するようにしてます。
ちゃんと隠れてれば撃たれる心配は無いから、
隠れる直前にちゃんと弾がきてないか確認しておけば安心。

そういえばFCSって皆何を使ってるんですかね?
自分の場合、ネタ度MAXなマシショとWSRFの時はINBLLEだけど、
それ以外の機体は全部047AN05です。
047AN05だと壁越しにロックオンがし易いんですよね。
距離とかあんまし見てないから適当だけど、
「FCSのロック距離の1/5以下の距離だと障害物があってもロックオン可能」
って感じだと思うんだけど、実際のとこどうなんでしょね。
あと、このFCSに慣れたせいで他のFCSのレーダー性能だと苦しい;
並列性能が低いけど、正直ミサと併用してれば問題ないし。

コメントレス
>mizuさん
どもですー
自分もあんまやってなくてランク戦をやりまくってる廃j
方々と比べるとしょぼいもんですけど、切磋琢磨していきましょ^^

PR

No.171|アーマードコアComment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/02/07(Wed)22:03

壁越しのロックにそんなルールがあったとは・・・

動画見てて
けっこう遠くから壁越しにロックできてるのが
不思議でしょうがなかったんですが
おかげさまでスッキリしました^^

No.1|by You|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :