忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)20:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大会二日目の事

2007/05/04(Fri)20:41

徹マンなんてなかったっ!
初めてだったけど負けなんてなかった!

終わった後片付けもせずに雑魚寝してたら二人が帰っちゃったんで
よしをさんと二人でだらだらした後、
川越に行って服を買ったりロスプラを買いに行ったり。
ロスプラはね、高かったので断念。
代わりに他のソフトとか見てて、
PSPのソフト売り場でプリンセスクラウンないかなー?
とか言ったら、よしをさんが「あるぜ」と言って手渡してきました。
・・・買っちゃった^^;
2週間後にオーディンスフィアが出るんだけど・・・
ちょうど良いのか失敗なんかわかんねw;

で、月曜の大会の事ですね。
自分はちょい早めに起床したんで、もっさり準備しつつ
8時にアルスさんとMineさんを起こしてて準備を促し。
機体を組んでないって言ってたんで、3をちょっと起動して
アセンとちょこっと対戦が終わった所で出発。

電車では、まぁ普通言えないような会話ばっかしてました^^
新宿から東京メトロに乗り換える時にタイミング良く
小林さん達の集団と遭遇。
メトロのホームで芦田さんとも合流して一緒に会場へ。

会場に着いてからはさっさと設営するでもなく、
皆昼食をとったりだべったり。
ぶるちんの救助活動をしてたくらげさん達が到着してから
会場の準備をして、3部門の開始。
自分は機体とか一切用意してないし、練習もしなかったので、
メモカのデータから使う機体を選んで上書きして終了。
1回戦でつるさんと当たっておわた><;

まぁ、思った以上には善戦できたんですけどね。
流石B操作、ぎこちないってレベルじゃない^^

3部門は小林さんが1位、ドルさんが2位で終わりました。
決勝とかいくつかの対戦は3の面白さがよくわかるような対戦だったと思います。
こういうのを見る分には良いですね。
自分がやるにはもう気力がなくて・・・w

で、次はAAチーム戦部門。
自分はつるさんと組むことになりました。
つるさんマジごめんwwwww

1回戦の相手は小林さんとぶるちんのチーム。
自分は無理すぐるので初戦はつるさんで、
機体はEスナ赤マルチ連動の9001だっけ?
相手は小林さんの実スナLロケの02A?
結構もったいない所で負け。

次は自分で、機体は前にも使った拡バズ3322の実盾をはずしたもの。
ぶるちんは最速RTの111小ロケ青ブレかな?
3と比べてもありえない位に操作が下手すぎたので問答無用で負け。
これはないでしょー・・・

最終的によしをさんとmineさんのチームが優勝しました。
よしをさんは毎回変な機体で大会荒らしていくよな・・・w
あと、実盾を禁止にしたせいなのかはわからないけど、
マクさんのONEコアVM機体だとか小林さんの機体だとか、
久しぶりに傾向がバラバラになって面白い感じになってた気がします。
こっちも見てる分には面白いです。
自分でやると操作が難し過ぎて思うように動かせなくて嫌www
駄目な部分がわかるのにどうしようも出来ないとか切ないです;;


まぁそんな感じで
何をしに大会に行ったのかよくわからないまま終了。
そこから打ち上げをしに新宿へほぼ全員で移動。
前日と同じようにぐだぐだしながら彷徨ってたました・・・;
こんな大勢でまとまって移動しても身動きが取り辛いだけなんで
芦田さん、自分、こぷやん、INTENSIFY、エイドロンさん、がぷさんの6人で
別行動してラーメン屋で夕食。
終わった後は自分とこぷやん以外全員帰宅。

自分とこぷやんは小林さん達とカラオケをするって事で
戻って連絡を取ったんだけど、やっぱりやめとくとかぐだぐd(ry
寸止めで帰宅とか嫌な感じだったのでこぷやんと二人で1時間だけ歌っていく事に。
開幕にとかちを歌って、後はいつも通り流していったらあっという間に時間。

店を出た所でよしをさんから着信があったんで連絡を取ってみたら
「今からアイス食べたくない?」とか意味のわからない誘いが^^;
飲み会をやってる店を教えられたので二人で行ってみたら
飲み食いが終わってだべってる連中がいました(ぉ

自分達が着く数分前にアイスを注文したらしい。
そっすか^^
でもメニューが届く前に時間になったとかでアルティさんとマクさんが帰宅。
折角マクさんいたのにwwwwww
更に結構時間が過ぎた後にデザート群が到着。
アイス5つとプリンみたいなのが2つ。
アイス1つはこぷやんが食べるって言うので自分の分は合計6つ。
よしをさんが5分TAって言ったんですけど、
無理そうだったんで10分と言ったんですけど却下されました><

でも、食べ始めてみるとこれが結構いけるもので、
2分30秒で完食できました^^
余裕っす^^

後は2日連続で遅くなりすぎるのも嫌だったんで、
よしをさんと一緒に皆より先に引き上げました。
本当はもっと早く帰るつもりだったのに・・・w;

今度から大会後の打ち上げは、
前々から参加人数とか行く店が決まってない限り
皆で行動するのは控えようかなって思ったりしました。
人数が多ければ多いほど身動きがとりにくくなるから、
自分は2,3人を引き連れてさっさと軽い打ち上げをして帰る感じかな。
その方が自分のためにも他の人のためにも良さそう。

遠征でもしない限りは今後そういう形で行きたい。
まぁそんな訳で2日間かけた大会の参加者の方々お疲れ様でした。
また会う事があればよろしこ。

PR

No.230|アーマードコアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :