忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)20:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

AC大会 4/3/2AA

2007/05/03(Thu)11:44

さてさて、PCを組んだ翌日から2日間連続でACの大会でした。
初日はフロム本社のイベントスペースで4の決勝大会、
翌日は東京でゼ$スさん主催による3(個人)と2AA(チーム)の非公認大会。

まず初日から。
始まる時間が結構遅くて、時間的にかなり余裕があったので
7時に起きれば時間余るだろうと思って目覚ましをかけませんでした。
で、いつも目覚ましの鳴る6時にアラームを止めて2度寝。
体内時計に頼って起きたら7:40でした^^;
一瞬焦ったんだけど、家を9:30頃に出る予定だったんで明らかに余裕でした。

で、NBの時のレイヴンズミーティング以来に笹塚に着いて
フロムに向かって歩いてる途中に
なおちんから「あと5分くらいで着く」との連絡があったので駅に後戻り。
なおちんを回収してからフロムに行ったら、
既にエイドロンさん、芦田さん、RNさん、初対面のナベさんとか
他にも結構沢山人が来てました。
そうそう、ナベさん、お土産の冷麺どもでした^^
3、AA大会後日に美味しくいただきましたw

つーか、自分が着いた時点で開場時間の11時を過ぎてたはずなんだけど
開いてなかったんですよね。
聞いてみたら会場の設営が遅れてて開場が30分遅くなってるとか何とか・・・;
で、待ってる間にドルさんチームの面々やももグレチームの人達も到着。
つるさんを見た瞬間に忘れ物をしてたことを思い出したんですよね。
アレを大量に渡す予定だったのに・・・悔やまれる><

あ、ちなみに自分は決勝大会の個人戦じゃなくてチーム戦に出場です。
リーダーがエイドロンさん、他が満月さん、なおちん、自分。
チーム名はチームを組んだ際に自分が言ったものが採用されてました・・・^^;

会場に入ってから少しして本戦開始。
ぶっちゃけ、個人戦はあんまし興味がなかったので殆ど流し見。
まぁ、これが決勝大会か。 とか、これで決勝大会か。
とかそんな感じ(何
PS版、箱版問わずにプレイヤーマッチ専門で
地形戦しかしない自分には見てもよくわかりません^^

途中自分のチームとドルさんチームで昼食をとりに行って、
残りの試合をみて個人戦は終了。
つるさんが優勝で芦田さんが準優勝。
よく知った顔が1,2を取ってくれたのは嬉しいですね。
おめでとうございます。
この時点で賞金合計20万。
なんという理論値・・・飲み会が余裕すぎる(ぇぇ

続いてチーム戦なんだけど、設営があるみたいで休憩。
外に出て少しだべって戻ってきたらモニタが8台並んでました。
トーナメント表も張り出されてたんですけど、
何これ?明らかに何かしら意図のあるような組み合わせなんだけど・・・
いきなりドルさんチームとの潰し合いとか困るw

で、ウチのチームとドルさんチームの戦1回戦が開始。
司会の人がチーム名を呼んだんだけど、
「館田んch」を「たただんちゃんねる」って言いました。
エントリー時に読み方は伝えたのに・・・、悔しい・・・でも・・・っ(何
間違えたまま連呼するので訂正してもらいました^^;
ドルさんのチーム名は、ぶるいたに書いてあるとり「巨穴王アシダ」でした。
そのメンバーは、ゼ$スさん、ライトさん、つるさん、EXAMさんの4人。
前者二人はあんまやってないくさいけど、後者二人はちょっと^^;

ちなみに、こっちのチームの構成は、
エイドロンさん:Wマーヴの軽2
なおちん:Wマーヴの逆脚
満月さん:カノープス逆脚
自分:カノープス中2
大会前に1度しか4人で練習してない上に、
エンブレムも統一してないし色もバラバラ。
作戦会議らしいものも全然やってないという凄いチーム・・・;

対戦が始まったら何か相手チームのAPが全部5万超え。
全員タンクかよ・・・w
でも何か一人に火力を集中できたみたいで1機がすぐに脱落。
4対3になったからこれはいけると思ったんだけど、
そこでエイドロンさんの台がフリーズ。
再戦><
今度はみんながバラバラになっちゃった上に、自分がめっさ撃たれて瞬殺><;
これやばいでしょーって思ったら、今度はドルさんチームの誰かがフリーズ。
そこでフロムが対戦台の調整をするとか言って一旦休憩。

この時点で既にぐだぐだ。
テストで試しに動かしてとか言われたので仲間を倒したりしてました。
で、再開されてもフリーズ連発。

また調整に入るからって事で、その間に最後にやる予定だった抽選会に移行。
商品はACのプラモがいくつかと、XBOX360が21台、PSPが3台、PS2用のA.C.E2が2本。
自分はA.C.E2以外全部持ってるからそこまで欲しいとは思わなかったんだけど、
プラモがいきなり当たりました><
持ち帰りたくなかったのでRNさんに譲渡;
箱を望んでたナベさんもプラモ当選、残念^^;
箱は、何故か小林さんにも当たりました。 空気読んでください^^
ついでに近い番号ばっかり当選して本人だけスルーされたつるさん乙w
優勝賞金獲得したのに凄い悲しそうにうなだれてました。
その写真は・・・あげなくて良いか^^

抽選会が終了した後はチーム戦に戻ったんだけど、
それでもやっぱりフリーズ連発。
今度は4対4は無理そうって事で5分間の2対2に変更されました。

チーム内で相談して、満月さんと自分、なおちんとエイドロンさんに分けました。
どっちも1人に火力を集中すればタンクでもすぐ落とせるだろうって算段。
Wカノープスなら5回同時に打ち込めばミサイルもあるから余裕で落ちる。
カルテットマーヴなら総火力が低くても一瞬でPA剥がして1機は落とせる。

でもって最初は、満月さん自分対つるさんEXAMさん。
これは自分がミスって火力を分散させちゃったんで負け。
満月さんが頑張ってくれただけに悔しい・・・でもっ
次は、なおちんエイドロンさん対ドルさんライトさん。
こっちはなおちんが閃光弾で開幕に自爆しちゃったけど、
一人を撃破して、もう一人のAPも結構減らしたところで
なおちんが撃破された上にエイドロンさんの弾が尽きかける。
APは勝ってたので、残りの時間はエイドロンさんが逃げ続けて終了。
流石砂漠、クソゲーすぎる^^

1-1になったので最後の1戦が発生。
満月さんと誰でやるか少し揉めたけど、
じゃんけんで負けた自分に決まりました^^;
相手チームも同じようにつるさんとEXAMさん。
今度は満月さんの動きをよく見るようにして1人に弾を集中させて瞬殺。
残った1人は満月さんに気を取られてたので、
脇からハンミサ連動をぶち込みながらプスを撃って撃破。

つーことで、館田んchが巨穴王アシダを打開して1回戦突破、5万ゲット。
てか1試合終わらせるのに何時間かかってるんだよ・・・;

続いて残りのチームの1回戦があったんだけど、
どのチームに誰がいるのかとか面識全然ないからわかんなくて、
試合を見ても何がなんだか^^;
腹が減ったのでなおちんとコンビニに行ってサンドイッチを食べて戻ったら
もう2回戦が始まるとか。
あれ、早くない? とか思ったら1チームいなかったそうな。
そっすか^^

2回戦の相手チームもまた全部タンクだとか何とか・・・
今度は自分と満月さんが後にやることにして、
エイドロンさんとなおちんが咲きに出撃。
でも良い勢いで攻め込んでたんだけどやっぱりフリーズ。
もう一回やってもフリーズ。
何故かステージを砂漠に戻されてやってもフリーズ。
・・・^^;

この時点で時間が午後8時を回ってたので、チーム戦を中止する事になりました。
1回戦を勝ち抜いた4チームで賞金を等分するって事で決定。
1チーム辺り75000円でした。
1チーム4人なんで、一人頭18750円。
でもその場で細かく分けるのは面倒だったんで、
自分が18000円、他の3人が19000円って事に。
自分はどうせこの日の飲み会で使っちゃうからそんなにいらないし。

今回、個人的には1回戦抜けられたし、
負けで終わらなかったから別にこれでも構わないんだけど、
満月さんはちゃんと戦えなかった事に怒り心頭な感じでした。
まぁ、確かにやるからにはしっかり戦ってしっかり勝ちたいとは思うw

フロムにはしっかりと調整とかしてから大会を開いてもらいたいですね。
前回のNXCTの時も進行が遅れて結構長引いたし。
次のXBOX版の決勝大会ではそんなことにならないように祈るばかり。
3度目の正直になるのか、2度あることは3度あるになるのか・・・;

で、大会終了後はほぼいつもの面子と新宿に行って、
黒犬さんや関西勢と合流して飲み会。
・・・飲み屋に行くまでがフロムの進行と同じように
ぐだぐだだったんですけどね^^;
まぁ、これはいつもの事だし、
自分がそうならないように動いた訳でもないから何も言えないw

飲み屋ではつるさんとトムさんの間の席に着いて、
いつも以上のウザキャラを発揮してました^^
軽く騒いだら11時を過ぎたので、
ウチに泊まる事になったmineさんとアルスさんを引き連れて終電で帰宅。


つーか、思った以上に文章が長くなったので今日はこれでおしまい;
昨日のうちに書き上げるつもりだったんだけど、
書いてる途中で配信のテストを始めちゃったのがまずかった。
残りは・・・GW中に書ければいいかな?
今日の夕方からは、よしをさん、にゃも先生、おみつ神との徹マンなんで
その間はブログなんて書いてられないしw
まぁそんな感じで(何

コメントレス
>芦田さん
大会乙でしたー
あと賞金おめw
賞金が入る事を前提に無駄遣いしたとか思い切りがよすぎです^^;
オチに関しては・・・今回も同じw;

PR

No.229|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :