忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/27(Sat)10:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

new PC

2007/05/01(Tue)23:44

よっしゃ!
新PCできました^^

4月27日(金)の仕事が終わってから
そのまま秋葉原に行って四桁と合流。
ツクモexを下から上に行ったりきたりしてパーツを見て、
店員にパーツを揃えてもらったんだけど、
マザーとキャプチャが売り切れだったので別のものに変更><
ここで出費が8千ほど増えて、
更にHDDをOS用とデータ用に分けようって事になって
80Gのものを追加。出費が更に+5千;

で、パーツが揃った所でお腹が減ってたので夕食をとってから帰る事に。
最初にじゃんがらに行ったんだけど、行列ができてたので断念。
「ケバブでも食べるか」とか言いつつ結局だらだら歩いて
駅近くのビル内にあるお茶漬け屋で済ませました。
結構美味しかった^^

それからは帰宅の経路をどうしようか悩みつつ、
最終的に人は多いけど乗り換えの少ない山手線+東上線で帰る事に。
人が多すぎてカオスだったけど、東上線では座れたので何とかなりました。
家に着いたのは10時半くらい。 遅すぎでしょー・・・

帰宅してからは休まずにパーツの確認から。
確認が終わってからは四桁さんに頼りまくりながら四苦八苦して組み立て。
最小構成で1回電源を入れて見たんだけど、BIOS画面が映らず。
四桁がこれはおかしいって焦ってたんだけど、
ディスプレイの出力する信号を間違えてただけでした^^;
・・・怒られた(´ω`)

で、ほかのパーツも組んでる間に時間がどんどん過ぎて行って、
2時半ごろによしをさんがきました。
遅いってレベルじゃねーぞ;
なにやら終電で若葉に着いてから、スーパーの前で2時間も電話してたらしい。
なんというルーラークオリティ・・・

そのよしをさんは手伝ってくれる訳でもなく、
目の前でポテチをバリバリ食べたり、欠片をPCケースに放り込んだりと
邪魔し放題。 やめれw

全パーツを組んでからBIOS設定に移行。
CPUクーラーが回らなかったり、
ほかのクーラーも回らなくなったりで「あわわわわわ」
とりあえずCPUクーラーが回るようになったのでBIOS設定を終わらせて
この日は終了。 ってか、5時過ぎてたみたい;;;
配信を終了して就寝。

翌朝?の9時ごろに起床して続き。
なんかOSのインストールが上手くいかない;;
何回も何回も繰り返して、何とか打開したころには
昼を過ぎてたので昼食をとりに外出。
つーか、XPのMCEとか言って色々おかしいでしょー・・・
サイゼリアで安く済ませた後に、マツキヨに寄ってお菓子とかを買ってたら
いきなり降水。 どんどん勢いが増してって帰れなくなりました><
傘売ってないしw;;;;

で、家に戻ってからは残ってたドライバのインストール。
あらかた終わらせた所で電源を落として動いてなかったクーラーのチェック。
ケースを開けてみたら単純に配線が繋がってなかっただけでした。
最初は回ってんだけど、途中から動かなくなったんですよね。
HDDとかを入れる時に配線をいじって、そのときに抜けてたっぽい;

これで最小限の事は終わったので、軽く片付けて夕食に。
終わったの6時半ですよ。
前日に買い物を始めたのが6時半ごろだから
まるまる24時間経過したわけです。
めっちゃ疲れた;;
この日の夕食は何日も前から決まってた牛角の焼肉。
せっかくの焼肉なのに、3人とも疲弊してたために勢いがない。
まぁ、最後はいつも通りのアイスラッシュでしたけど^^

夕食後に解散して、
その日の残り時間は部屋の片付けをして、
新PCにブラウザとかいくつかソフトを入れて終了。
で、昨日、一昨日のAC大会を挟んで今日1日も新PCのセットアップに費やして
大体は終わりました。
一応PeCaの設定は最小限できたから明日から再開できそう。
でもまだキャプチャが動作するか確認してないんですよねぇ・・・
イースがしっかり動いて、エンコーダと同時に使えるのは確認できたから良いとして。
とにかく明日のうちに残りの設定だとかを終わらせよう。

部屋のレイアウトだとかも変えたいし。
そもそも掃除も適当にしかやってないから隅にPCパーツの箱が山積みになってる;

昨日と一昨日のAC大会については明日にでも書く予定。
まぁ色々とありました。
残りのGWはまったりとスーパーニートタイムを満喫します^^

そうそう、今まで人の尻を叩いたりしたことなんて1回もないんで、
そこんところ勘違いしないてもらいたいんだな(何

PR

No.228|雑記Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2007/05/02(Wed)05:51

大会乙
何時もに無く長い日記で、大会レポはまだかなー?と読み進めていって
最後に後日と言うオチ(ぉ

No.1|by 芦田|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :