忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2026/03/27(Fri)09:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3連休

2008/11/02(Sun)22:00

昨日
服買ってクライミングをやろうと思って川越まで行ったのに、
「今日はイベント日なんで通常営業はやってません」
とか・・・なんてこったい><
結局昼前から夕方まで歩き回って、服買うだけで終わりました。

で、体力が余ってたんで夜中に1時間ランニングしてそのまま銭湯へ。
流石に1時間走りっぱなしだと、いくらペースが遅いからって言っても結構足に来る。
ストレッチはしっかりやったんだけどそれでもちょっと痛い><

今日
東洋大学の学際に行って来た。
何か栗林みな実と三郷あきが来るからって誘われたのでホイホイ付いていって見た。
二人とも初めて見たけど、特に感慨もなく、
ただ単に太ももを見つめていただけでした。

太もも

歌ってる曲とか全然知らなかったしね。
アニオタじゃないんで^^

後、ああ言う場の協調性のないアクティブなオタクも初めて見た。
「これは酷い」としか言い様がない。
なんて言うか・・・なんとも言えないな;
とにかくキモくて呆然としてた。
しかも、時間が経つにつれて空気がだんだんと臭くなっていくのがもう><

そういえばイベントの待ち時間中に、上空をブルーインパルスが通過してた。
そんな訳で明日は入間基地に行ってくる。

歩き続ける連休。

PR

No.486|雑記Comment(2)Trackback()

BCアップデート

2008/10/29(Wed)21:35

お待ちかねのアップデートが明日らしい。
明日って・・・サンダーフォース6じゃんよ><

まぁSTGだからそんな時間とられはしないけど。

BCといえば先日、
オアシスディフェンダーで、敵タンクにトレーサーを貼り付けたら
なおちんの撃ったロケランがカーブして自分に刺さった。
な「ちょw」
よ「やっちまったな!」
た「男は黙って」
な「ロケラン!」
でした。

その後別のタンクにトレーサー貼ったら、
別の味方のロケランがまたカーブして自分に刺さるし・・・
トレーサーをもう使うなって事ですかね?

トレーサー系の勲章各200個くらい持ってるし;

あと2142
自分が06に入ると大体分隊があるからそこまでクソゲーって感じはしない。
で、敵タイタンに攻めても、どうも攻めきれない。
よくデコイ+迷彩特攻で中に入るんだけど、
通路内に入っても敵がいるから、出っ張りに隠れてもリスポンした隊員が
その瞬間にクリアされちゃってもう^^;
あとフロアに敵がいっぱい居ると入り口で抑えられちゃうから
そもそも入れないって言うね;

Hakoさんがブログでも書いてるように今度は煙幕を試してみようかな?
自分:デコイ+迷彩
一人:ソナー
四人:煙幕+AED
煙幕ボコボコ投げながら蘇生を頑張って突き進めばもしかしたら
みたいな^^

まぁ次機会があればやってみっか。

No.485|BFComment(0)Trackback()

ええじゃないか

2008/10/27(Mon)20:15

富士急で死ぬ思いをしてきた。
もう寒くて震えてるのか怖くて震えてるのか解らなかった。

レッドタワー
ええじゃないか
フジヤマ
に乗った。

ドドンパは時間が足んなくて><;

ええじゃなかでぐるぐる回された後にフジヤマに並んで、
「なんだよ、シンプルなコースだなこれじゃ全然怖くねーよwww」
ってそうきさんと一緒に笑ってたら半端なかった。
シートの上半身がフリーで落ちそうな感じがたまんないし、
たけーよ、なげーよ、いみわかんねーよww

まぁ、とても面白かったです。
死ぬほど怖かったけど、
終わった後生きててよかったって本当に思った。

後ね、レッドタワーで頂上まで行った時の
ねこバスさんの硬直っぷりが面白かったです。

コメントレス
>わとさん
もうSTGで人は出てこないで良いです。邪魔^^

インアンは、そこそこ良いと思いますよ。
突っ込みどころはちょこちょこありますけど、
システムとかあんま複雑じゃないし、隠しまで行くと
VPを彷彿させるインフレゲー化して気持ち良いです。
キャラのHPが10万超えるとかもうねw
VP2みたいに敵がどんどん固くなってくと爽快感が(ry
まぁちゃんとトライエースしてるゲームなんで、
勝っても損はしないと思います^^

No.484|雑記Comment(0)Trackback()

新作

2008/10/22(Wed)20:54

買いたいゲームがちょこちょこ発売日決まって来た。

08/10/30 サンダーフォース6/PS2
09/02/19 スターオーシャン4/XBOX360

HAWXはまだ未定っぽいけど、TGSでのゲーム動画が上がってた。
超機動すぎて素晴らしかった。早くやりたい。

後は、フロムも2本ゲーム発表してるよね。
デモンズソウル?と忍者の。
まぁ多分どっちも買うんだろな、後者は趣味じゃないけど。
フロム儲だから仕方ない。ただ、PS3なのが許せない。

で、サンダーフォースが今月って事で超期待。
ちょい前に前作のサンダーフォース5パーフェクトシステムをやったんだけど、
やっぱSTGはこうじゃなきゃね!って感じでした。
もうキャラゲーとか弾幕とかそんなんいらないし。
人が飛んでるとかそもそもおかしい、飛行機でしょ飛行機!
敵は敵でちっこいのがちょろちょろ動いてるより
でっかいのがいきなり飛び込んできて潰されたりとか
切り飛ばされたりしてる方が避けてる感が強い。
とりあえず5ではフリーレンジつえー!で爽快感たっぷりなので
6でもどうかこの強さに陰りがありませんように( ^ω^)人

SO4は、RPGに対する興味が最近さっぱりだからぶっちゃけどうでm(ry
でもトライエースだし、シリーズ買ってるから一応^^
てか、なんで発売日が誕生日なの

因みにいつも通りのBFBC。
一昨日くらいになおちん、よしをさん、パンツマンと部隊を組んで金塊。
Deconstructionのアタック。
ここは第一拠点が鉄壁で、殆どが何も出来ずに一瞬で終わるマップなんだけど、
この時は壁やら障害物をロケランで吹き飛ばしまくってる間に
別部隊が片方の金塊を壊して、もう片方をよしをさんが芋援護兵で削ったりして
自分がロケランを1発入れたら拠点進行^^
第二拠点も結構すんなり突破して、第三拠点でつまずきつつも何とか破壊。
何か初めてここでまともに勝った気が;
あと昨日、敵ヘリが来たので適当にトレーサーガンを偏差射撃。
そしたら当たったww
後はパンツマンのロケランで終了。
いやぁ、まぐれってあるもんだね。

TKは1回もやった事ない。

No.483|雑記Comment(1)Trackback()

祝100人達成

2008/10/20(Mon)20:43

やっちまったぁー

タンクで敵を倒すはずが・・・

それはそうと、なんかSoftalk先生が不調です。
書き込みがあった1時間後とかにまとめて読み始めたり。
Janeの自動更新もはずれちゃうし

お陰で祝いの言葉の数々が、その瞬間に聞けなかった^^;

No.482|BFComment(0)Trackback()