忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/04/20(Sat)14:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メタスラ3

2007/03/15(Thu)21:24

難易度をノーマルに戻して練習中。
1面でポカして1ミス。
3面はかなり調子良かったけど、ボスの最後で連続ミス。
4面はロケットに乗るところまでに1ミス。
他はぐだぐだ・・・^^;
それで最終的に16クレでクリアでした。
まだコンティニューしすぎだけど大分減った。

2面と最後の方がどうすりゃ良いのかわかんね・・・w
2面はやっぱゾンビのゲロプレイでボス瞬殺を狙った方が楽なのかな?
とりあえず10クレ切って打開したいっ

話が変わってAC4。
最近はメインのベガ中2を使わなくなりました。
前に晒したやつの右手をアンタレスにしてチューンを弄ったんですけど、
何かもう調整する部分が無い感じ。
ただ、VTF+16連動の自爆が怖いんですよね、この機体。
まぁ、その分ベガを当てておけば十分釣りがくるし、
マシとか迎撃される恐れのある相手には中盤まで様子見で
ERFと垂直で戦えば問題ないし。

で、これを放置しつつ最近は重2をメインに使ってます。
ショRFとノーマルミサ・ハイスピードミサ・16連動の何も考えずに組んだ物。
これ弱そうだなーとか思いつつ使ったら案外何とかなるものですね。
ショットの迎撃が良い感じに機能するから攻め機相手がそこまで辛くないです。
相手の飛び込んでくるタイミングに合わせて射線を通して接射すると
上手くいけばそのまま固めて一気に削れるから面白い。
調子に乗って撃ちまくってると結構弾切れしますけど・・・;

後もう1機がWバズと垂直ミサ・マルチミサ・フレアのもの。
こっちはヤマトさんのWバズタンクに凹られたのを見本に重2でやってみようって感じ。
で、こっちは結構しんどいです。
タンクを相手にした時はかなり迎撃されたんですけど、こっちの機体でやってると
マーカーの移動速度が結構遅くて中々狙えないんですよね。
脚の差ってのは考えたくないってか、コアの差なのかな?
今は中コア+重腕でやってるんだけど、重コアに変えたら改善できるかな・・・?
もしかしたら隠しパラで過去作にあった腕部積載があるのかもしれないし。

まぁ、単にオートサイトを使ってないからって事もあるけど(ぉ
旋回が低いから使いにくいんですよねぇ

PR

No.200|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :