忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)18:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

三鷹大会終了

2010/12/19(Sun)23:58

対戦会じゃなくて大会ね。
まぁどっちでもいいけど(笑

主催の芦田さん及び参加者の皆さんお疲れ様でした。

レポートとか面倒くさいのでさくっと

使用機体:どうしようもない(&AUD4HINku08tg17#)
構成はM15とMロケの中二というどこまでも中庸な感じ。
以前のTukaさん宅対戦会で1度使ったっきりで
肝心の詰んでる相手(セラピー、リニアタンク、テルユキ等)と
全然やってなかったので確認のため投入してみた。
縦ダッシュを25回も使うのが面倒だったってのもあるw

この機体を組む事になった発端は、
けんちゃんと最近ぺらい中二が多いけどどうなのよ?
って話をした所なんだけど、まぁ細かいところは端折る。
要するに硬いフレームの中二で何か出来ないのかなーと。
結局S、A級アセンにはどうやっても勝てなさそうなのが出来た;

で本戦。
対ルークさん:ジオ本社の真ん中にビット置かれて面倒な展開。
よく見たら32Eスナだったので時間の無駄だと判断して投了。
てか始まる時に初めて両肩弾装解禁って知った;;

対LOAさん:ジオ本社でラジコンフレームのW軽チェイン
速くしたところで所詮中二は中二なのね…
チェインをゴリゴリ貰って余裕の撃破負け。
完全に考慮漏れしてたタイプだった。

対ドルさん:スライスゲートでマジガワラ。
開幕になぜかMロケが1発入ったところからスタート。
デュアルを処理しつつ頑張って補足してたつもりなんだけど、
至近距離でのサイティングが下手すぎてダメ負けて
後半は悲しい柱プレイタイム。
リミカタイムにデュアルをもらって逆転を望めないAP差にされて終了。

対けんちゃん:古戦場でマジガワラ。
デュアル処理に失敗しまくって中盤で逆転。
やっぱり悲しい柱プレイタイム。
何度か引っ張り出せたけどAP差2000くらいで負け。
111RT相手はOBの使いどころが難しい。
111を食らう距離じゃないとM15を当てられないのが一番きつい。

対春ちゃん:ケイブでコーラルスター
Lロケを2,3発もらう貰ったけど、
単調なOB余剰を近距離で使ってたのでそこをきっちり狙って行けた。

対よっしー:アリーナでコーラルスター
ごめんなさいしたい相手だけどステージが狭いので
割とM15を撃ち込みにいけた。割と…ね。
Mロケを3発ほど当てたけど、お返しにLロケを4連続で貰って沈んだ。

対芦田さん:アリーナで芦田タンク
Mロケを積んだ理由はノイメ対策だったのだ!
って事で頑張ったんだけど、立ち回りミスでリニア接射を貰いすぎて
AP差2000くらいで撃破負けした。
もうちょっとだけどうにかしたい。

対くらげさん:エタルでマルチデラックス
ぺらい中二には負けねーよwwwとか思ってたのにこのステージかよ…
思ってた以上にミサ対処が下手で終了した。
開幕通路に逃げ込んでれば何か違ったんかな

対淫らマン:アビスでテルユキ。
赤マルチにびびって序盤にデコイを使いすぎた感があって、
途中で出し渋ったのが原因でラッシュを全身で受け止めちゃった。
あと自機の速度を過信しすぎてた感がある。
もっとOB主体で行けばハングレ、
赤マルチともに被弾を抑えられたんじゃないかと。

対ルーラーさん:エタルでテルユキ軽量版。
柱でミサイルを潰しつつ攻めてAP逆転。
後は開始地点後ろの大きい建物を使って柱プレイ。
やっぱりフレームを落としてる分純正より楽だった。

対小林さん:ケイブでグレートグレネード小暮(だっけ?w)
グレ2発までなら我慢できるって思ってたら2発貰った。
横からリズムさんに「そうだ、その距離だ」とか言われながら
M15を撃ち込んでたら割といい勝負になってた。
けど撃破されるペースになったのでこっちが先にリミカ。
小林さんも少し遅れてリミカしたけど、
こうなると当てられる武器がないのが悲しい。
OBダウンして諦めかけた所で
小林さんが目の前に落ちてきて投了の一言。
ロケでとどめを刺してよくわからないまま勝った。

まぁ主要な部分はこんなところかな。
結果は25戦中16勝9敗。
勝てる相手に勝って負ける相手に負けたって感じですね。
思ってた通りじゃなかったのは小林さん戦だけか。


割と長くなっちゃった。

機体の限界は最初っから見えてるんだけど
自分の動かし方に課題が結構残ってるのでもうちょっと使い込むつもり。
RTなら正解の動作でも中二だと不正解なパターンが多々あって、
その区別というか瞬間的な判断が甘い。
とりあえず滞空するのは意識的にやめていこう。
あとOBでまっすぐ突っ込んでくる相手にバックダッシュは意味がない。
吉原グレネードにぼこぼこにされて思い知ったわ。
M15の扱いもまだまだだし、ブレホもきっちりとっていかないと。

PR

No.726|アーマードコアComment(4)Trackback()

Comment

無題

2010/12/20(Mon)16:32

大会お疲れ様でした。

館田んの機体が一番かっこ良かったです。
色々と課題は多そうですが、応援します。

いい感じの距離で殴り合って勝てる機体に仕上がっていくと美しいと思いました。

No.1|by Rhythm|URLMailEdit

無題

2010/12/20(Mon)21:54

使ってみたんだけど距離感がすごい難しい機体
相手がROOKの場合OBを誘える何かが欲しい
この係数・APで高い機動力が羨ましい反面
色々動きに工夫が必要かも、中二難しいね。

No.2|by くらげ|URLMailEdit

無題

2010/12/21(Tue)22:18

なんか持ち上げられ過ぎな気がw;

殴り合うにはもう1,2係数が欲しい気がしなくもないね。
瞬間火力上げてアルテアの息が続く間だけ接敵するようにした方がいいかも。
相手を動かすってなら単純にミサイルだけど、
デュアルなんかは重過ぎるからこの機体的には小ミサかww

No.3|by 館田ん|URLMailEdit

無題

2010/12/21(Tue)23:36

ナパミサ、魚雷なんかも面白いよね。
軽ければオクトパスなんかも見てみたかった。

No.4|by Rhythm|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :