忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)08:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

監督って誰だよ

2008/02/03(Sun)17:50

とりあえず時系列順にACfAの第4報とミーティングの事から。
ミーティング会場でいもり先生、ももみ嬢と遭遇しました。
ちょっと喋った所で開場。

最初にフルverのOPが流れて、鍋島Pのトーク、岡部いさく氏のトーク。
で、後は試遊って感じでした。
鍋島Pの話は雑誌とかで載ってるのと大体一緒でした。
岡部いさく氏は・・・そもそも誰か知らないんですけど。
そんな有名なん?

試遊が始まった所で満月さんと合流。
Misakiさんも来てたみたいで、3人でアンケート書きながら喋ってました。
とあるフレーズを聞いた瞬間に「監督・・・」って
ボソっと呟いちゃって満月さんと失笑しちゃったりしてました。
まぁこれは余談。

落ち着いたところでアセンの試遊台に行って
パーツを一通り眺めてました。
前回紹介したメルツェルが持ってた武器はライフルでした。
他には背中にチェインガンとガトリングキャノン、スラッスガン、パルスキャノン、
垂直ミサ、コジマミサなんかが追加されてました。
手は、一通りのカテゴリで新パーツがあったかな。
ゆっくり見てたらスタッフに一人5分くらいって言われちゃったので
軽量フレームに脚をPIKEっぽいのにしました。
因みにパラメータとかは一切見てません。
どうせ調整中のものですし、アップデートとかレギュ配信でコロコロ変わるでしょう。
現状だと気にするだけ無駄だと思う。

コックピットの色を青、レーダーをクラシックにしてACテスト。
ぱっと見こんな感じ
■01:オプション画面
□02:オプション画面
■03:変更前
□04:変更後(オレンジ)
■05:変更後(青)
青、クラシックの組み合わせが自分的に見やすいかな。

建物破壊は、自分的にはうーんって感じかな?
とりあえず画像
■01
□02
■03
□04
■05
□06
■07
□08
■09
□10
08~10が建物破壊前・中・後の画像です。
やった感じ例えるなら、さけるチーズみたいな?
建物1個を9か6分割して、当たった部分から崩れていく感じです。
で、崩れた部分は跡形もなくなっちゃう訳です><
個人的には攻撃を当てた部分からポッキリ折れて横たわる
みたいなのを期待してたんだけどな・・・w

自分の番が終わった後、満月さんがやったんだけど、
キーコンを頑張って弄ってました^^
■01:キーコンフィグ
で、キータイプでシンプルを選択した状態だと
キーアサインで設定できるボタンも限られるみたい。
微妙に分かりにくいかな?
自分はいつもデフォルト操作なんで問題ないんですけど。

キーコンとアセンを終えてACテストをやろうとした時に
間違えてスタビライザーの項目を選択したらフリーズしてましたw
再起動させたと思ったらそのまま次の人に移っちゃって
満月さん涙目ww

その後は二人で協力ミッションをやりました。
アームズフォートのギガベース?を倒すやつ。
試遊台ごとに機体が固定で、満月さんが軽量の逆脚?
で自分がトーラスでした。
武装がプラズマライフル?、コジマライフル、コジマミサイル、プラズマキャノン
あと肩にKPを回復する丸いやつが付いてました。
下が水だから休憩出来なくてENが全然足りなくて大変でした^^;
満月さんは途中で死亡。
自分はギガベースに乗っかって適当に武器を撃ってました。
目標だけ倒せば良いと思ったんだけど、全部倒さなきゃダメでした。
弾たらねーって思いながら障害物を挟んで動き回ってたら
敵の弾で障害物が壊れて、その上に乗ってた敵が水没して死亡。
あれ、これってかなり簡単なんじゃ・・・w
残り1体になるまでそうやって潰していって、
最後の敵は普通に攻撃したんだけど、死ぬ気配が無かったから
自分で足場を壊して沈めました^^
残りの弾数4発でクリア。

他にもシングルプレイ用の試遊台でOPムービーで出てくる
アームズフォートのスピリット・オブ・マザーウィルと戦うミッションが出来たみたいだけど、
並ぶのが面倒だし時間的にも微妙だったからやりませんでした。

ぱっと見、VOBは叢っぽいっちゃぽかったけど、
まぁ、よく見てないのでわからん^^
で、AF戦は相手がでかいだけあって大分処理落ち(こま落ち?)してるみたいでした。
流石にあのサイズじゃ次世代機でも辛いんだろな

とまぁ、そんな所で自分は夜のイベントが控えてたから
16:30に帰りました。

残りの画像も公開しときます。
・ブリーフィング画面
■01
□02

・シナリオ分岐
■01
□02

コメントレス
>なおちん
遅くなったけど、これで満足ですか^^

PR

No.389|アーマードコアComment(2)Trackback()

Comment

無題

2008/02/03(Sun)21:13

流石です^^b満足しました、ありがとうございます。

素人物の監督だと私は考えています

No.1|by なお|URLMailEdit

無題

2008/02/03(Sun)23:15

ミーティングお疲れ様です^^
きれいにまとめましたねw
まぁ、私の順番飛ばした方は今年中は覚えていそうですね、色んな意味で(何
協力プレイはすいませんでした;
私がDo the マッスルの方使いたかったorz

なおさん>いい読みしているっ

No.2|by 満月|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :