忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)23:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ACPP大会レポート

2010/05/30(Sun)21:12

昨日、東京都の三鷹にて
芦田さん主催のACPP大会がありました。
サポートページ

で、自分も機材を提供するって事だったんで
開始30分前に会場に行ったんですけど、
主催の芦田さんしか居ませんでした。
いつも集まり悪いけど、今回はいつも以上でしたね;
結局開始は1時間遅れでした。

大会ルールは、関西の皇帝戦記と同じだったかな?
と言っても、自分はPPを一切やり込んでないんで
一部しかパーツ名を把握してないし、
強機体の戦術・相性も殆ど知らないんですよね;
なので自分にとってルールなどあって無いようなもの^^

因みに、今回の大会で自分が使用した機体は
PPk単装の中2でした。
PP起動してパーツ確認しないと詳細わかんない…

トーナメント戦じゃなくてリーグ戦だったので
自分以外の9名と各2本ずつ、計18戦やりました。
人数が少なかったんでこれでも結構早く終わっちゃいましたけど。

結果は、合計5勝だったかな?
半分も勝ててないとかひどすぎるw;
何て言うか、ペース配分、距離把握、
サイティングどれもダメダメでした><
特にサイティングが壊滅的。

その所為で装甲特化相手もそれ以外にも
弾が足りなくなる事が多発。
勝てるはずの対戦も落としまくりました。
悔しい…でもっ

てか、初代系の挙動にいつまで経っても慣れないんですよね。
3以降のレスポンスに慣れてるからそのままやろうとすると
引っかかると言うか、つまずいた様な感じで
その場から動いてくれない。みたいな?
まぁ練習してないから慣れないのは当然なんだろうけど;

あと2回くらいPP大会があるようなら
もう少しまともに練習したいですね。
技術で負けるのは全然構わないんですけど、
思い通りに機体が動かせないとか
試合の流れが把握できないまま負けるとかそれ以前の問題ですよね。
まずはそこを無くしたい。

あ、大会の上位は
1位がドルさんの垂直剣豪
2位がよしをさんの最速剣豪と言う名のガチタン
3位がライトさんのEグレホバタンでした。
機体傾向としては芦田さんとリズムさんが被ってた位で
他はみんなばらけてた感じですかね。


大会後は飲み屋で打ち上げでした。
池袋で開催されたLRPの決勝大会に行ってた
けんちゃん、ameさん、ぶるちん、
RNさん、アルスさんも合流してました。
最後はいつも通り酷い目に会いました。

飲み会後は、けんちゃん、よしをさん、そうきさん、
にゃも先生、リズムさんがウチに来て麻雀してました。
自分はやるつもり無かったんだけど、
けんじ先生にセコンドについてもらって結局やってました。
なんかボロ勝ちした。

その後はデモンズやったりレイストームHDやったり。
徹夜つらい…
みんなが帰ったあと掃除とかしてたら12時になってて、
そこからもう睡眠ですよね。
一日が終わりました。

明日も休みたい。


そういえば大会動画ですけど、
対戦台3セットのうち1箇所だけドルさんがキャプチャしてたので、
くらげさん経由かわからないけどそのうちアップされると思います。

PR

No.684|アーマードコアComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :