忍者ブログ

ZeroBlog

再起動

[PR]

2024/03/19(Tue)15:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2011/06/04 三鷹チャリティー大会

2011/06/09(Thu)00:09

呼吸をするかのように保険をかける男、館田です。

トーナメント用に用意した機体は前回の記事で書いた通り
&AtE7PIowa0Qf015# 縦ダッシュ
&AUBr2cFkkFEsi17# 館田ンク
&AOjgPI8hlk0cp14# カニ弾装3322OP
の3機。
両肩追加弾装解禁のレギュでは割と頻繁にカニを投入するんだけど、
今回は結構被ってて残念だった。
けど、Eスナも赤マルチも使わなかったのは自分だけなはずっ
なんて無意味な主張。

本戦前のフリー戦でぱんつまんと数本だけ対戦。
本戦は1回戦が不戦勝でシード状態。

2回戦がashさんで、煽るだけ煽って負けると思ってたんだけど、
3タテで勝っちゃって拍子抜け。
もう少し頑張りましょう。

3回戦はameさん
1戦目はアビスで縦ダッシュ対ぴぴこRT?
開幕マルチがフルヒットしてameさんの心が折れた。
111で固め続けて撃破。

2戦目はアリーナ?で館田ンク対リニアタンク。
特になにがあるわけでもなく負け。
ハングレ外しすぎたのがあるけど、単純にタンクの錬度差だろうなぁと。

3戦目はマレアでカニ対ステルスハングレVAT。
相手はステルスだけどこっちはアンテナ頭でした、ざんねーんwww
とか言ってたらお互いのAPが真っ赤だった。
リミカ中、両方ともAP200位で自分は絶賛熱暴走中。
初期ラジじゃ止まらないと思ってマップ外に向けてOBで飛んでいったら
エリアラインギリギリでAPを1残して熱暴走が止まった・・・
OBを止めて全力でバックしたのに間に合わず場外。
後1発カニ当てれば勝ってたのに。
諦めたらそこで試合終了ですよって、本当なんだね。

4戦目はスライスゲートで縦ダッシュ対ステルスハングレ。
マップ端に篭るよねって思ったら案の定。
けど、上空からマルチを通せるのでちまちま攻める。
そしたら何故かameさんが場外へ。

5戦目はオービタルでカニ対リニアタンク。
撃破するだけの弾はあるけど、
こっちのAPが持たないのは確定的に明らか。
1分ちょいは普通にOBの追いかけっこで削っていったけど、
相手のAPが7000位の時に捨てゲー覚悟でリミカ。
ameさんのリミカがもたついている間にラッシュをかけて撃破。
・・・したと思ったんだけど弾が出なかった。
OBダウンした訳じゃないのに。
また2発程度で倒せるくらいのAPを残して負けた。
最初にばら撒きすぎたなー

そんな訳で3コケ。実質2コケだけど。
まぁカニでクソゲーメイク出来たので満足。
自分に対してのクソゲーだけど・・・><

トーナメントの優勝はいつも通り小林さんだろうと思ってたら
淫らマンだった。やるねぇ。

AAトナメ後は余興のAC3バトロイ。
しぇさん、ROYさん、と後もう一人(名前失念)との組み合わせ。
1戦目、ROYさんが勝ちあがっちゃったので
2戦目にROYさんを集中的に狙って真っ先に殺しておいた。
このバトロイではリズム君が優勝。さすが汚い。

イベント消化後のフリー戦では、
ぱんつまん、淫らマンとAC3SL。
やっぱりこのゲームは凄い疲れる。
だけど1時間程度やる分には凄い面白いよね。
消耗が半端じゃないけど。

他朗さんとLRを2本だけ。
タンクの肩グレをボコボコ食らった。
LRってこんな弾当たったっけ?

ROYさん、エイドロンさんとNXを少し。
今回はサイト角SP以上に限り割とサイティングが調子良かった。
ROYさんとは5本くらい?まぁ相変わらずやね。
正直NXでいくらOB練習しようが上手くならないから
OBに拘るのはやめた方が良い。隙が大きくなるだけ。
まぁありだとしたら装甲と速度を確保できるEOSだけ。
武装はWショットくらいじゃねーの?
OB練習したいならSLをやった方が良い。
15倍くらい上達が早い。

エイドロンさんとの対戦では自分の頭がおかしくなりそうだった。
ガレージにあったタンクを引っ張り出したら
手武器も肩武器もNDサイトで同じ用途の武器を使い分けるとか言う
意味が分からない状況になった。
腕バズミサイラ軽逆を使った時もサイトがブレブレでダメすぎた。
練習して無いからOB腕バズとか狙えねーよ;
重EOマシショ重2?に5分だったかな?


そんな感じで、色々まんべんなく出来たので満足。

ふと思ったんだけど、ashさんとROYさんてちょっと似てるよね。
技術的に伸び悩んでる感じなのと
どこら辺が悪かったのか聞きに来るところとか。

自分の場合悪いところを聞かれても上手く答えられないんだよね。
瞬間瞬間でダメな判断をつっつく事はできるんだけど、
そうじゃないんだよね?

自分から言えるアドバイスとしてはACしばらくやめてみたら?とか。
冗談ではなく、1,2ヶ月離れてみると頭の中が整理できて
再開した時に以前より上手く戦えてる気がする事とかある。
気のせいかもしれないけど。

二等兵さんみたいにやり続けて着実に上手くなる人も居るけど、
それじゃ上手くならない人も居るっしょ。

対戦会に参加しても、自分ではコントローラを握らずに
上手い人2人に自分が見たい組み合わせの対戦をやってもらって
相性ってか各種行動の強弱の組み合わせを色々見るだけでも良いと思う。

頭の中だけで対戦1本がシミュレートできるようになってからが本番よ。

PR

No.753|アーマードコアComment(3)Trackback()

決まった

2011/04/25(Mon)22:25

今更ながら自分の組んだ中2の名前を決めた。
「デューラー」とか
「サイレント・ボム」じゃなくて
「ガラパゴス」。

iPhone野郎の春ちゃんに負ける訳にはいかない。
って言う事で。

コードは&AUD4GIFkukQtg12#
機体色は自分のスマホと合わせてピンク系にしとこう。

欲張って色々乗せた結果器用貧乏になってるあたり
まさしくガラパゴスって感じですよね。
って、うっさいわ。

No.750|アーマードコアComment(5)Trackback()

目が痛い

2011/03/27(Sun)22:25

ゲームやりすぎた><;

昨日の対戦会では二等兵さんが大暴れしてました。
愛知後から空気の抜け掛けた風船みたいになってる
自分には止められません・・・

今回は久しぶりにハングレ3322OPを使ってみた。
アセンコード→&AtCgPIpkkXEci12#
Tukaさんのシークレットソードとやってたんだけど、
なぜか二等兵さん、ルークさんとも同じ組み合わせでやっていた。

このアセンはやっぱOBでぶんぶん動けて面白いですね。
Eスナだけで死ぬから常に悲しみを背負ってるけど、
OBスライドジャンプ→空中OB→落下から地上OB→スライドジャンプ
と行動をループさせられれば重さは一応誤魔化しがきく。
後はハングレの命中率を100%にすれば勝てる。
単純で分かりやすいアセンですね。

それはそうと、
第4回関東MRMの日付が決まりましたね。
4月23日土曜日です。
今回は節電の関係で17時までらしいですけど。
参加する気のある方は主催のためにも
早めにエントリーをよろしくね。

No.747|アーマードコアComment(2)Trackback()

対戦会告知

2011/03/24(Thu)22:27

今週土曜(26日)に対戦会やります!
参加者はTukaさん、ルークさん、二等兵さん。
募集締め切りです。

技術的に伸び悩んでて・・・って人、奮ってご参加ください。
叩いて潰して引き伸ばして差し上げます^^

停電したら、どんまい!

集合は午前11時に八王子駅です。
家に直接来れるなら遅れても構いません。

前回の動画切抜き分
20110321_ac2aa_01_ash_tateda_a.flv
今週のベストでぃしぇーだー。
これでベストって事は1勝もできなかったって事だよ、言わせんな!

20110321_ac2aa_06_tateda_meika_a.flv
この館田ンクって今まで動画に出してなかった気がする

20110321_ac2aa_07_tateda_kurage.flv
20110321_ac2aa_08_tateda_meika_a.flv
20110321_ac2aa_09_tateda_ash_a.flv
今週の大阪城。

20110321_ac2aa_10_tateda_harukaze_a.flv
20110321_ac2aa_10_tateda_harukaze_b.flv
20110321_ac2aa_10_tateda_harukaze_c.flv
対春ちゃん。
4勝1敗だったね、まだまだ^^

No.746|アーマードコアComment(5)Trackback()

2011/03/21 くらげ宅対戦会

2011/03/21(Mon)23:00

今回は珍しく電車で行きました。
雨だったからチャリに乗れなかった・・・
何気にくらげさん家に行くときは今までずっと晴れだったんだよな。

愛知に行った時にしぇいどさんが
でぃしぇーだー使う人いないかな?とか言ってたので
今回はでぃしぇーだーを使い込んで見ることに。

・・・無理、勝てません><

勝てそうな試合もあるにはあったんですけど、
フロートが難し過ぎるw
EN管理も全然できません><

諦めかけたけど、しぇいどさんに激励されたので
もう少し悪あがきしてみる・・・

本日の動画はくらげ鯖
20110321_aa.flv

最後の方で春ちゃんのEスナLロケRTと中2での対戦
3勝2敗?で勝ち越せたけど、
そろそろ負け越ししそうな気がする。
春ちゃんの試合運びがいやらしいからAP勝ってても
ペース握られるのがきっついw

ALM111の扱いを完璧にしたい。

No.745|アーマードコアComment(1)Trackback()